洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

溜池山王駅からすぐの場所にある、「シーザー」という名の喫茶店はご存知でしょうか?一見、どこにでもあるような喫茶店ですが、料理が美味しくランチ時は行列が出来る程、超人気店です!

朝から営業しているので、朝食で訪れる方や出勤前にコーヒー飲みながら新聞を読んでいる方。タバコも吸えるので、一服しながらダラダラしている方など、昔ながらの雰囲気がなんとも言えません。

今回私は、「シーザー」の洋食メニューが美味しそうだったので、混み出す前の11時頃に行って堪能してきました。何食べても美味しいであろう「シーザー」をご紹介しましょう!

種類豊富なメニューは全て食べたくなる「シーザー」へ行ってきた

シーザーに行こうと思ったきっかけは、「東京で美味しいナポリタンが食べられるお店」を調べたらヒットしたからだ。ナポリタンも単純な料理に思われるかもしれないけど、麺の太さや味付け、さらには茹で加減など様々で奥が深い!

そう、シーザーのナポリタンは私史上、トップ3に入るくらい好きになりました。(2019年3月時点)

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

休みの日は、ゆっくり寝ている私ですが、早くに目が覚めてしまった。10時〜11時くらいから営業しているお店を探したところシーザーに行くことにしました。

溜池山王駅で下車し、地上に出たコマツビルという建物の地下にお店があります。

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

(こんあ古いビルに地下商店街なんかあるのか?)

階段を下って行くと、商店街とは言い難いな。飲食店も「シーザー」以外は見当たらないので殺風景(笑)

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

(時間が早いから殺風景に見えるのか?)

お店に着くと、外看板にメニューがズラリ!オススメメニューのリブロースステーキの文字が最初に目に入った。

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

なるほど。子供も大人も好きな洋食メニューの数々ですね!

今回食べる予定の、ナポリタンもある。オムライスやハンバーグも気になるし、カツカレーも食べてみたい😊

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

先客は年配サラリーマン一組のみ。静かな空間がなんとも居心地が良く、のんびりしたくなる気持ちもわかる。

腰のかけやすい柔らかいソファーに一度座ると、立ち上がるのが億劫になるほど柔らかい😊

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

通常メニューです!昼の時間帯は、リーズナブルに楽しめるランチメニューがあるそうです。

ランチのピーク時間でも通常メニューは注文出来るそうだが、相当時間がかかるらしいので、食べたい料理がある方は時間を考えて行こうようにしよう!

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

飲み物やセットメニュー!

ビールもあるから昼間から一杯飲もうかな?と、思ってけど食べ終えた後運転する予定があるので止めておきましょう。

さて、注文をどうしよう。ナポリタンを食べに来たのは間違いないけど、他のメニューの誘惑が凄い(笑)

写真で見ると、オムライスとハンバーグがメチャクチャ旨そうで、せっかく来たので2種類は食べたいけど1人で2人前はキツそう。考えた結果、

すみません。ナポリタンとオムライス両方食べたいので、どちらも少なめにしてもらえますか?」と(笑)

女性従業員は、「2つ食べるんですか?」と苦笑いされました。だって食べたいんだからしょうがないでしょう!

ナポリタンとオムライスを堪能

という事で、2種類の食べたかった料理を堪能する事にします(笑)

ナポリタン

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

ゴマドレッシングのサラダが出てきた。料理にセットで付いているのか。

2人前食べるから少しでも胃袋に入れたくなかったけど、残すわけにもいかないので食べる!

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

注文から10分弱、ナポリタンが運ばれてきた。

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

これで少なめなのかな?かなりのボリュームで、若干怯むけどオムライスもくるので開き直る!

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

早速食べてみる。

麺は茹で置きしているので、パサつき感が最初はあるけど、濃厚なケチャップソースが後から感じられるのでベチョ感が強い。ただ、ベチョ感もケチャップ味だけでなく、クリーム(?)のようなマイルドな口当たりがあり食べやすい。

具はベーコン、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム。切り方もパスタ麺を邪魔しないサイズなのが私的にはベスト!

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

粉チーズをたっぷりかけ、もっとマイルドに仕上げ食べてみる。

うん、濃厚な味が増して旨いぞ!!

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

たっぷり粉チーズにタバスコ大量投入し完食。

今まで食べてきたナポリタンと違ったのは、やはり味付けのソース。ケチャップのみでなく生クリーム系の何か乳製品を入れているような気がします。バターなのかわからないけど、シーザーのナポリタン最高!

オムライス

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

食べ終えそうになった頃、オムライスが運ばれて来ました。

おいおい、これも本当に少なめなのかよ(笑)。これが少なめだったら、通常サイズ注文してたら残していただろうな😅

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

オムライスはソースが選べ、私のように2種(デミとケチャップ)にするか、どちらか1種のソースにするかです。

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

大好きなマカロニサラダがあるけど、苦しくなるのは分かっているので後回し。

濃厚なチキンライスに、具はナポリタンと全て同じです。どちらもケチャップ味で少し飽きてきたけど、食べるしかない!

(チキンライスというよりは、ケチャップライスとと表現した方が合ってるかも)

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

ケチャップライスを巻いている卵は分厚く、外側は固いけど中は柔らかく、スプーンを入れるとトロっとクリーミー。

デミグラスソース旨い!野菜や肉、そしてコンソメで煮詰めたデミグラスソースは深みがあり、濃厚なんだけどあっさりした口当たり。ベチョ感が強いケチャップライスも、デミグラスソースと一緒に食べると、相性がいいのかさっぱりした味わいになる。

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

逆にケチャツプソースの方を食べると、後半戦だったので味が強くて飽きてきてしまった(笑)

流石に2人前は苦しかったけど、間違いなく好きなオムライス!食べない後悔より、食べ過ぎた苦しみの方が絶対良いから後悔はありません!

しっかり残さず完食し、ご馳走様でした。

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

食後のコーヒーを頂き、女性従業員は「この人本当に2人前食べたよ」と、思っているんだろうな。

食べ終えて

洋食メニューが充実している喫茶店!「シーザー」(溜池山王)

(歓送迎会みたいな宴会利用もできるそうです)

コーヒーをちびちび飲みながら苦しさと余韻に浸っていた。

ナポリンタンメチャクチャ好みだし、オムライスも美味しかった!次回はハンバーグとカルボナーラを食べようかと考えていました(笑)。懲りずに2人前食べるのか、誰かと一緒に食べに来ようと思うけど、行く人がいなかったら頑張ろう😅

ボリュームも味も大満足なので人気があるのが納得したし、近所にあったら通いたくなるようなお店です。

料理が美味しい喫茶店情報ありましたら教えてくださーい!!

洋食カテゴリの最新記事