沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

那覇で本格ピッツアが楽しめるお店がありました!その名も、「BACAR(バカール)」です。

沖縄でピッツアと聞くと、有名な「花人逢(かじんほう)」を思い浮かべる方も多いと思いますが、バカールも外せません😊

(花人逢には行ったことないけど、多分バカールのほうがピッツアが薄くて私好みだと思う(笑))

釜も本格的だし、何より味も雰囲気も最高なので紹介します!

那覇で本格的ピッツア食べるならバカールがオススメ

バカールを知ったきっかけはいつだか覚えてないし、誰が紹介していたのかも忘れてしまった。

ブロガーの方か、グルメ著名人だったか。多分グルメブロガーの方だったかな?

とにかく私の行きたい店リストに入っていたので、沖縄食べ歩きが決まった、数週間前に予約し行くことに!

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

沖縄には何度か来たことがあるけど、那覇に泊まった事も無ければ、国際通り周辺で食べ歩いた事もありません。

毎回沖縄市のほうに行き、リゾートホテル的な所に泊まってのんびりしてました☺️

(数年前までは、ここまで食べ歩きをしてなかったので)

この日泊まったホテルから徒歩数分。

オープン時間と同時に入って、一番乗りで楽しむ事に!

予約に関しては、私は念のため早めにしたけど、当日でも時間帯によっては入れると思います。満席になる事はありませんでした。

メニュー

メニュ数は多い!

一品料理やワインの種類も豊富で、色々食べ飲みしたくなります😊

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

看板メニューのピッツアは2種類のみ!

マルゲリータとマリナーラ。どちらみ1,620円となかなか強くに値段設定です!

東京でもここまで値段のするピッツアは珍しいかもしれません😊

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

前菜や一品料理です!

大好きなオリーブや、気になるもとぶ牛モツのトマト煮込みがどれも美味しいそう😊

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

ドルチェは食後に是非!

そして、飲み物メニューが多い!

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

ね?物凄く多いでしょ(笑)

ワインが中心で、泡から白に赤、さらにはロゼまで一通りあります!

グラスワインが、テーブルワインと今月のワイン赤白2種類ずつしかなかったのが少し残念。好みの問題だけど、私は圧倒的種類を多く、少しずつ楽しみたいのでグラスワインが多い店が好きなんですよね〜

大人数で行けば、ボトル入れてもいいけど2人なのでそも行かず(笑)

とにかくワインの種類は豊富なので、ワイン好きにはワクワクするようなお店でしょう😜

バカールを堪能

何品か注文し、楽しむ事に!

ちなみに、最初にピッツアを注文しておくと、タイミングみて出してくれますよ😊

乾杯

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

スパークリングワインのミニボトル!

せっかくなのでビールではなく、スパークリングで😊

ミニボトルがあるのは嬉しいね!

オリーブ(ブラック&グリーン)

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

二種のオリーブは、断然グリーンは😜

グリーンの方が身がしっかりして味がしっかり!

パルム産生ハムとカンパーニュ産水牛のフレッシュモッツァレラ

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

パルム産の生ハムは、ものすごくしっとりしてて水水しい!

食感も柔らかいし、とても滑らかです😊

水牛のモッツァレラも最高にクリーミー!!この組み合わせ最高ーー!!

白ワイングラス

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

料理が美味しいと、自然とワインが欲しくなるし、進む😜

上が今月のグラスワインで下がテーブルワイン!

どちらも個性があるけど、クセが少なく飲みやすい!!

生ハムとよく合います。

自家製魚介のサラミ仕立て 二種盛り合せ

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

面白そうな料理があるので注文してみると、ビジュアルも面白かった(笑)

手前が島ダコのソプレッサータ。奥はマグロの塩漬け。

ソプレッサータって、田舎風パテのようなものらしいけど、ここではサラミ風と歌っています!

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

島ダコの素晴らしい色合い😜

サラミと思って食べてみると少し違くて、食感もしっかり残ってるし、タコの甘みもある。

マグロも塩漬けにすることによって、旨味も凝縮!!

どちらも素晴らしい!!

もとぶ牛モツのトマト煮込み

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

もとぶ牛モツトマト煮込み〜

これ食べてみたかった!

注文が入ってからモツを炒め、コトコト煮込み完成。腸やハチノスなどいろいろな部位が入り、もつ焼き屋で食べる煮込みの洗礼された極上版(?)のような感じです。

トマトの酸味もしっかりあり、おつまみにいいね!

タバスコをかけたりしても美味しそう。

赤ワイングラス

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

次は、赤ワイングラスです!

もう一軒食べに行くお店があったので、最後の一杯😜

マルゲリータ

そろそろピッツアお出ししてもいいですか?」

「お願いします」

そんなやり取りを店員さんとし、店主が生地を練って伸ばしていく。素晴らしい手捌きとリズム感がなんともダンスをしてるかのように、着々と作り上げている😊

釜に入れ、1分弱!いや、それ以上か以下かもわからないけど、ピッツアが完成し皿に盛った瞬間、出来上がるのを待ってた店員さんがダッシュでピッツアを運んできました!!

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

ドンッ!!

冷めないうちに食べてください!」

大げさかもしれないけど、本当にアスリートのように走ってきます!

ここら辺はムービーでも撮っておけばよかった、、、

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

肝心のピッツアは、外は生地が厚めに見えるけど、フワッとしていて軽い。

そして、中心部周辺はものすごく薄くて、トロットロ😂

久しぶりに飲めるピッツアを食べた(飲んだ)かもしれない!食事だけなら1人1枚は余裕だろう。

焼き加減、味のバランス、言うことありません!

もう1枚食べようかと思ったけど、後の事を考えてご馳走様。

食べ終えて

沖縄(那覇)で本格ピッツアを堪能してきました!「BACAR(バカール)」

いやー、素晴らしいお店を発見しました!

那覇でピッツアを食べるならここで決まりです。むしろ、那覇で食事するなら是非候補に入れて欲しい!!

ピッツア以外の一品料理も素晴らしかったし、もっと色々食べてみたかった。

次回の沖縄で食べ歩きをする時は、再訪問します😊

心残りは、もう1種類のピッツアを食べなかった事、、、(笑)

BACAR

関連ランキング:ピザ | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

イタリアンカテゴリの最新記事