生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

以前は池袋にお店を構えていた「べったこ」が板橋移転したとの情報を聞きつけ行ってきました。

「なんで板橋に移転したんですか?」と女将さんに聞くと、

「元々一軒家レストランでやりたかった」との事でした。

池袋にお店を構えている時に行こうとしたのですが、営業してなく「閉店してしまったのかな?」と思っていましたが、移転オープンして安心しました!

この日は友人と二人で行ってきたので紹介します。

日替わり料理はどれも美味!生ホッピーや島焼酎など珍しい飲み物も揃っている貴重なお店

さて、毎度の事ながら行く前に電話予約してから訪問。

当日予約でしたが、二階席なら空いているという事。

板橋駅で飲むのは初めてで、いろいろ調べてみるとお店が結構ありそうなので今後開拓していこうと思います!

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

店内入ると、一階席はカウンターのみ。常連さんらしき方々で賑わいを見せていて、店主と楽しそうに話をしていました。

地元の居酒屋!といった雰囲気ですね。

階段上がって二階席のテーブル席に案内されましたが、床が堀炬燵になっていなかったので座りにくかった・・・

しかも喫煙なので煙たかったので、その二点がマイナスポイントかな〜

ただ料理はどれも間違いないのでご安心を!!

メニュー

席に着くなりメニューを見てみると、通常メニューはなく全て日替わりらしいです。

なので旬の食材やその日の仕入れで全て変わってきます!

普通の事ですが、全て日替わりで毎日出すのは素晴らしい事ですね!!

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

  • えのき茸のナムル 300円
  • わさびの花の白だし浸し 400円
  • 赤鶏塩煮込み 440円
  • 自家製ポテトサラダ 430円
  • やりいかの醤油づけ 450円
  • 自家製牛肉のハム 470円
  • 店主の板わさ 400円
  • ホタルいかつまみ 440円
  • 小柱のつまみ 450円
  • 寒鰤刺身 450円
  • とり貝刺身 490円
  • 〆鯖刺身 490円
  • 生カキ刺身 490円
  • きもねぎ 500円
  • 牛赤身刺し 540円
  • 牛赤身ぽんず 540円
  • さつまあげ串 90円
  • さば串・ぶり串・いか串 各130円

この日のメニューです!

とにかく安い!安くて美味しければ誰の文句言いません!!

これは人気があるのも納得できますね。

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

飲み物は焼酎がメインで、薩摩焼酎や東京島焼酎など種類が豊富です!

焼酎好きに方には堪らないお店だと思いますよ!

そして個人的に一番嬉しいのが、樽生ホッピーがあるという事です!!

樽生ホッピーが飲めるお店は少なく、とても貴重なので嬉しいですね。

(以前紹介した、でんじろう(駒込)でも樽生ホッピーが飲めます)

生ビールやチューハイもありますが、当店に来たのなら焼酎と樽生ホッピーを是非飲んで欲しいです。

べったこをとことん堪能

料理と飲み物を注文し、いざべったこを堪能していきます!

樽生ホッピー

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

乾杯はもちろん樽生ホッピーです!

グラスがギンギンに冷えているので、真夏の暑い日に最高の一杯でしょう!

赤鶏塩煮込み

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

鶏の塩煮込みって珍しく興味があったので注文。

塩のさっぱりした味付けと、鶏の出汁がしっかり感じられて美味しい。鶏がもう少し脂身があったらもっといいかな!

〆鯖刺身

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

大好きな〆鯖は浅めに〆たのか鯖の旨味がしっかり感じられます。

これで490円は安過ぎ!

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

島焼酎で気になっていた情け嶋を飲んでみることに。

以前八丈島に行った際、島焼酎が美味しくて好きなことが分かったので、お店にあれば飲むようにしています!

芋がまろやかで飲みやすい焼酎です。

自家製ポテトサラダ

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

これがポテトサラダ!?と最初思いました。

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

皮に包んで食べるポテサラはジャガイモと豆腐で作っているのかな?

軽くて、雪花菜みたいな食感です。

ホタルいかつまみ

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

旬のホタルいかは今の時期しか食べられない!

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

酒飲みには最高のおつまみで、大好きです。

生カキ刺身

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

刺身全般、本当にコスパ良くて美味しい!

生カキもプリップリで新鮮!

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

追加で飲み物を注文!

これなんだったかな?忘れてしまった・・・

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

友人はハイボール!

せっかくなら焼酎飲めばいいのに〜と進めましたが、致し方ない。

飲みたい物や好きな物を飲むのが一番ですからねw

店主の板わさ

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

ここから追加注文!

酒飲みにはもってこいの板わさは、わさび漬けと一緒に食べると最高です。

わさび漬けの辛さが絶妙!

自家製牛肉のハム

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

ビーフジャーキーみたいな牛肉の生ハム!

食べ応えがあります。

やりいか醤油づけ

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

これまた酒飲みをツボを押さえたような味付けで止まらない!

箸が止まらないではなく、アルコールが止まらないw

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

私は大好きなバイスサワーを注文しました!

あれ?さっきせっかくなら島焼酎飲みなよ!と言っていた人がバイスサワーですか?

そう、大好きなので注文してしまいましたw

もちろん中も追加し、一本で二杯分楽しみましたよ〜

いやー、料理が美味しいとついついアルコールも進んでしまいます!

食べ終えて

生ホッピーが飲める貴重な居酒屋!「べったこ」(板橋)

二人で食べて飲んで、お会計が10,000円以下だったので本当にコスパがいいです!

こんな居酒屋地元にあったら毎日通いたくなってしまいますね〜

板橋駅周辺で飲みたくなったら間違いなくオススメ!

安くて美味しい、そして酔える!最高です!!

大変満足!ご馳走様でした!!

べったこ

関連ランキング:居酒屋 | 板橋駅新板橋駅下板橋駅

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事