ランチは大行列!絶品エビフライにハンバーグを堪能!「七條」(神田)

ランチは大行列!絶品エビフライにハンバーグを堪能!「七條」(神田)

一昔前までは、ランチと言えば「カレー」か「ラーメン」、時々「うどん」くらいしか食べなかった私ですが、最近少しずつ変えていこう!と、思い「洋食」も選択肢に入れるようにしました。

洋食のイメージは、メニュー的に何食べても美味しいのはもちろんだし、小さな子供から年配の方まで幅広く愛されてるジャンルのような気がする😊

ただ、やはり料理なのでお店にコンセプトがはっきりしてるし、「この料理は得意だ!」みたいなものもあるでしょう。

今回紹介する「七條」は、神田では相当有名らしく(むしろ洋食界で有名なのかな?)、昼時はスーツを着たサラリーマンやOLさんで大行列😂

ここまで並んでまでも食べたいのか!?

結論から言うと、満足出来るし、めちゃくちゃ美味しかったので紹介したいと思います。参考程度にお願いしますね😜

ランチは行列覚悟!人気メニューはすぐに無くなってしまう

調べてみると、かなりの人気店らしいので、ランチのピーク時間を避けて初訪問。

七條には、2回行っているのですが、初訪問は昼に時間を避けたので、待たずに入る事が出来ましたが、再訪問した際は大行列😂

ランチは大行列!絶品エビフライにハンバーグを堪能!「七條」(神田)

オープン時間10分前にお店に到着すると、前には6人程。しかし、その後続々と人が来て、あっという間に30人の大行列に(笑)。オープンと同時に入れなかった人も何組か居て、もちろんそこから待つのでかなりの待ち時間でしょう。

さらに、食べ終わって外に出てみると、行列は衰え知らず。むしろ、最初より人が増えたんじゃないかな?

ランチは大行列!絶品エビフライにハンバーグを堪能!「七條」(神田)

こんな感じ(笑)

平日の12時半前でザッと数えて40人弱。行く方は時間を考えていくようにしましょう!

ランチは大行列!絶品エビフライにハンバーグを堪能!「七條」(神田)

メニューです!

早い時間に無くなってしまうメニューも何種類かあり、ハンバーグは早い時で12時頃には無くなってしまうそう。初訪問時はもちろん売り切れていたので、再訪問で食べてきましたよ😊

ハンバーグ同様、人気なのがミックスフライ。海老2本、鯵、ズワイガニのクリームコロッケが入った贅沢な盛り合わせです!

(鯵は牡蠣に変更できました)

カツカレーも気になったけど、ここでは先ずミックスフライを食べた方がオススメです!と、投稿があったので忠実に守りました😜

ランチは大行列!絶品エビフライにハンバーグを堪能!「七條」(神田)

外に貼ってあったのが、多分夜メニューでしょう。

ワイン飲みながら食べてみたな😊。コース料理もあるので、タイミング合えば行ってみようと思います!

2種類のランチメニューを堪能

上でも話した通り、初訪問はミックスフライを食べ、再訪問はハンバーグを堪能してきました😊

ミックスフライ

ランチは大行列!絶品エビフライにハンバーグを堪能!「七條」(神田)

ランチにはスープとライスorパンがセットで付きます。

野菜のスープ!肉や野菜の旨味がギューっと詰まった美味すぎスープです😊

ランチは大行列!絶品エビフライにハンバーグを堪能!「七條」(神田)

私はライスにしました!注文から、10分弱で運ばれてきたので思ったより早い!

ランチは大行列!絶品エビフライにハンバーグを堪能!「七條」(神田)

左から、海老、ズワイガニクリーム、牡蠣。

どれから食べようか迷うな〜、、、

背後には、キャベツとポテトサラダ。このポテサラもなかなか好みの味なんですよね!

ランチは大行列!絶品エビフライにハンバーグを堪能!「七條」(神田)

冬季限定のカキフライ!

身がしっかりで大ぶりの牡蠣は、揚げてても新鮮なのがわかる。濃厚な旨味が、揚げる事によって濃縮されるんだろうな〜

しかも、フライにする衣も軽くてサクサク!良質な油なのが食べてわかります。

ランチは大行列!絶品エビフライにハンバーグを堪能!「七條」(神田)

ズワイガニクリームコロッケも、トロットロで濃厚だ!

カニの身がしっかり入ってるのがわかる!しかも、甘みも格別😊

ランチは大行列!絶品エビフライにハンバーグを堪能!「七條」(神田)

そして、海老!

エビフライがめちゃくちゃ美味しい。食べた瞬間、パツンっと音を立てそうなほど、プリップリ!揚げ時間を短くしてるので、この食感が出るそうです。

素材を活かした揚げ方も素晴らしいですね!自家製タルタルソースもまた美味!!ご飯が進みますね〜

ランチは大行列!絶品エビフライにハンバーグを堪能!「七條」(神田)

そのまま食べても十分だけど、フライの最高の相方ソースをたっぷりかけても美味しい。食べ進めれば進むほど、無くならないでくれ!もっと食べていたい!と、脳が勝手に思ってしまうくらい、好みのフライです。

これは並ぶのも納得だな😊

ハンバーグステーキ

ランチは大行列!絶品エビフライにハンバーグを堪能!「七條」(神田)

再訪問は、ハンバーグステーキに、コロッケ追加。

パンにしてみました!

ランチは大行列!絶品エビフライにハンバーグを堪能!「七條」(神田)

150gくらいのハンバーグの土台にマッシュポテト。半熟卵にフレッシュな彩り豊かな野菜が盛られた、目で見て美しい。

ランチは大行列!絶品エビフライにハンバーグを堪能!「七條」(神田)

食べてみると、見た目とは裏腹に、肉肉しくジューシー。そこに濃厚なデミグラスソースが相まって、美味。

ランチは大行列!絶品エビフライにハンバーグを堪能!「七條」(神田)

デミグラスソースに、自家製パンを付けて食べるのもまた美味しいーー!!

ライスとパンが選べたら、これからはパンを選ぼうと決めました😊。なんでかって?だってライスはどこで食べてもそこまで味の変わりはないけど、パンが自家製なのでこだわりがあったり、他とは全く違った顔があるので面白い。

私自身、パンの経験値も低いから食べるようにしようという意味もありますが😜

食べ終えて

ランチは大行列!絶品エビフライにハンバーグを堪能!「七條」(神田)

シェフは、四ツ谷の北島亭で修行した方らしく、料理の幅が広いですよね。これは夜に来ないとやはりダメだな〜

全く違った顔がありそうな気がしますね😊

ハンバーグは直ぐ売り切れになってしまうけど、ミックスフライはあるので安心してくださいね。先ずはミックスフライを食べて欲しいかもな!特にエビフライね。ハンバーグを注文しても、エビフライ1本300円で注文できるので是非!

これから洋食屋もしっかり食べ歩いて、経験値上げて行くぞー!!

七條

関連ランキング:洋食 | 小川町駅淡路町駅神田駅

洋食カテゴリの最新記事