最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

さ毎度お馴染み、大好きなおにやんまシリーズも残す所2店舗のみになりました。何度も食べに行っている五反田本店を始め、青物横丁にある東品川店、近所にあり良く行く人形町店の3店舗は紹介しました。

今回紹介しするのは、サラリーマンの聖地新橋にある「おにやんま 新橋店」。間違いなく昼時は行列が出来るであろ場所にあるので、若干避けていましたが、週末なら空いてるでしょう?と、行ってきました。

週末でも思ったより混んでいたので、やはりおにやんまは皆さん大好きなんだよね〜。店舗によって若干のシステムは違うけれど、味はほぼ同じだと思っています。(オープンしたばかりの店舗は天ぷらの揚げが甘かったり、麺が緩かったりとありますが)

毎回、「ぶっかけ」「おろししょうゆ」の2種類を食べてきたので紹介したいと思います。

「おにやんま 新橋店」へ初訪問

初訪問した日、日曜日の12時過ぎ。どこでご飯を食べようが検索し、流石に「おにやんま 新橋店」は営業していないだろうな〜と情報を見てみると、やってる。上でも話したけど、新橋周辺はオフィス街なので休日は営業してないお店が多い。むしろ、ほぼやってないと言っても過言ではない。

変なお店に入って食べるより、おにやんまの方が100倍マシなので、新橋で週末ご飯難民になったら覚えておいて下さい。

最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

車でお店の前まで行き、すぐに入れる事を確認し、近隣の路上パーキングに車を止めようと思いグルグル周るが、全然空いてない!日曜日になると、終日無料になるので朝から止めてる人が多く、一台も空いてなく、致し方ないので枠がない場所に紛れて駐車。

(あくまでも駐禁は自己責任でお願いします)

メニュー

最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

外に券売機があるので、食券を買ってから店内へ入ります。

メニューはどこも同じ。おすすめはとり天とちくわ天がついた「ぶっかけ」「おろししょうゆ」の二枚看板。何度も言ってるかもしれないけど、温かいうどんより、冷たいうどんの方が、おにやんまでは絶対旨い!讃岐うどん独特のコシとツヤ、冷たい方がしっかり楽しめるのでおすすめです。

(好みがあると思うので、ご自身で食べて確かめてくださいね(笑))

お店を正面に見て、左が入り口、右が出口なので間違えないように入店しましょう!

最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

水はセルフサービス。うどんが出来上がるまで、水と箸を取って待っていましょう。

キャパ数を考えたら、今まで行った店舗の中で一番広いような気がする。

最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

全立喰いスタイルだけど、ギューギューに詰めたら30人位は入りそうな気がする。ランチ時にサラリーマンが肩が触れ合う感じで食べている様子が想像できるけど、私はそこまでして食べたくはないかな(笑)

2種類のうどんを堪能

とり天&ちくわ天ぶっかけ

いつも通り、先ずはぶっかけ、次におろししょうゆを堪能してきました。

最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

店舗によって丼が違うので、マニアは見ただけで気がつくのかな?

最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

太過ぎず、細過ぎない、バランスが良く喉越しが最高の讃岐うどん。

ツルッと鮮やかな食感に加え、色艶も良く香りも素晴らしい。ネギのシャキシャキ食感もいい感んじだ😊

最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

揚げ置きしているのに、不思議と美味しいとり天。

下味がしっかりなのと、衣の厚さのバランスが良い!いつか、とり天つまみにビールでも飲んでみたいもんだ〜

最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

ちくわ天もボリューム満点、食べ応えしっかり!

おすすめしてるだけあり、とり天とちくわ天、全く隙がありません。

最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

七味をぶっかけ、一気に完食!

おろし生姜も良いけど、私は七味派。間違いない!!

ぶっかけの出汁もまた良い香りで飲みやすく、完飲できる美味しさです。大満足〜

とり天&ちくわ天おろし(半熟玉子天)

最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

再訪問は、とり天&ちくわ天おろしに半熟玉子天を追加しました。

しかも大盛りで、770円。おにやんまにしては贅沢し過ぎですよね😜

最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

別盛りスタイル、酢橘が付いているのが特徴のおろし。

最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

自分好みの味の濃さにするので、出汁醤油を入れ過ぎは注意。

最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

正直話すと、この日の麺はいつもと違ったんだよな。

最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

色艶を見ていただけるとわかるけど、少し白っぽく粉っぽかったかな〜

食べてみても、パサつき感がありいつもの美味しいコシが無かった、、、

茹で具合でダメなのか、麺作りの行程でいつもと違ってしまったのか、天候によっても水の量も調整が必要なので職人作業なので仕方ないかな?

最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

天ぷら達は安定して美味しく、半熟玉子天は衣が剥がれにくく今まで食べてきた店舗の中で最高だった!

最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

定番、七味をたっぷり投入し完食!

出汁が好きか、醤油が好きか、好み次第なので一概にどちらがおすすめとは断言出来ないけど、私はぶっかけ派😜

食べ終えて

最強讃岐うどん!ぶっかけ最高過ぎる「おにやんま 新橋店」

「おにやんま 新橋店」、再訪問の時はたまたまだと思うけど、美味しかった!週末混んでないし、サクッと食べられる。ゲキ込みだったら行かないけどね(笑)

これからも頻繁に利用させて頂きたいし、もっと店舗増えるのかな?後紹介していないのは、中目黒店だけなので早速行こうと思います。

東京で食べられるぶっかけうどんの中ではNo. 1!ぶっかけうどんおすすめ、どこかありますか?「ここが一番美味いよ!」と、おすすめあれば是非教えて欲しいです!よろしくお願いします。

ご馳走様でしたー!!

蕎麦・うどんカテゴリの最新記事