美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

今年はイタリアンやビストロ系を攻めたいと思っていますがなかなか行けていない・・・

ただ、昔からの友人が丁度よく、「最近赤身肉にハマっているからどっか食べに行こうよ!」とお誘いが来たので、以前から行ってみたかった「Baru Comondo(バルコモンド)へ行く事に。

当日予約で堪能し、料理とワインがとても美味しかったので紹介したいと思います!

使い勝手が良い本格バル!早朝まで営業しているので嬉しい限り

さて、この日は友人と2人で訪問。

急遽飲みに行くことが決まったので急いでお店を何店舗かチョイスして選び、電話するも入れないお店も多かったです!

ただ、私が行きたいお店リストの中でバルコモドがあり、当店に入れることを祈って電話すると、2名ならカウンター席で入れるとのことだったので早速行ってきました!

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

恵比寿駅から徒歩数分の路地裏の場所にあるので、少しわかりにくいかな?

私もグーグルマップを使って行きましたが、最初お店の場所がわからず行ったり来たりしてしまいました!

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

店内入ると、カウンター席がメインのお店で、噂通り人気があるのが伺えました!

私たちの席を含め、全て予約の札があり早い時間帯は満席との事。

その後、予約していないお客さんが続々と来るも泣く泣く帰って行ってましたね〜

なので、もし当店に行く際は予約してから行く、もしくは行く前に空席状況を確認してから行くのが確実でしょう!

メニュー

とりあえず席に着くなりメニューを見てみる。

あれ程度はリサーチ済みでイタリアンがメインのお店とは知っていましたが、スペイン料理も多くあります。

個人的に最近ハマっているジビエ料理もあったのでテンションアップ!!

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

和牛やジビエの炭火焼にパスタ、アヒージョやスペイン風オムレツなどメニューが豊富で迷ってしまいます!

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

友人は赤身肉を求め、食べにきたので私もとりあえず付き合うつもりでしたが、ラム肉と鹿肉があったので、絶対食べようと決めました!

  • 徳島県産 阿波牛のビステッカ(100g)
    1,800円
  • 北海道産 エゾ鹿(100g)
    1,680円
  • NZ産 ラムチョップ(2P)
    1,680円
  • オマール海老(半身)
    1,280円

そして様々な肉や海老を少しずつ食べたい方は、炭火焼プレートというのがあり、

4種類の中から2種(200g)2,950円、3種(300g)3,950円という盛り合わせもできます!

もちろん私たちは3種類をチョイスし、肉のみw

オマール海老に関しては、丸ごと一尾(1,980円)もあるので、オマール海老をガッツリ食べたい方にはいいかもしれません!

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

飲み物メニューは、ワインを中心に一通りあります。

例えば乾杯のビールは、

  • アサヒスーパードライ
    560円
  • ギネス
    700円
  • アルハンブラ エスペシャル
    650円
  • メッシーナ
    650円
  • ヒューガルデン
    700円

5種類もあり、個人的に好きなメッシーナがあるのは嬉しい限り!

またグラスワインも赤4種類、白4種類あり、この辺りも好感度が持てますねw

ボトルしかないお店はどうも苦手というか、口が飽きてしまう・・・

確かにボトルを一度開けてしまうと酸化が始まってしまい味が落ちてしまうっという事もあるかもしれませんが、私は色々な味のワインを楽しみたいんです!

(大人数で行った時は別ですが、2人の場合はグラスが多い方が嬉しいです)

バルコモドの料理と、それに合わせるワインが美味しい過ぎる

何種類か注文し、とりあえず楽しむ事に!

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

乾杯は私は大好きなメッシーナで、友人がヒューガルデン!

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

お通しは、ひき肉と茄子のトマト煮的な物。

これがまた美味しい!

これでパスタ作ったら最高な気がするw

オリーブ

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

必ず注文するのが、オリーブ!

おつまみに最適だし、あればずっと食べ続けられそうw

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

そしてカウンター越しに見える生ハムを切っている姿を目にしてしまったので、これも注文しないわけにはいかない!!

ハモン・セラーノ

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

いわゆる生ハムです!

30gと60g選べ、私たちは30gにしました!

生ハムといったら間違いなくワインが欲しくなるので、グラスワインリストを見てみると、

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

白と赤どっちにしようか悩みましたが、個人的に好きな赤をチョイス!

友人は白だったかな?

ドラゴン・レッドビオ

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

上(安いの)から攻めていこうか下から(高いの)飲むか迷いましたが、とりあえず一番安いワインを選びました。

やっぱワインの値段は嘘つかないかな?

トワべー・エ・オウモン

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

なかなか料理がこなかったので、次は白の一番高いグラスワインを飲んでみると、これが飲みやすくて美味!

ワインに詳しくない私ですが、これは本当に飲みやすくてスッキリしています!

調べて後日買って家で飲もうかな?

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

そしてお待ちかねのメインディッシュ!!

3種類の塩が出され、お好みで肉につけて食べるらしい。

炭火焼プレート3種盛り

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

注文が入ってから炭火焼でじっくり焼いていくので時間がかかりますが、これは間違いなくオススメ!

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

大好きなラム肉は、脂身がありますがさっぱりしていて食べやすい!

骨がついているので、この辺りも好きなんです!

骨の周りについた肉が一番美味しいような気がしますね〜

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

真ん中は、阿波牛!

内ももか外ももの部位だったかな?

嫌な脂身はなく、これまたさっぱりしています!

最近は赤身肉が好きになってきたな〜w

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

シカ肉は、マスタードと共に!

真の方はレアになっていて、とても柔らかいです。

最近のシカ肉は本当に美味しいな〜と思います!

海外生活を送っていた友人は、シカ肉がレア肉で出てくる事自体ないから食べてみたい!っといっていたので連れてきてあげようw

美味しくて驚いちゃうかな!?

美味しいジビエが食べられるお店を発見!「バルコモド」(恵比寿)

肉が来たので、白ワインが残っていましたが赤ワインを注文!

一番高いやつにしたっけな?

肉と赤ワインの組み合わせは、やっぱ好きだな〜!!

食べ終えて

この日はこの後もう一軒用事があったので、この辺でご馳走様しました。

本当はアヒージョやパスタも食べたかったのですが残念・・・

次回は必ず食べようと思います!

恵比寿周辺は人気のイタリアンやバル系のお店が多いのでこれからもっと食べ歩いて紹介します!

大変満足!ご馳走様でした!!

Baru Comodo

関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

イタリアンカテゴリの最新記事