朝から飲める立ち飲み屋!ハムカツが逸品の「カドクラ」(上野・御徒町)

朝から飲める立ち飲み屋!ハムカツが逸品の「カドクラ」(上野・御徒町)

上野周辺には朝から飲めるようなお店が多数あり、毎日地元の方や観光客、さらには酒呑みが多く集まり賑わってます。

赤羽にも朝から飲めるお店は何店舗かあるけど、上野周辺はもっとゴチャッとした感じ。小汚いと言えばそんな感じだし、狭くてギューギュー。好みが別れる街並みのような気がしますね(笑)

一昔前までは私も好きじゃなかったし、行ってもまぐろ人 御徒町出張所くらいでした。

しかし、調べてみると面白そうな雰囲気だったり気になるお店が何店舗かあったので行く事に!

先ずは、ハムカツで有名な「カドクラ」へ!メディアで紹介されたのかわからないけど、立ち飲みスタイルにも関わらず、若い女性から年配の方々まで幅広い世代に愛されてるお店らしい😁

土砂降りの日だったから、「空いてるでしょ!」と、思って行くと大混雑の外で待たされ、さらに通された場所は本当に狭く、落ち着かなかった(笑)

けど、ハムカツは好みだったし、サクッと飲むには最高の店なので紹介します!

上野で立ち飲みなら「カドクラ」がオススメ

この日はボッチ飲みの予定だったので、サクッと1人で入れるお店で楽しもうと思ってたけど、友人1人が来れるという事なので、2人で立ち飲みに行く事に!

先に着いた私はお店に入って待っていようかと思ったけど、揃ってからでないと入れないとのことなので待つ事に。

朝から飲める立ち飲み屋!ハムカツが逸品の「カドクラ」(上野・御徒町)

友人が来た時には待ってる人が数人居て、私たちも10分弱待って店内へ。

この辺りに飲みに来る人は雨だろうが台風が来ようが関係ないのかな?どのお店も大繁盛してたし、隣のお店(もつ焼きで有名なお店)は、大行列ができてるくらいでした(笑)

メニュー

朝から飲める立ち飲み屋!ハムカツが逸品の「カドクラ」(上野・御徒町)

料理メニューです!

種類豊富な料理の数々だけど、1番人気のハムカツは必食です!!

カドクラ名物と歌ってくらいなので、是非食べて欲しい。ハムカツ(300円)と、特製ハムカツ(350円)があり、特製はポテトサラダ入りとチーズ入りです!

薄いハムが何層にもなって出来上がる熱々のハムカツは、そのままでも美味しいけどポテサラやチーズが入っても極上!

私はシンプルのは食べずに、特選を2種類食べました(笑)

お酒のつまみに最高だし、毎日食べても飽きさせない味ですよ!

朝から飲める立ち飲み屋!ハムカツが逸品の「カドクラ」(上野・御徒町)

飲み物メニューです!

お店オリジナル飲み物がある訳ではないけど、リーズナブル。

17時以降、ホッピーを注文すると、中(焼酎)が一杯サービスらしい。そんな情報を後々知って、最初に黒ホッピーを注文したら、別コップで中(焼酎)が来たので、「なんで?」と、思ったけどサービスだったんですね(笑)

17時以降のサービスは毎日らしいので、酒飲みは先ずホッピーセットで決まりですね!

ちなみ当店はキャッシュオンです。注文し、料理や飲み物が運ばれて来たらその都度払います。若干面倒いけど、「今日はいくらまで!」と、決めて飲めばセーブ出来そうですね(笑)

私は絶対そんな飲み方はしないけどね😝

カドクラを堪能

とりあえず、飲み物と何品か料理を注文し楽しむ事に!

乾杯

朝から飲める立ち飲み屋!ハムカツが逸品の「カドクラ」(上野・御徒町)

私は黒ホッピーで乾杯!

別コップで中も一緒に持って来てくれます。

朝から飲める立ち飲み屋!ハムカツが逸品の「カドクラ」(上野・御徒町)

友人は、レモンサワー!

普通のレモンサワーでなく、なんか極上系の?

