安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

「こんなに安過ぎて本当に良いのか?」

外食をする際、安くて美味しいに越した事はないけれど、本格的な洋食がリーズナブルだとこっちが「ゴメンネ!」と言いたくなってしまう(笑)

大阪・天満にある「ゴメンネJIRO」は、店名からして面白く、何かありそうな予感はしたけれど、食べる側がゴメンネと言わせるように仕向けてるのでしょう😜

食べて思ったのは、ハイクオリティなのにメチャクチャリーズナブル、これを銀座で食べたら価格は倍以上はくだらないと思った次第。

ガチャガチャ、ワイワイ系ですが、料理をしっかり楽しむなら間違いなくおすすめなので紹介したいと思います!

本格洋食料理が、リーズナブルに楽しめる「ゴメンネJIRO(ゴメンネジロー)」

大阪食べ歩きが決まっ際、「ゴメンネJIRO」は必ず行こうと決めてました!

洋食を食べる機会が少ないですが、ここまで気軽に行けるお店があって、尚且つ味もよければ頻繁に通ってしまう事間違いなし😊

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

天満周辺は初めて来ましたが、下町情緒溢れる雰囲気で、外でパイプ椅子に座って飲みようなお店が多い。

平日にもかかわらず賑わいを見せていたので、この辺りは活気がありますね!

私たちはゴメンネJIROへ行く前に、電話し空席状況を確認してから訪問。

実は数日前に電話予約しようと、お店に電話したら、「19時以降は、来る前に電話しちょうだい。その時に空いてたら席空けとくね」と。

なので、20分前に電話してみると、カウンター2席空いてるとの事なので早速訪問!

行く際は、必ず電話し空いてるかどうか確認してから行く事をすすめます。ご存知の通り、大人気なお店なので、常に人で賑わっていて、私が見る限り満席で何組かは帰ってました。

「じゃー外で少し待ってるよ!」と、言うお客さんも居ましたが、洋食屋と言っても皆お酒飲みながら楽しんでるので回転率は普通の居酒屋くらい(笑)

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

メニューです!

洋食メニューがずらり😊

1,000円以下のメニューがほとんど!300円台や400円台が多く、いろいろ食べたくなりますね。

食事メニューもあり、お酒を飲まない人も来るのか、セットもあります!

ランチで食べたいな〜、なんて思う方もいると思うけど、ディナーのみの営業なんです。洋食屋にしては珍しいけど、洋食居酒屋的な感じだからかな?

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

飲み物!

リーズナブルですが、種類は多くないです。女性の方はワインを飲んでる方が多かった印象。ボトルが1,980円とはこれまた安い😅

原価いくらのワインを使ってるのかな?(笑)

ゴメンネJIROを堪能

早速、注文し楽しむ事に!

乾杯

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

私は、ハイボールで乾杯!

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

友人は、レモンチューハイ!

チーズオムレツ

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

先ずは、チーズオムレツ!

店主のジローさんが料理全般作ってますが、手際の良さも見ものです😊

半分に割ると、トロッとしたチーズと卵の半熟で黄身が固まってないところが合わさり、そこに特製ソースが合わさり最高。

ソースは酸味や甘みが独特で、トマトベーズのような気もするけど、醤油やウィスターのような香りもする。

480円でこのクオリティは凄過ぎるや!

ミンチカツ

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

メンチカツだと思ったら、ミンチカツでした(笑)

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

カツにせずに、そのまま焼けばハンバーグのお肉です!

揚げることによって、外はカリッと、中はジューシーな食感がマシますね😊

デミグラスソースも濃厚なので、ご飯が欲しくなる!

白ワイン

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

ボトルで注文しようと思ったけど、そこまで飲めないと思いグラスにしました。

ちょこっと海老フライ

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

少量ずつで提供してるのも嬉しい😊

ちょこっと海老フライは、280円で3本付いてる。どこがちょこっとなのかわからないけど、サイズが一口半程なので食べやすい。

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

自家製のタルタルソースもまたウマし!

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

マヨネーズだけに頼ってない甘さと味。

卵や玉ねぎの味など、しっかりあり揚げ物全般に付けたくなるようなタルタルソースです😊

飲み物お代わり

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

友人はレモンサワーお代わりし、

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

私は、赤ワインにしました!

洋食にはワインが合いますね😜

ここで、まだまだ食べたい料理が山ほどありますが、お腹も限界になりそうだったので、気になる食事を2品!

明太子スパゲティ

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

最初は、明太子スパゲティ!

茹で始めから、和えるところまで、すべてライブで観れますが、本当に無駄がない動きで感心😅

細めのパスタに、牛乳や明太子で作ったソースを和えてシンプル。

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

仕上げの海苔は、味付け海苔なのも面白い!

甘さがあったり、明太子の塩気やつぶつぶ食感、なんとも絶妙なバランスです😊

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

辛党の私は、タバスコをたっぷり投入し完食!

具なしカレー

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

明太子スパゲティを食べて、お腹次第で次を注文しようか考えました。

オムライスかカレー。オムライスは、隣の方が食べていて、ボリュームがあったのでやめて、具なしカレーをチョイス!

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

シャバシャバ系のカレーですが、野菜の旨味がしっかり出てて、食べれば奥深いスパイスが味わえる!

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

ご飯も固めな炊き具合なので、これまたバランスが良い!

カツカレーもあり、ここにトンカツが乗ってたらさらにバランスが良くなりそうな気がしました😊

お腹一杯!ご馳走様でした〜

食べ終えて

安過ぎて本当にごめん!「ゴメンネJIRO (ゴメンネジロー)」(大阪・天満)

こんな洋食が家に近くにあったら幸せだな😊

リーズナブルなのはもちろん、ジローさんの想いと歴史が詰まった店内は、本当に居心地が良く(狭いけど)ついつい通いたくなりますね。

全メニュー制覇しないと、語れないかもしれないけど、天満周辺で洋食が食べたくなったら、もしくは飲み屋に困ったらおすすめしたいですね!

私も大阪にまた来たら、寄りたいと思います。

これ以上、混みませんように、、、(笑)

洋食カテゴリの最新記事