センベロ系の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

センベロ系の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

鳥勝があるのは立会川駅。鳥勝の存在を知ってから立会川駅があるのを初めて知りました!

京浜急行線沿いにあり蒲田駅から二駅の場所にあります。

また立会川には鳥勝と同じくらい有名なお店がありハシゴ酒を楽しむ街としても有名なんだとか。

この日は飲み友と二人で訪問。

オープンが16時半からで、色々調べてみるとオープン前から並んでいる人も多くオープンと同時に満席になってしまうとの情報が!

ということで16時半にお店集合と決めたのですが電車が遅延していて私は遅刻w

立会川駅に着いたのは16時40分頃。駅降りて第一京浜を渡った川ぞいにお店があります。

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

なんともディープな雰囲気な店構え。

歴史を感じられます!

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

店内入ると地元のお客さんや私たちみたいな初めましてのお客さん半々くらいの割合で満席!

お店を切り盛りしているのは年配夫婦!

店主は料理全般をやり、女将さんは飲み物を作り忙しそうです。

鳥勝のルール

席に着き、女将さんから声かけられるのを待っていたのですがなかなか来ません。

「自分から注文いいに行くのかな」と思い聞いてみると、「この紙に書いて持ってきてね〜」と言われました!

ルール① 注文は紙に書いて女将さんに渡す

カウンター席に行くと小さな紙とペンがあるので食べ物、飲み物は紙に書いて注文するシステムです。

初めての方はわからないですよね?

二人で切り盛りしている分協力してあげましょう!!

ルール② おしぼりと氷はセルフサービス

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

常連のお客さんは皆焼酎ボトルをいれて飲んでいました。

(鳥勝ではダイヤ焼酎の一升瓶です)

氷は製氷機がありセルフサービスになっています!なかなか面白いシステムですよねw

おしぼりもセルフです。

ルール③ トイレ使用の注意

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

普通のことだけどこんな張り紙が!

みんな外でトイレしちゃうのかな?w

まー飲兵衛が好きなお店なのでベロベロに酔っぱらったお客さんがいるのでしょう。

約束を破った方は罰金5,000円なので注意を!!

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

ちなみに鳥勝のトイレはこんな感じ!

昔の作りですねw

メニュー

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

失礼かもしれなしけど汚いメニュー表が壁に貼られています。

ところどころ紙が張り替えられているのでお客さんから何て書いてあるかわからないとでも言われたのかなw?

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

串焼きメニューも歴史を感じますね。

一本80円と激安です!!

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

一品料理も多いです。

串焼きメインだと思っていたけど焼肉もやっています!

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

卓上にロースターがあり肉の種類も豊富。

いやー、大人数で来たほうがよさそうなお店かな?

 

とりあえず飲み物と何種類か料理を紙に書き女将さんに渡し、いざ鳥勝を堪能していきます!!

瓶ビール

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

先ずはビールで乾杯!!

ラガービールが嬉しい。焼き鳥屋といったらビールが美味い!!

生野菜シングル 270円

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

生野菜ってシンプルだけど鳥勝のドレッシングがクセになる味わい。

マヨネーズの大胆さも面白い!

オススメです!!

この後煮込みも注文し食べましたが写真撮り忘れました。

ここの煮込み私好みの味付けでプリプリとしたモツがビールとよく合う。

ガツ刺し 240円

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

センマイ刺し、コブクロ刺し、ガツ刺し、ミノ刺しの4種類ある中で今回はガツ刺しにしました。

盛り合わせがあれば嬉しいな〜

270円でこのボリュームとこの味付けか!!

辛味噌みたいな特製ソースで味ついていて、この味付けがお酒をどんどん進めてくれますw

レモンハイ 340円

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

ここでレモンハイを注文。

焼酎の量が多ッ!!

これで酔っ払って帰っちゃう人もいそうだなー

またこの瓶も雰囲気あっていいね!

カシラ・テッポウ・シロ 各80円

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

串焼きがやってきました!

店主が一人で焼いているので混み状況で時間がかかることもあるそうです。

しかし一本80円とコスパが良すぎ!!

この値段なら時間かかっても皆待っているでしょうw

あぶら 80円

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

あぶら焼きがあれば好きなので必ず食べます。

鳥勝のあぶら美味しいけど、それ以上にタレが美味い!

タレ舐めながらお酒飲めるかもw

タン 80円

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

肉厚で食感がいい!

タンはさすがに塩でいただきました!

ホッピー

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

レモンハイがなくなりホッピーにチェンジ!

相変わらず焼酎多いw

まー少ないより多いほうが嬉しいですよね!

ニンニク焼き 一本200円

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

味噌たっぷりつけていただきます!

口臭には注意をw

煮込み豆腐 570円

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

少し気になっていた鍋物を注文!

煮込み豆腐以外にかき鍋、たらちり鍋、湯豆腐もあります。

本当にメニューが多く10回くらい来ないと全メニューは制覇できなさそうですね。

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

モツも入っていておつまみにいいです!

味噌がまた美味しいな〜

本当にこの値段でいいのかなw?と思ってしまうくらいコスパがいいですよ!

タンステーキ 350円

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

ハラミステーキと迷ったけど串焼きのタンが美味しかったので注文!

定食みたいな感じでご飯が欲しくなるw

お酒とももちろん合いますよ!

食べ終えて

二人でかなり食べました!

多人数で来れば焼肉とか色々食べられるので次回は何人かできたいと思います。

味、ボリューム、接客、どれを取っても文句無し!この味とボリュームで文句を言う人はいないはずです。

家の近くにあったら本当に危険なお店ですねw

(毎日通ってしまいそうです)

本当に安いだけの飲み屋は多数あるけど鳥勝のレベルの料理を出しているところは少ないでしょう!

コスパ最高の焼き鳥屋!煮込みは必食!「鳥勝」(立会川)

帰り際もずっと満席状態だったので、行く時間帯によっては並ばなければならないでしょう。

しかし並んででも行く価値大!

センベロの頂点かもしれませんw!

また必ず行きたいと思います。大変満足!

ご馳走様でした!!

鳥勝

関連ランキング:居酒屋 | 立会川駅鮫洲駅大井競馬場前駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事