ジロリアン必見!二郎系蕎麦屋「角萬 向島店(かどまん)」でガッツリランチ

ジロリアン必見!二郎系蕎麦屋「角萬 向島店(かどまん)」でガッツリランチ

ラーメン二郎大好きな方必見です!!

ご存知の方もいるとは思うけど、蕎麦界の二郎系「角萬(かどまん」へ行ってきた。

当店をしったきっかけはSNS。やたらボリューミーな蕎麦に目が行きチェックしたら、「これ、絶対オレが好きなやつだ(笑)」。

蕎麦で二郎系というと、港屋インスパイア系の蕎麦の事を言うかも知れないけど、間違いなく「角萬」の方が二郎に近いであろう。

調べると都内に数店舗あるそうだけど、今回は「角萬 向島店」でガッツリランチを楽しんできたので紹介しょうと思います。

「角萬 向島店」へ初訪問

向島エリアになると、毎回昼ご飯を諦めていた。

東向島へ行っても特に行きたいお店はないし、さらに奥へ行って鐘ヶ淵や八広になるともっと知らないので困っていた。

「角萬 向島店」を知ってから、仕事で通る事があったので早速行ってみる事!

国道6号線沿いになるので、想像交通量が多い場所にお店があった。近隣に路上パーキングがないか探したけど全くないので、200m程離れたコインパーキングに車を止め、お店まで歩く。

ジロリアン必見!二郎系蕎麦屋「角萬 向島店(かどまん)」でガッツリランチ

電車で行く場合は、東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅から徒歩6分位で着くそうです。

ジロリアン必見!二郎系蕎麦屋「角萬 向島店(かどまん)」でガッツリランチ

お店の前をしょっちゅう通っていたけど全く気がつかなかった。

むしろ、営業しているのか怪しいくらい外観が清掃されていない(笑)

本当にここ大丈夫か?「角萬 向島店」の事を全く知らない一見さんは絶対に入りたくなりだろう〜。むしろ俺だったら絶対入らない!

ジロリアン必見!二郎系蕎麦屋「角萬 向島店(かどまん)」でガッツリランチ

店内は至って普通の蕎麦屋の造りをしている。

4人掛けのテーブル席あり、地元風のおっさんが1人で来ていたり、サラリーマンが数人、60歳超えのおばちゃん3人組も居た。

さすがにおばちゃんたちが食べられるような蕎麦ではないと思うけど、間違って入ってしまったのかな?

食べる場所がなくて、「ここの蕎麦屋でも入らない?」的な。

(実際に蕎麦が運ばれてきた瞬間、ビックリし過ぎてひっくり返りそうな声を発していました(笑笑))

メニューは、肉南ばん(1,000円)を中心10種類ほど。

1番人気の、肉南ばんを注文する事を決めてはいたけれど、カレー南ばんも少し気になった。

ジロリアン必見!二郎系蕎麦屋「角萬 向島店(かどまん)」でガッツリランチ

ここは浮気をせず、肉南ばんを迷わず注文する。後は大盛りにするかしないか、蕎麦ダイエット中なので、ここは辞めておこう(笑)

(これだけガッツリ系の蕎麦を食べているのだからダイエットもクソもないけどね)

アルコールもあるようで、昼間から一杯やりたい人も楽しめるようになっている。

肉南ばんを堪能する

厨房には店主と思われる方と女将さん、そして息子さん(?)の3人で切り盛りしているようです。

数店舗あるのに、個人経営のような雰囲気ですが、フランチャイズ的な感じなのかな?

