ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 横浜関内店」

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 横浜関内店」

ジロリアンになってしまった私の二郎食べ歩きは続きます・・・

今回紹介する店舗は「ラーメン二郎 横浜関内店」。ジロリアンの後輩君が、「二郎関内店に行ったら是非汁無しを食べて欲しいです!」との事で。

二郎の汁無しはほとんど食べた事が無く他店と比べようがないのですがそこまでオススメされると行かないわけには行けません!

ただ、やはりラーメンも食べ比べたいので汁無しラーメン(初訪問)とラーメン(再訪問)を堪能してきたので紹介します。

行列覚悟のラーメン二郎 横浜関内店!メニューはラーメンと汁無しの二種類、オススメはどっち?

待ち時間はある程度覚悟した方がいいが、思ったより待ち時間は少ない

私自身神奈川に住んでいる事もあり当店の前は車で通る事が多く、

「ここにラーメン二郎あるんだな〜」という感じで知っていました!

さらにはいつも行列が出来てるな〜と。

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

そう初訪問した日は平日の夜19時過ぎ。

近隣の路上パーキングに車を停め行ってみると、並び人数は25人ほど!

「マジか〜!!こんなに並んでいるのか〜」

と思い、ジロリアン後輩に何分くらい並ぶか確認してみると

「その人数なら40分前後でいくと思いますよ〜」との事。路上パーキングが1時間300円なので間に合いそうだったので渋々並ぶ事に・・・

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

後輩君(ジロリアンの)の言う通り二郎はやはり回転率がよく見る見るお客さんが帰っては入ってで、お店の前まで目と鼻の先!

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

あっ、並び方の注意が一点あり「進入禁止」の赤いコーンが立っているスペースがあり、赤いコーンの間に入って待たずにしましょう。

近隣からのクレームや通行人の妨げになるそうなので注意!

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

待つ事30分強!

あっという間にお店の真ん前まできました。

ほ〜っ、やっぱジロリアンの言う事は間違いないんですね〜

実際に私が並んで思ったのは、当店は思っているほど並ばないですし待ち人数の割に待ち時間もそこまでありません!

なので、

「こんなに並んでいるのか〜。今日はやめておこう」と言わず(思わず)に並びましょう!

メニューは二種類!
汁無しとラーメンはどちらがオススメ?

並んでいる途中、お店の前あたりまで来ると店内に入って券売機で食券を買います。

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

  • 小ラーメン(豚二枚) 690円
  • 小ぶた(豚五枚) 790円
  • 小ぶたダブル(豚八枚) 890円
  • 大ラーメン(豚二枚) 740円
  • 大ぶた(豚五枚) 840円
  • 大ぶたダブル(豚八枚) 940円
  • 味つけ玉子 80円
  • ニラキムチ 80円
  • 粉チーズ 100円
  • ネギ 100円
  • 汁なし 80円

こちらがメニューです!

基本ラーメンは二種類でラーメンか汁なしラーメン。

ジロリアンの方には説明は不要だと思いますが、汁なしラーメンを食べたい場合はラーメンの食券を買ってプラスで汁なしの食券を買います!

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

緑が「小ラーメン」で黒が「汁なし」。

このように二枚あれば汁なしの注文は大丈夫です!これが大ラーメンでも豚ダブルでも汁なしはできるので安心してください。

ちなみに私は食べていませんが汁なしに追加トッピングのネギが本当に美味しそうでした!

次回は追加してみます。

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

こちらは再訪問の時で、

「小ラーメン」にプラス「味つけ玉子」をトッピングしたものです!

実際二種類のラーメンを食べましたが、どちらも完成度が高くオススメです!後は好みの問題ですが。ここでしか食べられない汁なしが面白いかもしれないですね〜

券売機で食券を買ったら列に戻り順番が来るのを待つのみ!

ラーメン二郎初めての方必見!注文方法は?

初めてラーメン二郎に行き困ってしまうのが注文の仕方だと思います!

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ(背脂)
  • カラメ(タレ)

この四種類が基本的無料トッピングがあります。(店舗によって変わるところもあります)

何も言わなければ全てが普通に入っているくらいです。

各トッピングを好みの量を伝え私は、
野菜少なめ・ニンニク少なめ」とお願いする事が多いです!

(最近はお店によって変えるようにしましたが)

私は人より食べる方なのですが二郎はそれを超える量なのでボリュームを控えめにします。

野菜多め(増し・増し増し)・ニンニク多め(増し・増し増し)・アブラ多め(増し・増し増し)・カラメ

という注文方法も、もちろん可能です!

店舗によっては『増し』ができるお店できないお店がるそうですが、食べられる人は『増し増し』も良いのではないでしょうか?

(増しがない店舗は、ニンニク・アブラ・カラメと言えば普通より多く入ります。野菜の場合は多め・少なめといえばいいと思います。)

まー、『全増し』した人はその後誰とも会えないと思いますが・・・w

この注文は食券を渡すときにするのでなく、ラーメンが出される前に聞かれるのでそれまでに決めておきましょう!

