ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

麻布十番周辺のお店は敷居が高く気軽に行けるようなお店が少ないイメージ。

今回行ってきた「鳥善 瀬尾」もそれなりの値段はしますが、雰囲気や味を考えたら私の中ではかなり高評価でした!

デートや接待でも使い勝手が良く、焼き鳥好きなら一度は行ってもいいと思うので紹介します。

お店までのアクセス

この日は友人と訪問。

友人はわりかし家が近いのでタクシーで行くとのことで私は電車で行きました。

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

最寄駅は「麻布十番」駅。

滅多の降りることのない駅なので何番出口に出れば良いか分からず迷いました!

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

駅員さんに、
「麻布十番一丁目方面に行きたいのですが何番出口出ればいいですか?」

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

「5番出口方面に歩いていただき、5aから出れば近いですよ」

との事でした。

もし電車で行く際は覚えておくと安心でしょう!

出口さえわかれば、地上に出て歩いて数分で着きます。

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

ただ、若干住宅街にあり周辺はマンションばかりでどこにお店があるのか見当たらず少し迷ってしまいましたが・・・w

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

建物の地下に当店があり、急な螺旋階段を降りますが酔っ払っていると危険なくらい急なので注意してください!

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

なんとも綺麗な佇まいは流石麻布十番のお店って感じです。

それではいざ店内へ!

料理はアラカルト、コースどちらでも大丈夫

実はこの日、急遽飲みに行く事が決まり当店を予約しましたがたまたま空いていて運が良かったです。

いつもは満席の日が多く、数日前から予約しないと入れない日も多いとか・・・

店内へ入ると見事に満席!

個室とカウンター席があり、私たちはカウンター席に。

決して愛想が良いとは言えない店主の真ん前。(他の従業員の方もあまり愛想は良くないかもw)

何種類かコース料理はありますが私たちはアラカルトで好きなものを食べる事にしました!

(メニューの写真撮り忘れました)

  • かしわ 350円
  • つくね 350円
  • 血肝 350円
  • さび焼き 350円
  • 手羽先 400円
  • 砂肝 350円
  • ハツ 350円
  • ハラミ 350円
  • むね小肉 350円
  • ひざ軟骨 350円
  • せせり 350円
  • 皮 350円
  • ぼんじり 350円
  • ちょうちん 450円
  • 白肝 450円
  • 合鴨 500円
  • 合鴨味噌焼 550円
  • 半熟うずら 350円

串焼きメニューがこちらです!

一本350円〜550円なので、他店より一本単価100円くらい高いかな?

まー麻布十番なので致し方ないですねw

その他野菜串や一品料理もあり、メニュー数は豊富です!

それでは私が堪能した料理を紹介します!

生ビールで乾杯!

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

先ずは生ビール!

少しお高めのお店のビールグラスは本当に薄くて力を入れたら割れてしまうのではないかと思うくらいw

まー、このグラスの口当たりが良くビールの美味しさが倍増!

ぬか漬け&大根おろし

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

お通し的なぬか漬けは焼き鳥屋の定番!

きゅうり、大根、セロリの三種類。

ん〜、旨い!!

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

そしてこちらも定番かな?

さっぱりとした大根おろしは本当に甘くいくらでも食べれてしまいそう。

焼き鳥の口直しなので直ぐに全部食べない事w!

サラダ

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

料理一品目はサラダ!

二人で一人前注文したのですが、見事に二皿に取り分けて運ばれてきました。

いちいち取り分けなくていいのがまた素晴らしいサービスです!

1本目 せせり

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

ここから焼鳥を堪能していきます!

先ずはせせり!

食感も柔らかくとてもジューシーです。

小ぶりな串焼きで食べやすいサイズ!

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

焼鳥に入ったところでビールがなくなり、日本酒にチェンジ!

グラスでも注文できますが友人とシェアするため徳利で!

銘柄は黒龍だったと思います。(間違っていたらすみません)

2本目 かしわ

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

味付けはお任せでお願いし、かしわはタレで!

タレはさっぱりしていて好きでしたがかしわ自体は普通かな?

3本目 ハツ

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

大好きなハツ!

全く臭みがなく旨い!クニュッとした食感が好きだなから

4本目 つくね

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

大葉が練りこんであり香りが引き立ちつくね!

私個人的には軟骨入りのつくねや玉ねぎのシャキシャキ感を残したつくねが好きですが、大葉もなかなかですね〜

5本目 うずら

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

この日一番驚いたのがうずら串!

見た目はどこにでもあるうずら串ですが、食べた瞬間黄身がトロトロで口の中が幸せになります。

うずら串の中で歴代一位かも?

もちろんこちらは追加でもう1本食べましたw

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

日本酒チェーンジ!

濁りのグラス!銘柄は覚えていませんw

6本目 アスパラ

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

野菜串は滅多に食べませんが、友人が注文!

一つ難点なのが一種類注文すると2本必ず来てしまうということ。

お店側の勝手もあると思いますが、寿司屋みたいな方式はやめてほしいな〜w

7本目 手羽先

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

手羽先串は唯一ボリューミー!

焼き加減が素晴らしいです!!

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

日本酒グラスは直ぐに無くなってしまったので、魔王のロック!

焼酎も焼鳥に良く合うな〜

8本目 ひざ軟骨

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

最後はひざ軟骨!

ヤゲンよりひざの方が好みで、最近私の中ではマイブームの部位です。

ガリガリと噛み砕き、徐々に旨みが出てきます!

お酒が進む!!

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

この後追加のうずら串を食べ、終了しました。

実は他にも食べたいものがあったのですが、行く時間が遅かったので売り切れが何種類かありました!

次回は必ず食べたいですね!特にちょうちんw

「鳥善 瀬尾」の魅力とは?

ミシュラン掲載の焼き鳥店!「鳥善 瀬尾」(麻布十番)

実際食べてみると、上品なサイズの焼鳥ですが一つ一つ繊細で焼き加減も素晴らしい。

銀座で修行を積み、2003年に当店をオープンし何十年も営業しているので確実にファンが付いているのでしょう!

むしろ麻布十番近隣に住んでいる方々の胃袋を掴んでいますねw

最近、東京ステーションホテルに支店も出したそうなので勢いがあります。今後も注目です!

値段だけ見たら焼鳥屋にしては高いですが食べたら納得できると思います。

麻布十番で焼鳥食べたくなったらオススメですよ〜

大変満足!ご馳走様でした!!

瀬尾

関連ランキング:焼き鳥 | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事