ジロリアン必見!二郎系蕎麦屋「角萬 向島店(かどまん)」でガッツリランチ

注文時に、「冷やし」と伝えると、茹で上がった蕎麦を冷水で冷やしてくれるそうで、キュッと締まった感じに出来上がるそうです。

なので私も「冷やし」で注文。

ジロリアン必見!二郎系蕎麦屋「角萬 向島店(かどまん)」でガッツリランチ

こちらが、角萬の肉南ばん。通称、蕎麦二郎とも言われているらしい(笑)

ジロリアン必見!二郎系蕎麦屋「角萬 向島店(かどまん)」でガッツリランチ

蕎麦というよりは、うどんと言った方が良さそうな極太麺の上にネギと豚肉。

表面張力で器ギリギリで入っている汁、これどうやって食べればいんだよ!?

先に蕎麦をすすり始めたら、汁が溢れてしまいそうなので、顔を器に持って行き汁を減らしてから食べて行こう!

ジロリアン必見!二郎系蕎麦屋「角萬 向島店(かどまん)」でガッツリランチ

さぁ〜、極太麺をリフトアップ!

見た目通り、重い。うどんよりも重くて、まさにラーメン二郎の麺をリフトアップした時と同じ様な感覚だ。

すすってみると、ズルッズルルッ、、、

なかなかすすれねー(笑)

太くてすすれないというのもあるけど、アルデンテ気味の茹で加減なので固さもあってか喉ごしが良くない。

むしろ、一気にすすると喉が突っ返そうになるので無理だ。口に入れて、噛みながら食して行こう。

ジロリアン必見!二郎系蕎麦屋「角萬 向島店(かどまん)」でガッツリランチ

ネギは大きく切られた物と、別皿で刻みネギが付いてくる。

肉は豚バラ肉い少し味がついた程度。食べ進めていくと、ネギと肉が口内を飽きさせない働きをしてくれるのでありがたい。

ジロリアン必見!二郎系蕎麦屋「角萬 向島店(かどまん)」でガッツリランチ

真黒な出汁つゆは、見た目ほど塩っぱくなく甘みがあり、好みの味付けです。

ジロリアン必見!二郎系蕎麦屋「角萬 向島店(かどまん)」でガッツリランチ

少しずつ食べていては一向に蕎麦が減らない!

出汁つゆに浸っている方が若干柔らかくなっているに気が付き、天地返し。

うん、味もしっかり染み込んでいるし、蕎麦も多少は柔らかくガンガン食べられる。

ジロリアン必見!二郎系蕎麦屋「角萬 向島店(かどまん)」でガッツリランチ

途中、刻みネギを入れて味変をし口内を変化させ飽きさせない。

最初から入っているネギは甘く、刻みネギは辛味が強かった。この辛味が苦手な人もいるかもしれないから、少量入れて様子見るのが良いと思います。

ジロリアン必見!二郎系蕎麦屋「角萬 向島店(かどまん)」でガッツリランチ

さらなる味変は、卓上にあった七味をたっぷり投入!

蕎麦には七味が良く合う。

ジロリアン必見!二郎系蕎麦屋「角萬 向島店(かどまん)」でガッツリランチ

流石に後半失速してきたが、ラーメン二郎程ボリュームはなかった。

ジロリアン必見!二郎系蕎麦屋「角萬 向島店(かどまん)」でガッツリランチ

大盛りにしたらラーメン二郎と対等量になるのだろうか?

いかんせん、ラーメン二郎がどうしても良いですか食べたくなった時、味は全く違うけれどボリュームと麺の感じが似ているので誤魔化せるとは思います。

次回は、カレー南ばんを食べてみようと思います。

食べ終えて

ジロリアンの方、如何だったでしょうか?

野菜トッピングなんかあったらもっと楽しめるような気がするけど、あくまでも蕎麦屋だからね(笑)

近所にあったらたまに行きたくなるだろうな。ダイエット期間とか言いながら、蕎麦を食べているからと自分に甘い俺はどうしようもなかった。

痩せられる日が来るのだろうか?

痩せたいけど、大好きな食べ歩きは辞められない!引き続き、食べ歩きコンシェルジュをよろしくお願いします(笑)

蕎麦・うどんカテゴリの最新記事