おやつ感覚で食べられる絶品たこ焼き!「うまい屋」(大阪・天六)

おやつ感覚で食べられる絶品たこ焼き!「うまい屋」(大阪・天六)

たこ焼き一つでも、ここまで奥が深いのか!と、感じられるお店が大阪・天神橋筋六丁目にある「うまい屋」です。

大阪一とも呼ばれてる程、人気のたこ焼き屋は下町情緒溢れる商店街の一角にあり、私は昼にカレーを食べてからおやつ感覚で行ってきました!

好みはあるけど、確かに今まで食べたたこ焼きとは違って、甘みがあって軽いので、おやつ感覚で食べられます😊

どんな感じのたこ焼き屋なのか?早速紹介していきますね!

大阪No. 1とも言われてる、「うまい屋」へ行ってきた

さて、昼間にスリランカカレーの「ロッダグループ」で食した後に向かった先は、天神橋筋六丁目駅。

電車を乗り継いで、右も左も分からない状態ですが何とか最寄駅に到着。

この辺りは、数日間に食べたゴメンネJIROの近くでは?ガヤガヤした雰囲気と、下町感のある商店街があったり。目的地の「うまい屋」は、商店街の一角にあります。

おやつ感覚で食べられる絶品たこ焼き!「うまい屋」(大阪・天六)

週末だったからなのかわからないけど、お店の前は10人程の行列が😂

全く予想もしてなかったので、かなり人気なのか〜!と、思ってたら近くを通ったおばちゃん達の会話が聞こえ、

最近テレビに出たからこんなに混んでるんかね!」だと。。。

普段混んでないようです(笑)

おやつ感覚で食べられる絶品たこ焼き!「うまい屋」(大阪・天六)

イートインスペースが、20席あります。ここで焼きたてのたこ焼きを食べることもできるので、食べ歩きついでには丁度良い😊

ただ、全てテーブル席(4掛け)なので、1人で座ってる方も居るので、タイミングによっては待つかもしれない。外で待ってた10人程の方は、ほぼテイクアウト待ちだったので、10分待ち店内に入れました!

(そこからたこ焼きが出てくるのは、20分掛かりましたが😅)

おやつ感覚で食べられる絶品たこ焼き!「うまい屋」(大阪・天六)

こちらがメニューです!

(店外にもたこ焼きメニューはあります)

料理はたこ焼きのみ!アルコールは瓶ビールのみなので、わかりやすい😊

ソフトドリンクはジュースがあったり牛乳があったり。たこ焼きと牛乳(コーヒー牛乳)って相性が良いのか?

未知の正解だ。。。

このメニューならば、私はマストで瓶ビールを注文し、たこ焼きを楽しむことにします!たこ焼きは、素焼きとソース味の二種類を注文し、暫し待つことに。

おやつ感覚で食べられる絶品たこ焼き!「うまい屋」(大阪・天六)

多く買えば買うほどお得なのか!?

そんな事なく、1個50円単位です(笑)

うまい屋を堪能

イートインで楽しむ際、時間がかかることを了承済み。上でも話した通り、20分は待ちました😂

瓶ビール

おやつ感覚で食べられる絶品たこ焼き!「うまい屋」(大阪・天六)

「瓶ビールは先に出す?それとも、たこ焼きが出来上がるタイミングで出す?」

20分も待ちなら手持ちぶたさがあるので、ビールを飲みながら待つことに!

キリンラガーは、センスありますね(笑)

(私が好きなだけです!)

おやつ感覚で食べられる絶品たこ焼き!「うまい屋」(大阪・天六)

卓上にあるソース!ソースでも舐めたら待ってようかも考えたけど、流石にやめておきます😅

このソースは、素焼きで来たたこ焼きにかけるやつです。

たこ焼き

おやつ感覚で食べられる絶品たこ焼き!「うまい屋」(大阪・天六)

来ました、たこ焼き1人前!!

最初は、キリンラガービールと一緒にパシャり😊

おやつ感覚で食べられる絶品たこ焼き!「うまい屋」(大阪・天六)

次は、単品でパシャり!

1人前8個入っていて、サイズ的には皆さんが思ってるくらいの、一口サイズのたこ焼きです。

おやつ感覚で食べられる絶品たこ焼き!「うまい屋」(大阪・天六)

塩も何も付いてない、素焼きをそのままパクリ。

んん!?甘い、、、😂

最初の印象が、本当に『甘い』だ。タコや紅生姜がしっかり入ってるけど、甘さが際立つたこ焼きです。

外はカリッとし、中もしっかり火が入ってるけど所々トロミがある!デザートといっても過言ではないくらい!!

今まで食べてきたたこ焼きとは全然違った旨さを持ってるので、どう表現して良いのかわからないけど、これはこれで子供に人気がありそう。

おやつ感覚で食べられる絶品たこ焼き!「うまい屋」(大阪・天六)

もう1人前は、ソースで楽しむと、先ほどより大人の味に変化。

青海苔や鰹節はなく、素材をしっかり味わって楽しむスタイルのようです!

ソースは甘めの、おたふくソース系かな?

おやつ感覚で食べられる絶品たこ焼き!「うまい屋」(大阪・天六)

やっぱり甘くて、デザートみたい(笑)

3時のおやつ的なたこ焼きなので、ガッツリたこ焼きを食べに行こう!みたいな感じではないね。

お土産や小腹が空いた時に食べるのがオススメかな〜

食べ終えて

おやつ感覚で食べられる絶品たこ焼き!「うまい屋」(大阪・天六)

たこ焼き2人前と瓶ビール1本のみ、ご馳走様でした。

感想は特にないけど、強いて言うのならたこ焼きの奥深さを知れるお店ですね!

ガッツリ粉粉感があるたこ焼きが一般的だったけど、ここのは本当に軽かった。いい意味で、食べ応えもあるし軽い。子供には喜ばれるたこ焼きにような気がするな!

東京人(私も含め)は、なんだか物足りなかっりインパクト小かもしれないけど、私は勉強になった!

ここでしか食べられないたこ焼き、唯一無二のたこ焼きかもしれないので、一度は行ってみて😜

感想お待ちしてまーす!!

未分類カテゴリの最新記事