ラーメンとまかないの二種類を堪能!「ラーメン二郎 相模大野店」

ラーメンとまかないの二種類を堪能!「ラーメン二郎 相模大野店」

ジロリアンの後輩君と初めてラーメン二郎に行った日のこと!

近くで仕事がありタイミングがあったので食べに行こうと話し行ってきたのは、「ラーメン二郎相模大野店」。

正直周辺は飲食店が少なく毎回ランチ難民になっていたのでラーメン二郎があるのはありがたい限り!

この日は二人で行ったのでラーメンとまかないを食べきたので紹介したいと思います。

ラーメン二郎では珍しくメニューが豊富!何度か通って全て制覇してみたい

さて、私たちは毎度のことながら車で行ってきました。

車でお店の前まで行くと道幅が狭く近くにコインパーキングがなかったので100m離れた場所に車を停めお店まで!

ラーメンと賄いの二種類を堪能!「ラーメン二郎 相模大野店」

ちなみに土地柄パーキングは安く、日中だと40分/100円です。

都心だったら考えられない金額ですが、車で行った私たちにとってはありがたい限り!

ラーメンと賄いの二種類を堪能!「ラーメン二郎 相模大野店」

お店まで行ってみるとなんと待ち人数は0人!

ラーメン二郎は何軒か食べ歩きましたが、ここまで空いているお店は初めてかも?

後輩君も、

「あれ?珍しいですね〜。前来たときはかなり並んでいたんですけど」との事。

まー、待たずに食べられるという事は嬉しい事ですが逆に少し不安になってしまうのは私だけかな?

種類豊富なメニューの数々!オススメは何?

店内入り食券を購入します!

行く前に何も調べてなかったので、券売機の前でメニュー数の多さに驚き迷ってしまいましたw

(皆さんは迷わないよう行く前にある程度食べたいものを決めておきましょう)

ラーメンと賄いの二種類を堪能!「ラーメン二郎 相模大野店」

  • ラーメン
    700円
  • ラーメン(すこし少なめ)
    700円
  • 大ラーメン
    820円
  • つけ麺
    +150円
  • シークワーサーつけ麺
    +150円
  • 梅風味つけ麺
    +200円
  • まかない(まぜそば)
    200円

こちらがラーメンメニューです!

買い方としては、

食べられる量のラーメンの食券を買いつけ麺がいい人はプラスで食券を購入します。つけ麺だけでも三種類の異なる味があるのが面白いですね!

また、「まかない」という食券がありこれはまぜそばや汁なしのイメージです。

ここまでメニュー数が多いのも珍しいですよね?

オススメは、まずはやはりラーメンを食べるのがいいと思います。何度か通っていくうちにつけ麺やまかないに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

さらにトッピングは、

  • 生たまご(極上 ようじも刺せる)
    80円
  • つけたま!(白だし醤油生たまご)
    100円
  • 坦々粉
    100円
  • 和っ!カレー
    100円

なんだかよくわかりませんがこのような味変トッピングメニューがあります!

(詳しくは店員さんまでw)

ラーメンと賄いの二種類を堪能!「ラーメン二郎 相模大野店」

たまごのトッピングを売りにしているそうなので、是非!

持ち帰りメニューも多数あるのでそちらも、気になる方は店員さんまでw

ラーメンとまかないを堪能!

私はまかない、後輩君はラーメンにしました。

ラーメンと賄いの二種類を堪能!「ラーメン二郎 相模大野店」

コールは、

「野菜少なめ、ニンニク少なめ」。

ラーメンと賄いの二種類を堪能!「ラーメン二郎 相模大野店」

なんで「まかない」という名がついたのか謎ですが・・・

ラーメン二郎で汁なしは何度か食べた事はありますが、どこも少しは汁が入っています。

しかし当店のはまぜそばと歌っている通り、全く汁がない!

ラーメンと賄いの二種類を堪能!「ラーメン二郎 相模大野店」

野菜少なめなので最初っから天地返し!

ラーメンと賄いの二種類を堪能!「ラーメン二郎 相模大野店」

食べてみると初めての味でなんとも言えないというか、他店とは比べられない。

麺は二郎にしては細め。揚げ玉か天かすのような食感を重視していて魚粉の香りが鼻を抜けていきます。

インパクトがないと言えばないし、まとまり感があると言えばあるような・・・

ラーメンと賄いの二種類を堪能!「ラーメン二郎 相模大野店」

豚はほろほろタイプで美味い!

持ち帰り用の食券もあるので家で豚とビールで楽しむのもいいかも?

ラーメンと賄いの二種類を堪能!「ラーメン二郎 相模大野店」

ラーメンと賄いの二種類を堪能!「ラーメン二郎 相模大野店」

パンチがなかったので胡椒や一味をたし味調整。

ん〜、個人的には一味をたくさん入れて辛味を出して食べるのが好きかな〜

ラーメンと賄いの二種類を堪能!「ラーメン二郎 相模大野店」

ラーメンと賄いの二種類を堪能!「ラーメン二郎 相模大野店」

途中後輩君も食べたいという事で食べさせると、

「自分はラーメンの方が好きです」と返されましたw

ラーメンと賄いの二種類を堪能!「ラーメン二郎 相模大野店」

こちらが後輩君が頼んだラーメン!

コールは、

「野菜・ニンニク・アブラ・カラメ」

店舗によってコールを変えるらしいですが基本的に野菜は増しにするそうです!

当店は「増し」「増し増し」ができないので入れて欲しいものをコールするシステムで。

ラーメンと賄いの二種類を堪能!「ラーメン二郎 相模大野店」

途中私も食べてみると、ラーメン方が美味いな〜

日に行ってばらつきがあると言われているラーメン二郎。味は若干薄めでボリュームも控えめな当店ですが、チャーシューが一番インパクトあったかな〜

スープは非乳化?乳化?とよくわからない味で少し残念。

ラーメン二郎(相模大野店)を食べ終えて

ラーメンと賄いの二種類を堪能!「ラーメン二郎 相模大野店」

何店舗か食べ歩いたラーメン二郎の中では普通だったかな〜

並んでいないのも味が原因なのかな?

後輩君も、

「前に食べた時の方が美味しかったですね〜。まー二郎は味のばらつきがあるからしょうがない」と言ってました。

個人的に思う事は、味にばらつきがあるのはあり?って疑問に思う事もw

多分人気の二郎は毎日味のばらつきがないよう努力しているはずです!

この日は少し残念でしたが次回は期待していいのかな?

いく機会があれば次はつけ麺を食べてみようかな〜

ラーメン二郎 全店舗制覇まで道のりカテゴリの最新記事