ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

昨年オープンした焼き鳥屋「白金 鳥とも」。店主は南青山の鳥政(とりまさ)出身。

鳥政は焼き鳥として有名ですが、ランチも毎日100食以上は出るくらいの人気店です!

「白金 鳥とも」には以前から行きたく、タイミングがなかったのですがようやく行くことができたので紹介したいと思います。

駅からのアクセスが少し不便!?

この日は友人と二人で訪問。

実は焼き鳥屋何軒か電話し、予約が取れるお店に行こうと決めていました。

(たまたま取れたのが鳥ともでしたw)

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

最寄駅は白金台駅。

プラチナ通りの坂を下りきった場所にあるので歩いて行くと10分強はかかると思います。

(私たちはタクシーで行き、ワンメーター(410円)で行きました)

この辺りは車で通ることがありましたが、ここにあったのか〜

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

オープンして一年ほどなので綺麗な外観。

螺旋階段になっているので足元気をつけてください!

行くときは素面なので大丈夫だと思いますが、帰り飲みすぎたら本当に注意してくださいねw

鳥とものメニュー!
お任せコースでもアラカルトでも大丈夫です

最近では、焼き鳥屋も寿司屋みたいにお任せコースのみでやっているところもあります。

私も電話の段階で、
「コース予約したほうがいいですか?」

と聞きましたが、お任せコースでもアラカルトでもお店に来てから選んでくださいとのこと。

お腹に空き具合や好き嫌いがある方もいると思うので選べるのは嬉しいです!

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

こちらがフードメニューです!

串焼きは250円〜400円と、立地を考えたらとてもリーズナブル。

一品料理も鳥をメインに使ったものやお酒のおつまみとしても美味そうなものばかり!

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

ビール、焼酎、日本酒、酎ハイ、ウィスキー等は一通り揃えてありますが若干種類が少ないかな?

しかし、鳥ともは日本酒はオススメ的なメニューが別にあったり、ワインのリストも素晴らしい!

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

赤・白・泡とワイン好きには堪らないラインナップだと思います。

ただ、一つ残念なのがボトルでしか頼めないんです。いろいろなお酒を味わいたい私としては非常に残念。

大人数でいけばすぐに飲みきれるけど二人だったら一本で十分になってしまいます。

まー、そこらへんは品質管理等があるので致し方ないですが・・・

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

そして、お任せコースがこちらです!

  • 半コース(6本)
    1,500円
  • フルコース(12本)
    3,000円

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

カウンター上にお任せコースの内容が書いてあります。

(メンミュー表にも記載ありますが)

半コースは、
サビ焼き・血肝・つくね・しそ巻・ネギ巻・もも正肉です。

フルコースだと半コースにプラスして、
銀杏・白玉・砂肝・なんこつ・皮・手羽先になっています。

仕入れに状況等でないものもあるかもしれませんので店主に確認するといいでしょう!

また、苦手なものがあれば最初に言うこと。

 

私はフルコースを注文し苦手な砂肝を変えていただき注文しました。

それでは、堪能した鳥ともの料理に飲み物を紹介していきます!!

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

先ずは生ビールで乾杯!

瓶ビールがサッポロラガービールだったので迷い、生ビールはキリンラガーだったのでこちらにしました。

生ビールでキリンラガー扱っているところは少ないかも?

ラガー好きの私にとっては嬉しい限り!

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

お通しはオニおろし(大根おろしの粗い感じ)と枝豆。

この時期(夏)の枝豆は格別に美味い!

一本目 サビ焼き

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

串焼き一本目はサビ焼き!

火入れが素晴らしく、本ワサビの辛味も最高!!

二本目 血肝

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

そして血肝!いわゆるレバーです。

臭みは全くなくさっぱりしています。自家製のタレもまた美味い!

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

ここで生ビールがなくなり、日本酒にチェンジ!

オススメの中から飲んだことのない、「みむろ杉」。

升に並々入れてくれるのが酒好きには嬉しいw

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

友人はハイボール!銘柄はデュワーズ。

三本目 つくね

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

大好きなつくねです!肉肉しい感じが歯ごたえがあり。

一本がボリュームあるので食べ応えもあります。

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

お好みで、
七味・山椒・ゆずとうがらしをかけて食べるといいでしょう!

私は俄然、山椒好きですw

四本目 しそ巻

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

豚バラをしそで巻いたしそ巻!

香りがいいです。

五本目 ネギ巻

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

名物(?)のネギ巻!

