立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

渋谷に本店がある、「富士屋本店」が惜しくも悲しく閉店する事を知りました。

大衆的な昔ながらの飲み屋ですが、私は1人でサクッと食べ飲みする時に良く利用させていただいてました😊

コの字型というか、ロの字型カウンターは常に人!人!!人!!!で、溢れかえっていました。

そんな富士屋本店も、系列店でイタリアンのお店があります。

渋谷にもありますが、私の家から近い、「富士屋本店 日本橋浜町店」へ行ってきました!

閉店してしまった「富士屋本店」ほどの人気はありませんが、こちらも常に賑わっており、何食べても美味しいお店。

友人と2人でとことん楽しんできたので紹介します。

「富士屋本店 日本橋浜町」へ初訪問

近くに住んでる事もあって、急いで行かなくても時間があるときに行こうと思っていたお店の一つ。

歩いて10分弱の場所にあるし、涼しくなってきたら行ってみようと決めてました。

都営新宿線「浜町」駅から徒歩数分の場所にあり、正直この辺りは飲食店が少ないし、週末(特に日曜日)営業してないお店が多い!

浜町・人形町周辺で日曜日人気のお店が営業してるのは本当に貴重なので重視したい😁

(月によっては日曜日も休んでる日があるにで、行く前に食べログをチェックするか、電話して確認しましょう)

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

電話し、今空いてる事を確認してから行ってきました。

立ち飲みスタイルと聞いていたので、座る席はないと思ったら、2階と3階席は椅子があって座って楽しめるらしい。

(テラス席もあるとかないとか?)

ただ、この日は団体の予約が入っており座る席は空いてなかったので、1階のスタンディングで楽しむ事に😁

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

こちらが料理メニューです!

見てわかる通り、とにかく品数が多い。前菜から肉料理やらパスタなど、とにかく色々あってワクワクします😁

また何食べていいかわからない方もいると思うけど、好きな料理を食べればOK!

人気メニューは店員さんに聞くと良いでしょう。皆さん優しく接客上手です。

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

飲み物メニュー!

私には嬉しい、グラスワインの種類が豊富😁

白と赤ワインどちらも、爽やかな味わいからしっかり系と記載があるのでさらに選びやすくて嬉しい!!

ビールやサワー類も一通りあるけど、せっかくならワインをとことん堪能した方がいいと思います。ワインい会わせた料理が多いので!

「富士屋本店 日本橋浜町」を堪能

早速注文し楽しむ事に!

乾杯

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

私はスパークリングワイングラス!

きめ細かい泡とスッキリした飲み口が良い。ボトルで注文しても良さそうだな!

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

友人は富士屋ハイボール!

甘めの味付けなので、私好みでないかな。フルーティーな味が好きな人にはオススメです!

オリジナルなので😁

ポテトサラダと燻卵とベーコン

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

ネーミングからして、いちいちオシャレですね(笑)

しっとりとしたマッシュ系のポテトサラダとオニオンスライス、さらには燻製卵とカリカリのベーコン!

何が美味しいって、燻製卵が美味すギル😂

半熟卵をしっかり作り、そこから上手に燻製すると白身の部分がコーティングされるけど、黄身は固くならない。

これぞ理想の燻製卵だ!!

ずっと食べていたいくらい好きな味でした😁

マッシュルームと生ハムのサラダ

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

滅多にサラダは食べないですが、気になったので注文。

中に生ハムが入っていて、味の塩気が良く箸(フォーク)が進む。

ただ、ボリュームが多く途中で飽きてしまったの、、、

しかも聞いてみると、ハーフサイズもあったらしい(涙)

早く言ってくれたら嬉しかった〜😂

グラスワイン

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

さて、グラスワイン何にしようかな?

最初はスッキリ系で攻めて行く事にしました。

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

私は赤ワイン!

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

友人は白ワイン!

香りがあったり、口の中でミネラル感が強かったりと面白い。

生ハム三種盛り

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

生ハムは、三種・五種・七種とあり、「2名様だったら、三種で十分ですよ!」と。

内容はお任せで注文したら、サラミが好み過る!

赤ワインのアテにも最高だし、ずっと食べていられそう😁

他の生ハムも滑らかでしっとり!

追加 グラスワイン

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

料理が美味しいと、自然とワインが進む!

徐々に重めにして行くように選んで行きました。

鴨のハンバーグとフォワグラ

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

そして、必ず食べようと決めていたのが鴨のハンバーグとフォワグラ!いわゆる、鴨尽くしです😂

鴨肉は肉肉しくて、牛肉にも負けないくらい美味しい。

さらには、フォワグラもトロトロで臭みは全くなく旨味がしっかり!ソースも最高です!!

これは是非食べて欲しい!!

イカクリームコロッケ

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

面白うそうなコロッケがあったので注文したら、イカスミコロッケでした(笑)

中はトロトロのイカスミたっぷりのクリーム!濃厚です!

追加グラスワイン

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

最後のグラスワイン!

もう少し飲みたかったけど、立ちスタイルだとゆっくりできないので(笑)

サーロインステーキ&フリット

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

気になっていたステーキ。

250〜300gはあるので迷いましたが、注文。この大きさで1,650円はリーズナブルだな〜と思っていたらそれなりの感じでした。

肉肉しいのは良いけど、ちょっと固いなぁ。噛むので一生懸命で美味しいとは思えなかったのが残念。〆はパスタにすれば良かったと後悔、、、

食べ終えて

立ち飲みスタイルの極上イタリアン!「富士屋本店 日本橋浜町」

終わり良ければすべて良し!

という言葉があるけど、最後が残念だった。

ただ、それまでは良かったので、ステーキは注文しないけど再訪問は間違いないでしょう!

食事がてら行くのも良いし、サクッと1人で飲みに行くのも良いと思う。

次回は炭水化物祭り(パスタ)がてら食べに来たいと思います!

ご馳走様でしたー!!

イタリアンカテゴリの最新記事