当店に関しては並んでいる間に店員さんが麺量やラーメンか汁なしかを聞いてくる事があります。

もし麺を少なめ、麺固め、味を薄めにしてほしい方は食券を渡す際に伝えること!

汁なしとラーメンを堪能

初訪問は汁なし

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

店内入ると出入り口に冷水機があるので水を汲んでから席に行くように。

正直奥の席だと取りに行くのめんどくさいので、私の場合は二杯分席に持っていきますw

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

まー、飲み物持ち込みありなので外に売っている自動販売機で「黒烏龍茶」を買っている人が多いですね〜

黒烏龍茶とラーメン二郎ってセットになっていますが理に叶っているのかな?食べたいけど脂肪は増やしたくない・・・w

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

こちらが汁なしラーメン!

コールは、
「にんにく少なめ」のみでいきました。

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

最近食べ慣れてきたのか野菜を少なめにしなくても食べれるようになってきましたね〜

そのうち「野菜増し」とかにするようになるのかな?w

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

とりあえず汁なしなので全体が合わさるように混ぜていきます!

生卵は元々付いています。

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

天地返しも慣れてきましたが、野菜をまったく食べていない状態では難しい。

汁なしなのでそのまま野菜を食べても美味しくないような気がして・・・

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

食べてみると、

ん〜!麺はゴリゴリの太麺ではありませんがコシがあり力強い!

そして何より味が素晴らしい!

麺だけで食べても野菜と一緒に食べてもバランスがいいですね〜

 

豚も完成度が高いですね〜

二郎ラーメンは日によって味がブレるって言いますが当店は二回とも旨かった!

豚とビールで楽しんでみたい!

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

ある程度食べ進め、

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

卓上にある調味料で味変を楽しんでみる事に!

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

先ずは胡椒!

玉子のマイルドな感じの汁なしですが、胡椒を入れる事でパンチが出て私は好きですね〜

最初っから入れずに途中入れるのがいいかも?

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

一味は、想像通りの味かな〜

少し入れて食べてみて好きであればたっぷり入れてみましょう!

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

そしてお酢はさっぱりとした感じになり、好きな人は好きだと思います。

私の隣の席に方は同じ汁なしを食べていましたが、お酢をたっぷり入れてましたね〜

いやー、汁なしは食べれば食べるほどクセになり箸が止まらなくなる!

最高の汁なしラーメン!

再訪問!小ラーメンに味つけ玉子を堪能!

再訪問は平日のお昼過ぎ(13時頃)。

混んでいたら嫌だな〜と思いお店の前まで車で行ってみると待ち人数は7人ほど!

ラッキーと思い直ぐに車を停め行ってきました。

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

この日はラーメンを食べることに!

コールは、
「にんにく少なめ、脂、カラメ」

最近脂が美味しいということに気がつきまして、コールするようにしています!

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

野菜を食べ進め、天地返し!

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

やっぱ当店の麺好きだな〜

スープは乳化系ですが味がしっかりしていて好み!醤油に味が後味でしっかりしているのが好きなんです!

麺とスープの相性が本当にいい。

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

豚は先ほども伝えた通り完璧!

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

スープが本当に美味しく、滅多に飲まないのですが飲めば飲むほど止まらなくなる〜

脂とスープの相性がまたいい!

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

そしてまたまた味変を楽しみ、

ラーメンには一味が合うような気がします!

一味の辛さと醤油のスープがよく合う〜

これはたっぷり一味を入れても旨いかも?

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

ラーメンと汁無しの二種類を堪能!「ラーメン二郎 関内店」

味玉好きの私としては食べないといけないと思い追加トッピングしてみました!

味はそこそこなんですが、二郎ラーメンに味玉は合わないような気がするな〜

もともと味が濃いスープに味つけの玉子なのでインパクトがなくなるというか、口の中で存在感がなくなるというか・・・

好みの問題かもしれませんがw

しかしラーメンもレベル高いな〜

大変満足にいく一杯です!

ラーメン二郎 横浜関内店の汁なしとラーメンを食べ終えて

何店舗かラーメン二郎を食べ歩いた中で、当店はレベル高いな〜と思います!もちろん好みの問題はありますが、味はもちろん接客も良く入りやすいですね。

店主が頑固で愛想が悪いお店も味があっていいかもしれませんが、ある程度話しやすいくらいが緊張せずに行けます!

数年前に一度長期の臨時休業になってしまったそうですが今では元気に営業していて、連日多くのお客さんで賑わっています。

定休日は基本水曜日らしいですが、臨時休業もあるそうなので行く際はラーメン二郎 関内店ツイッターをチェックしてから行きましょう!

一度食べれば病みつきになること間違いなし?

ラーメン二郎 全店舗制覇まで道のりカテゴリの最新記事