オムライスにミニハンバーグの最強セット!「むさしや」(新橋)

オムライスにミニハンバーグの最強セット!「むさしや」(新橋)

新橋駅から徒歩1分くらいの場所のあるニュー新橋ビルは、数々の飲食店が入っている。

人気のとんかつ屋さんやカレー屋さん、さらには大手チェーン店もあったりと新橋のサラリーマンたちオアシス的な場所でもある。

ニュー新橋ビルの中に一軒、いつ通っても大行列の老舗洋食店「むさしや」へ行ってきた。数年前に一度行ったきり、ご無沙汰になってしまったけど、ここのオムライスが好み。

他にも、ナポリタンやハンバーグ全種類制覇してみたくなる様なメニューがたくさんある!

並んでまでも食べたくなるオムライス、紹介したいと思います。

長蛇の列だが回転率良し!老舗洋食店「むさしや」へ、久しぶりの訪問

この日の昼ご飯は、立喰位蕎麦屋でサクッと済ませた。

知人曰く有名店らしく、一度は行って食べてみたかったお店だけど、個人的には当たり障りない普通の蕎麦だった。

めちゃくちゃリーズナブルだからオススメしてくれたのか、もしくは知人とは好みが合わなかったのか。

オムライスにミニハンバーグの最強セット!「むさしや」(新橋)

仕事で新橋周辺で待機している時に、時間が勿体無いので夜ご飯でも食べよう!

近くの路上パーキングに車を止め、久しぶりにニュー新橋ビルへ入った。

金券ショップや100%フルーツジュース屋など、数年前に来た時と同じ光景。

「久しぶりにむさしやへ行って、行列じゃなかったら食べよう」と、思い行ってみると6人待ち。

回転率どんなだったかな?

数年前も並んだけど、何分待ったか覚えてない。

とりあえず時間も余裕があったので並ぶことに!

オムライスにミニハンバーグの最強セット!「むさしや」(新橋)

むさしやの目の前に、名古屋の名店「味仙」がオープンしていた。

味仙といえば、元祖台湾ラーメンが有名。

食べた瞬間、口内が唐辛子の辛さでやられるけど、その辛さがクセになって地元の方はもちろん、観光客にも大人気の名店が新橋にも出来たのか。

今度行ってみよう。

オムライスにミニハンバーグの最強セット!「むさしや」(新橋)

メニューです。

スパゲッティ(みそ汁)

ナポリタン・ミートソース・和風スパゲッティ・にんにくスパゲッティ・しょうがスパゲッティ。

ご飯(みそ汁付)

オムライス・チキンライス・オムドライ・ドライカレー・メキシカン・オムメキシカン・ハンバーグ丼・チーズハンバーグ丼。

カレー(みそ汁付)

インドチキンカレー・インドチキン野菜カレー。

トッピング

ミニハンバーグ・目玉焼き・目玉焼きダブル・みそ汁・キャベツサラダ。

正直メニュー数が多く迷ってしまうとは思います。

人気No. 1は、今回紹介するオムライス。ほとんどのお客さんが注文しているので、先ずはオムライスがオススメでしょう。

人気No.2のオムドライを食べている方もちらほら居た。食べた事がないので語れないけど、こちらも人気らしいのでドライカレー好きには良いかもしれない。

オムライスにミニハンバーグの最強セット!「むさしや」(新橋)

後は、ナポリタンやハンバーグを食べるのが良いと思います。

極太のナポリタンは昔懐かしい感じの喫茶店系。ハンバーグはデミグラスソースがご飯との相性が抜群で、食欲増進させてくれる最高の一品。

それらは一皿で楽しめるのは、オムライスにミニハンバーグセット!