一見普通のネギ巻に見えますが、

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

なんと大きく切られた肉の中にネギが挟まっています!

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

こんなのみたことなく食べたこともない。

店主が修行したお店ではこのスタイルが基本だったそうで、受け継いでいるそうです!

「鳥政から独立した人は皆この焼き鳥が出てきますよ」

っと店主が教えてくれました。

また胸肉かもも肉のどちらで挟むかはその日の鳥の状態を見て判断するとの事。この日は胸肉でした。

六本目 もも正肉

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

正直女性ならここでお腹いっぱいとギブアップしているかもしれません。

少食に友人はかなりきつくなってきたと言っていましたw

ここまでで半コースになります。

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

続いての日本酒は上喜元。辛口具合がちびちび飲めて好きです!

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

友人の赤ワイングラス!

銘柄が選べないのが残念・・・

さっぱりとした味わいですが、少し冷やしすぎかな〜

七本目 銀杏

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

ここから後半戦!

定番の銀杏はお酒のおつまみに最高です。塩加減が絶妙!

八本目 白玉

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

白玉って最初何かわからず待っていたら、うずらでした。

うずらも今まで見た事ないくらいのサイズに串を持った瞬間、「重っ!!」って思いましたw

外はしっかり焼かれていますが、中はトロトロ!

九本目 ハツ元・ハツ

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

こちらは砂肝が苦手で変えてもらった串です。

(友人も砂肝が苦手で変更していましたw)

ハツ元はお酒のおつまみとして最高の!好みが分かれますが私は大好きな部位です。

ハツも新鮮でプリプリ!

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

ここから日本酒のピッチが上がりチェンジ!

山法師っという初めての日本酒も辛口ですが、ハツ元が美味すぎてグビグビ飲んでしまいますw

十本目 なんこつ

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

食感が楽しめるなんこつ。多分膝なんこつかな〜

食べてから食べ終えるまでずっと口の中でゴリゴリいってます!

十一本目 皮

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

皮の中でも首の部分を使っているので私の大好きなところ!

肉厚で皮の脂身と肉の旨みが楽しめる本当に大好きな一本です!!

是非食べて欲しい。

十二本目 手羽先

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

串焼き最後は手羽先!

今まで食べた手羽先の中で一番のサイズではなかろうか?

これは正直半分の大きさの方が嬉しいかな〜

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

最後にもう一杯頂こうと定番の寫楽。最近行くお店によく置いてあり定番ですよね〜

飲みやすくて美味い!

〆の親子丼

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

〆は必ず食べようと決めていました。

親子丼かやきめしで悩みましたが、やはり定番の親子丼にしました!

鳥も玉ねぎも大きめに切られていて食べ応えがすごい。

鳥ともはとことん胃袋を満足させてくれるボリューム感!

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

親子丼に付いているお新香が三種類!

この中でカブ(赤み物)が絶品!味の染み込み具合が素晴らしく、ご飯にも合うしお酒にも合います!

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

そして本当の〆は鳥スープ。

焼き鳥屋の定番で、お店によって味が全然違うので面白いです。

あっさりとしたスープが胃袋落ち着かせてくれ、本日は十分堪能しました!

鳥とも魅力とは!?

食べて飲んで一人6,000円程度でした。

このボリュームと味を考えたら相当コスパはいいと思います!私でお腹がはち切れんばかりでしたし・・・w

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

また、使い勝手もよくカウンター席だけだと思っていたらテーブル席と個室がありました。

半個室みたいな感じですが、しっかりと隔離されているので様々なシーンで使えると思います!

私も家族連れて一度行こうかな〜

さらに全席禁煙なのが本当に嬉しい。喫煙と聞いただけでリピートはしなくなると思います。

ボリューム満点!コスパ最高!「白金 鳥とも」(白金台)

(写真は店主(左)・娘さん(右))

最後の方、店主と色々お話ができました。

もっと頑固な人なのかな?とイメージしていましたがとても気さくな方で、本当においしい焼き鳥を手軽に食べて欲しいという信念でした。

また、接客担当で働いている娘さんも話すのが上手で親子似ているな〜と思いました。

(近々娘さんは結婚し地方に行ってしまうそうですが・・・)

オープンして一年、まだまだ話題にはなっていませんがこれからお客さんが増えていくこと間違い無し!

白金付近で焼き鳥屋行きたかったら是非鳥ともへ!

大変満足!ご馳走様でした!!

白金 鳥とも

関連ランキング:焼き鳥 | 白金台駅広尾駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事