樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

駒込にある人気もつ焼き屋「でんじろうに」に行って来ました!

当店を知ったきっかけは友人からの紹介で、何度か行こうと挑戦したのですが満席だったり、ネタ切れで終わっていたりと災難続き・・・

だったら早い時間に行き、祈願叶って初訪問することが出来ました。

一度行けば癖になることは間違いなしの当店を紹介します。

予約必須の「もつやきでんじろう」!酒飲みのための料理は、ついつい飲みすぎてしまう

実は当店に行こうと思った日から何度か行ったのですが、満席だったら、閉店していたりでなかなか行けませんでした・・・

一回あったのが、行く前に電話し、

「今日営業していますか?」
「今から1人で行きたいのですが、空いていますか?」

確認し、「たぶん大丈夫だよ」っと言われたので行き、駒込駅に着いてから電話すると、「もうネタが無くなったから、21時には閉めちゃうね!」

こんなやり取りがあった日もあり、正直ハードルが高いと思いました。

ただ一度は行ってみたいし、ここまでハードルが高いのなら行かないと気が済まない!!

っという事で、断られてしまった数日後に早い時間から1人で行く事にしましたw

もちろん行く前に営業しているのか、空席状況などは確認してから行きましたよ〜

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

平日の20時前のお店に着き、店内は物凄い盛り上がりを見せていました!

近隣で働くサラリーマンの宴会が二組ほどと、地元の常連さんらしき方々、そして私みたいに一人のお客さんでほぼ満席!

さすが人気店!

「先ほど電話した者ですけど」と声を掛けると、

「あっ、さっき電話くれた方?カウンター席どうぞ」と女性フタッフが温かく迎えてくれました!

店主は多分焼き物を担当している人だと思いますが、愛想は良くもなく悪くもなく・・・

ひたすら焼き物と向き合っている感じですw

メニュー

ある程度情報はネットで拾っていたのでメニューは把握していました。

ただ何がオススメで、これは食べた方が良い!これは是非飲んで欲しい!!

最初に言っておくと、メニュー数が多く迷ってしまう方もいると思いますので紹介しておきます。

料理はメニュー数が多く、何がオススメかも分からない。

正直好きな物を食べれば良いのですが、せっかくなら当店にしかない料理を食べてみたいし、オススメを食べたい!

店員さんに、「人気メニューは何ですか?」と聞けば答えてくれると思いますが、行く前にメニューを把握しておきましょう。

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

牛と豚を使った料理がメインのラインナップ!

でんじろうお薦めメニューは、

  • 網焼き和牛ホルモン(600円)
  • 和牛すじ煮込み(600円)

この二種類を押しているそうですが、私は食べませんでしたw

その他の料理が魅力的すぎて・・・

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

順番にページをめくっていくと、ハンバーグや特選和牛、一品料理などとにかく種類が豊富です!

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

そしてもつ焼きも、もちろんあります!

レバー・タン・ハツ・チレ・カシラ・シロ・コブクロ・ナンコツ(各1本100円)

あぶら・つくね(各1本150円)

ほとんどのもつ焼きは1本100円なのでリーズナブル!王道の部位から希少部位まであるので、豚をとことん楽しみたい方には良いでしょう!!

おまかせの5本盛り合わせ(チレ・あぶら・レバ・他おまかせ)もあります。

その他鶏や野菜も多少あるのでチェックしておきましょう!

そして飲み物も看板商品があるんです!

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

乾杯はとりあえず生ビール!!という方は多いと思いますが、当店に来たのなら先ずは樽生ホッピーがが良いでしょう!

他店でホッピーを注文すると、グラスに焼酎と氷が入り、別でホッピーの瓶が運ばれてきて自分で割って飲むお店が多いですが、当店はビールみたいな感じでホッピーが出てくるんです!

樽生ホッピーが飲めるお店は本当に貴重だと思いますし、ホッピー初心者でも飲みやすいので是非!

  • 樽生ホッピー(400円)
  • イナズマホッピー 「中 デンキブラン」(450円)
  • 金宮ホッピー 「中 金宮」(450円)
  • 金シャリホッピー「中 凍った金宮」(450円)
  • 梅ホッピー「中 梅酒」(450円)

ホッピー割だけで5種類もあるので、いろいろ飲み比べてみるのも面白いと思います!

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

もちろん、その他飲み物も充実しています!

もつ焼き屋らしい、バイスサワーやクエン酸サワーもあり料理との相性も抜群でしょう。

でんじろうをとことん堪能

早速料理と飲み物を注文し、でんじろうを堪能していくことに!

樽生ホッピー

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

乾杯は生ビール!?

では無く、先ほどオススメした樽生ホッピーです!

一見、生ビールに見えますが違うんです。

きめ細かい泡でビールの苦みはないのでスッキリです!

あぶたまにんにく

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

個人的に最高のクセになる一品がこちら!

豚のあぶらとニンニクを煮込んだ、酒飲みには堪らない料理です!!

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

食べれば食べるほどくせになり、食べてはホッピーで流し込む!

気をつけなければいけないのが、ニンニクが強烈なので次の日危険かも!?

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

卵がちょうど良いつなぎになるので本当にいくらでも食べられそう!

あぶたまにんにくだけでお酒がガンガン進んでしまうw

イナズマホッピー

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

ホッピーを全種類制覇しようと思いましたが、2杯でやめときましたw

やめたというか口が飽きてしまったので、次回にお預けです!

デンキブランのホッピーは、若干クセがありますが個人的には好きだな〜

少し辛口かな?

もつ焼き色々

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

好きな部位だけ食べたい私は、お好みで注文することに!

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

全体的に小ぶりですが味は確か!

つくねは食感が楽しめ、タレとの相性が素晴らしい!

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

あぶら!

もつ焼き屋のあぶらはなんでこんなに美味しいのだろう?

ホッピーとよく合うな〜

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

シロ!

少し焼きすぎかな?

レバ刺し

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

生のような食感が楽しめるレバ刺しも酒飲みには最高!

しっとりとした舌触りで臭みが全くない!

バイスサワー

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

レバ刺しなら日本酒かな?と思いましたが、もつ焼きやならではのバイスサワーを注文!

メンチ1個

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

揚げ物はメンチカツ!

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

1個単位で注文できるので、ボッチ飲みには最高です!

注文が入ってから揚げるメンチは肉肉しくて美味しい。

特選和牛入りハンバーグ

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

実は一番気になっていたハンバーグ!

もつ焼き屋でハンバーグがあるのが先ずは驚きですよね?

樽生ホッピーともつ焼きが最高!「でんじろう」(駒込)

味もそこそこ美味しいし、この味付けだとご飯と一緒に食べて〆にいいかもしれません!

まだまだ食べたい料理や飲みたい物がたくさんありましたが、ボッチだと限界があります・・・

次回は数人で食べに行きたいと思います!

食べ終えて

駒込って食べ歩いたことないですが、まだまだ人気のお店がありそうなので発掘していきます。

しかし、でんじろうは酒飲みにとって最高のお店なので是非行って欲しい!

予約した方が確実ですが、当日なら行く前に電話してからいきましょう!

大変満足!ご馳走様でした!!

でんじろう

関連ランキング:居酒屋 | 駒込駅田端駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事