牛スジ煮込み

朝から飲める立ち飲み屋!ハムカツが逸品の「カドクラ」(上野・御徒町)

牛スジ煮込みも普通の煮込みも150円なんです(笑)

素晴らしいコスパ。味ももちろん最高ですよ!とろとろに煮込まれた、味は醤油だけどサッパリ!しっかり牛スジの旨味もあるんでお酒が進む!!

七味をかけても美味!

だし巻き玉子焼

朝から飲める立ち飲み屋!ハムカツが逸品の「カドクラ」(上野・御徒町)

鉄板で焼く、だし巻き玉子焼き!

巻いてるのかは別として、これまた250円でこのクオリティだったら大満足😆

贅沢言うと、大根おろしもたっぷり付いてたら嬉しいな!

ハムカツ(ポテサラ入り)

朝から飲める立ち飲み屋!ハムカツが逸品の「カドクラ」(上野・御徒町)

来ました名物、ハムカツです!

朝から飲める立ち飲み屋!ハムカツが逸品の「カドクラ」(上野・御徒町)

薄い赤ハムが何層にもなったハムカツ。真ん中にポテサラが入ってホクホクです!

端っこにはポテサラがないので、先ずはハムカツを楽しみ、後半ポテサラとハムの組み合わせを楽しむのがオススメ!

もちろんそのまま食べても美味しいけど、ソースと辛子の相性が好きだな〜

ハムカツ(チーズ)

朝から飲める立ち飲み屋!ハムカツが逸品の「カドクラ」(上野・御徒町)

ハムとチーズの組み合わせが、美味しくないわけがないでしょ?

朝から飲める立ち飲み屋!ハムカツが逸品の「カドクラ」(上野・御徒町)

濃厚なチーズが美味しく、これにはタバスコをかけても美味しく食べられるような気がする。

もっとジャンクに食べるなら、粉チーズとタバスコの組み合わせね(笑)

(↑勝手に私が思ってるだけなので、スルーして下さい😝)

懐かしい味と食感のハムカツはいくらでも食べれそうだな!

飲み物追加

朝から飲める立ち飲み屋!ハムカツが逸品の「カドクラ」(上野・御徒町)

サービスの中も無くなってしまったので、さらに中を注文!

グラスと焼酎の量的に、外1本で中3杯はいけますね!

朝から飲める立ち飲み屋!ハムカツが逸品の「カドクラ」(上野・御徒町)

友人は、フリージングハイボールといって氷点下のハイボールを飲んでました。

氷なしで、炭酸強めなので私は好きだな!

自家製つくね

朝から飲める立ち飲み屋!ハムカツが逸品の「カドクラ」(上野・御徒町)

荒々しい食感のつくねは、食べ応えがあって好み!

タレもさっぱりで美味しいね。

豚平焼(とんぺいやき)

朝から飲める立ち飲み屋!ハムカツが逸品の「カドクラ」(上野・御徒町)

もう一軒食べ歩く予定だったので、最後の一品何にしよう!と、迷い隣の方が豚平焼を食べていて美味しそうだったんで注文!

さっきも玉子食べたでしょ?

玉子好きなのでいくらでも食べれらますよ(笑)

朝から飲める立ち飲み屋!ハムカツが逸品の「カドクラ」(上野・御徒町)

もやしやキャベツがたっぷりと、マヨネーズとソースの組み合わせも最高だね!

鉄板で焼いてるから熱々だし、味付けも素晴らしい。

丼物もあるけど、〆に豚平焼もオススメ!!

食べ終えて

メニュー数が多く、全メニュー制覇までの道のりは長いけど、私が食べた料理が人気メニューらしいので、是非チェックしておいて下さい。

私はまた行ったら、間違いなく食べるのがハムカツ系と豚平焼です😋

この2種類は必食だな!!

立ち飲みでガヤガヤしてるけど、ランチメニューもあるらしくワンコイン以下で楽しめるらしいよ。ランチで行くことは無いと思うけど、昼飲みでまた来たいと思います!

ハムカツ美味かった〜

そういえば、奥にテーブル席があったけどあれは予約制なのかな?気になる方は店員さんまで!

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事