この組み合わせ最強コンボです。

オムライス+ミニハンバーグを堪能する

並びが6人程で待ち時間10分強の待ち時間。

洋食屋でこの回転率は良過ぎます。

オムライスにミニハンバーグの最強セット!「むさしや」(新橋)

並んでいる間に注文を聞かれるので伝え、席に案内されてからキャッシュオンでお会計を先にするシステムです。

卓上にはソースとタバスコ、塩と胡椒がある。

昔粉チーズもあった様な気がしたけど気のせいだったかな?

(粉チーズは、ナポリタンやミートソースを注文の方だけ出してくれるそうです)

 

接客担当が1人、調理場で2名の従業員が作っている。

この狭さで、ハイクオリティを提供できるシステムは本当に素晴らしい。しかもスピーディーだ。

オムライスにミニハンバーグの最強セット!「むさしや」(新橋)

こちらが、オムライスにミニハンバーグトッピング。

ワンプレートに子供から大人までもが大好きな料理が、ギューっと詰まった様な最高の一皿。

ケチャップソースのオムライスにミニハンバーグ、ナポリタンとキャベツの千切り。

オムライスにミニハンバーグの最強セット!「むさしや」(新橋)

先ずは、キャベツの千切りから食べ進めていこうかな。

マヨネーズがかかっているので、そのままで十分だ。ハンバーグにかかっているデミグラスソースを少し付けながら食べても旨い。

オムライスにミニハンバーグの最強セット!「むさしや」(新橋)

お次は、ナポリタン。

脇役のナポリタンも、主役級の旨さを誇っている。

細麺だけど、甘みと酸味がしっかり効いたケチャップソースの味がして、白いご飯と一緒に食べても美味しそうだ。

オムライスにミニハンバーグの最強セット!「むさしや」(新橋)

オムライスは、ソースが選べケチャップかデミグラス。

オムライスにミニハンバーグの最強セット!「むさしや」(新橋)

そうそう、この味のオムライス。

しっかり油とケチャップで炒められたチキンライスは味が濃くて好みでしかない。

ゴロゴロ入ったチキンとシャキシャキした玉ねぎの食感、固くなりすぎず、程よい柔らかさの卵が口内でバランスを取ってくれる。

味が濃いだけのインパクトもあるけど、卵が絶妙なんだろうな。

オムライスにミニハンバーグの最強セット!「むさしや」(新橋)

ミニハンバーグも挟みながら食していく。

ハンバーグは粗挽きの口内でゴリゴリ肉の食感を楽しめる、食べ応えがある感じ。肉汁も程よくあり、デミグラスソースも野菜の旨味がしっかり出ている。

ナポリタン同様、ご飯がめちゃくちゃ欲しくなってしまうハンバーグ。

オムライスにミニハンバーグの最強セット!「むさしや」(新橋)

ここからランダムに食べ進める。

ナポリタンにはタバスコを掛け、本当には粉チーズもぶっ込みたいけどないので諦め。

オムライスにミニハンバーグの最強セット!「むさしや」(新橋)

女子受けする様なオムライスではないけど、味は間違いない!

インスタ映えもしなければ、卵を割ったらトロ〜っと綺麗に被さる様な感じでもない。ならでいるのがおっさんばかりなので、若い女性は分かっているよね(笑)

オムライスにミニハンバーグの最強セット!「むさしや」(新橋)

久しぶりに食べても、美味しさは健在だった。

ニュー新橋ビルが無くなるとか言ってるらしいけど、本当なのかな?

昔からそんな噂はあったけど、本格的に取り壊しが始まったら食べられなくなるので、近々再訪問しておこうと思う。

ご馳走様でした。

食べ終えて

オムライスにミニハンバーグの最強セット!「むさしや」(新橋)

常に5人から10人程度並んでいる状態が続いていた。

並び始めてから食べ終わるまで20分くらい。男性が多い分回転率はいいのは嬉しいね。

次回は何を食べようかな?

オムドライにするか、ナポリタン?いや、カレーも良さそうだな。

色々食べてみたいので、友人誘って食べに来よう。

 

むさしや

関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

洋食カテゴリの最新記事