一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

恵比寿でご飯に困ったら、是非「松玄」をオススメしたいです。何をオススメしたいのか?(麻布十番にもあるそうです)

味はもちろん、雰囲気も良く、清潔感もあり、席数も多く当日予約でも行くことが出来るからです。様々な視点から考えると、本当にクオリティが高く、使い勝手が良い!

なんで今まで行かなかったんだー!」と、後悔。

実は「松玄」を紹介していたのが、グルメで有名な渡部さんがブログで紹介していたのを見て知りました。早速行ってきて堪能してきたというきっかけ😜

友人と行き、とことん堪能してきたので紹介したいと思います。

一度行けば納得!松玄の魅力をとことん紹介

恵比寿で美味しいお店行かない?

友人から急に連絡が来ました。恵比寿で美味しいお店に行かない?って、今時美味しいお店が多いから逆に難しいわ(笑)

ましてや、当日急に連絡が来て、人気のお店は予約で一杯だろうからさらに難しい、、、

何軒かダメ元で電話するも、やっぱりダメ。いやー、どうしようかな。そこで、渡部さんのブログを思い出し、電話してみると空いてたので予約し行くことに!

(私のブログもいつか、店選びに使ってもらえたら嬉しいな😜)

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

恵比寿駅から歩いて5分ほどの場所にあります、明治通り沿いにあるのですぐにわかると思います。

予約時間を大幅に遅れてしまった私は、友人が先に食べ飲みしてるから良いよ、と😅

種類豊富なメニューも魅力の一つ

メニュー数が多く、全て写真を撮ってませんので一部だけ紹介。

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

こちらが終秋おすすめのメニューです。「終秋」とは、秋の終という意味だと思うけど初めて聞いた言葉だ(笑)

旬の鱈白子やあん肝、天然ふぐの白子もあります。天ぷら、もしくは焼きといった贅沢な食べ方!気になるけど、3,000円か〜😅

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

鮮魚と焼物!

トロかつおの握りもあります。握りがあるということは、元寿司職人がいるのでしょう!

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

もっともっと種類はあるけど、このくらいしか紹介できなくて申し訳ありません。

まー、私のブログでなくても松玄ホームページでチェックしてみてください(笑)

とことん堪能

先に飲んでた友人は何品か注文してました。私も遅れてスタート!

乾杯

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

とりあえず、生ビール!

グラスと注ぎ方がしっかりしてるので、美味しい。泡がきめ細かくて好きだな〜

牛すじ塩煮込み

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

友人食べかけ(笑)

おすすめにあった、牛すじ塩煮込みが柔らかく、トロトロ😊

塩味でさっぱりなので、いくらでも食べられそうです!七味を入れても美味しいよ!!

かに玉

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

多分かに玉みたいな名前だったような気がします、、、

友人が注文してたので、名前分からず申し訳!

トロットロの濃厚な卵と割下の味が絶妙!三つ葉の風味と、カニの甘みもまた良い。丼にして食べても美味しいそうだな😊

アオリイカ刺身

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

おすすめのアオリイカ!

エンペラーの部分やゲソが付いていて、酒好きの私には嬉しい😊

身も包丁がしっかり入ってて。、サクッと歯切れの良いアオリイカ。うん、なかなか旨し!

焼き空豆

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

こちらも旬です!

焼き空豆も程よい苦味と甘みが、なんともクセになる。香ばしく、大豆の香りも良い。

本ししゃも

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

本ししゃもは、旨味が別格ですよ!

本物のししゃも食べちゃうと、冷凍食べたらすぐにわかるようになります😊

つくね

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

大好きなつくねも注文。卵黄付きがおすすめだよ!

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

柔らかいつくねと濃厚な黄身、そしてタレの味が好みでお酒のアテに最高!

焼き鳥屋顔負けのクオリティです!!

ポテサラ

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

大好きなポテサラを注文するのを忘れてたので注文。

マヨネーズ感は強いけど、くどくなく、むしろまろやかでアッサリ。香ばしいベーコンも半熟卵も最高の組み合わせだ!

いぶりがっことクリームチーズ

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

最高の組み合わせです!

この日、生ビール飲んだ後は終始焼酎ソーダ割りを飲んでいました。日本酒を注文しようと思ったけど、焼酎と一緒に楽しむ😊

鶏の唐揚げ

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

蕎麦屋の鶏唐も好きなんですよ。下味がしっかりし、衣は上品に薄めなので、たくさん食べたくなる!

鶏も柔らかく物凄くジューシー😊

納豆ぶっかけ

最後はもちろん、そば!

何を食べようか悩む。だってメニューが多過ぎるのと、食べたい物ばかり!ぶっかけも良いし、鴨汁も気になる。さらには熱辛坦々パクチーにカレーなど😅

気になったら全種類食べたいけど、そうもいかず。

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

ということで、シンプルなぶっかけに納豆が入った、納豆ぶっかけにしました😊

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

12種類の薬味に納豆が使いされ、物凄くヘルシーなそば。ネギの食感や大葉と鰹節の香りが楽しめたり、納豆のネバネバも味わえたりと、食べてて楽しい😊

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

そばは二八蕎麦かな?

細くて食べやすい。コシのインパクトはないけど、舌触りがよく艶が美しい!

一品料理に絶品そば!何食べても間違いない「松玄」(恵比寿)

友人は、白胡麻だれを食べてて、一口頂く。もっと濃厚な白胡麻だれだと思ってたらシャバシャバでアッサリ。

クリーミーで女性に人気がありそうです😊

食べ終えて

よく食べ、よく飲みました😜

価格はそこそこするけど、味は申し分ありません。ランチ営業もしてるので、この辺りで蕎麦が食べたくなったら是非行ってみて下さい!お得なランチセットもあるそうなので。

麻布十番と名古屋にもあるそうなので、行った際は立ち寄ってみようと思います!

熱辛坦々パクチー、早く食べたい(笑)

蕎麦・うどんカテゴリの最新記事