絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

新橋にある人気店「美味ぇ津゛」。これで「うめづ」と読みます。

駅から少し離れていることもありオフィスビルの一階にお店があるので知らない方は入りにくい雰囲気かもしれません!

以前から私の行きたい店リストの中にあり、祈願叶っていくことができたの紹介したいと思います。

異色の経歴を持つ店主!
夫婦揃って大のホッピー好き!!

新橋と言ったらサラリーマンの聖地。何度かフラフラ歩き飲んだことがありますが安いお店が多い!

一歩踏み出せば銀座・・・(高額なお店ばかり)

隣地なのにこんなに差があるんですねw

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

2013年に創業のお店。

店主はもともとトラックの運転手をなさっていたそうで、全国の煮込みを食べまくったそうです!

そこで試行錯誤し独自の煮込みで多くの客さんを虜にしている人気店へ!

さらにはお店の名物ドリンクはホッピー!夫婦揃ってホッピーが大好きらしく年間2,000本も飲むそうですw

(そんなに飲んだらぶっ倒れちゃう・・・)

ホッピーの中(焼酎)といったらキンミヤが王道。当店もキンミヤですがキンミヤをフローズンにしたシャリキンという名物焼酎(中)がありそちらも大人気です!

(後ほどシャリキンがどのような物かは紹介します)

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

この日は友人二人で訪問したのですが一応予約しておこうと電話をしてみると、

「今満席なので席が空いたら電話します」との事。

後々わかったのですが、どうやら当店は二回転性らしいです。

18時〜一回転目、20時半〜二回転目。(多分)

実は当日の17時頃電話をし空席状況を確認したところ、

「今の所満席だけどもしかしたら来ないお客さんもいるかもしれないからお店が空いた5分後くらいに電話してくれるかな?」と言われ、わかりました〜と切りました。

(正直一軒目で空くかもわからずに新橋で待っているのはやめようという事で別のお店で飲んでいました。)

その後19時半頃電話し空いたら連絡くれる約束になっていて電話が来たのが20時20分頃。お店に行ってみるとお客さんは誰もいなく、私たちみたいに電話をもらった方々が次々にお店に現れてきました!

「予約していた◯◯です〜」

たまたまかもしれませんが私の予想だと二回転で上手に回しているんだと思われます!

もし行く際は予約は必ずしていく事!遅くなると煮込みがなくなるので注意を!!

人気メニューはこれだ!
ホッピーは三種類!!

コの字型カウンター席はあっという間に予約のみで満席。

電話で予約が早かった順にメニューが聞かれていきます。

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

食べたい物はある程度リサーチ済み!

先ほども言った通り二回転目だと残り少ない商品があります。それは名物の『芝浦牛にこみ』と『やきとん各種』。

私たちは二回転目の二番目だったので牛にこみはありましたが、やきとんはしろとレバーが売り切れ・・・

四番目以降の方は牛にこみも無くなっていたので相当残念そうでした。

牛にこみ食べたくてきたのに食べられないのは辛いので電話で確認すべし!!

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

ドリンクメニュー!

やっぱホッピーの種類が多いですね〜

白と黒は飲んだ事ありますが赤はないので楽しみです!

もちろんホッピー以外にも、生ビール・日本酒・サワー・ハイボール・焼酎などもあるので安心を!

 

っという事で、美味ぇ津゛を堪能していきたいと思います!!

ホッピーセット(黒)

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

乾杯はホッピーの黒!

白と黒だったら断然黒が好きなんですよね〜

中(焼酎)も多めなのが嬉しい限り!!

お通し三種盛り

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

タコの酢の物、出し巻き卵、メンマがお通し。

なんだかシンプルだけど嬉しい盛り合わせです!

ホッピーとよく合う!!

ポテトサラダ

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

メニューにあるとついつい頼んでしまう一品!

自家製のポテトサラダは具がたっぷりで味はピリ辛!

癖になる味わいだな〜、これで380円とはかなりお得です!

アボカドと海苔

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

友人が食べたいと言ってこちらを食べてみる事に。

アボカド自体滅多に食べる事が無く、ホッピーと合うのかな?

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

韓国海苔の塩気、アボカドのクリーミーな甘み、わさび醤油のアクセント、これなかなかイケるかも!

韓国海苔っていうところがいいんだろうな〜

シャリキン(フローズン焼酎)

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

先ほどお伝えしたシャリキンです!

キンミヤがパックになっていてフローズン状態になっていて氷なしで楽しむ事ができる!

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

最初に頼んだ黒ホッピーが残っていたので、
「シャリキン下さい」というと、グラスを返し氷を捨ててくれるのでそこにシャリキンをドンッと!

そして残りの黒ホッピーを入れれば完成!

基本的には味は変わらないけど氷が入っていない分薄まらないのが嬉しいですね!

名物 芝浦牛にこみ

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

シロ・スジ・ハチノス・和牛ホホ肉の四種類が盛られています。

(単品での注文は不可)

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

どの部位も大ぶりでトロトロに煮込まれていてうまそう!!

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

一口、、、
うっウッマー!!!

甘めに煮込めれていますが嫌な甘さは無く素材を生かしているので脂身もしっかりと味わえます!

一見、土手煮みたいな感じはしましたが違った美味しさがありますね〜

一口食べホッピーで流す・・・最高!!!

ホッピーセット(赤)

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

牛にこみがうますぎてホッピーが進みすぎ、あっという間にシャリキンの黒ホッピーがなくなってしまったので次は気になっていた赤に!

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

赤ホッピーは通称55HOPPYとも言うそうで女将さんが大好物だとか。

(ちなみに店主は白ホッピー派です)

初めて飲みましたが、ホッピーのなかでは一番ビールに近いような味わいですね!

私はやっぱ黒ホッピー派かな〜w

牛はらみ炙り

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

弱火でじっくり焼くのでとても柔らかくふっくらしています!

そこらへんの焼肉屋さんに負けないレベルのうまさです。わさびをつけていただきましょう!

肉なんこつ焼き(卵黄付き・チーズ)

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

注文が入ってから手ごねする肉なんこつ、一人一本なのであれば注文すべき一品です!

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

先ずは卵黄付き!

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

辛めのタレと卵黄のマイルドさが相まって最高!

肉なんこつと名前の通りなんこつが多く食感が楽しめるのも嬉しい!

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

こちらがチーズ焼き!

炙ってあるチーズが香ばしくてこちらもいい感じです。

さすが全国の煮込みを食べ色々研究を重ねどの料理も絶品!!

この後もう一度シャリキンをお代わりして家路に帰りました・・・

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

あっ、ちなみに店内にトイレは無くお店出て左手に進み、

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

エレベーターを左に曲がるとトイレがあります。

(ホッピーばかり飲んでいるとトイレが近くなり駆け込みましたw)

 

食べ終えて・・・

絶品芝浦牛にこみ!「美味ぇ津゛(うめづ)」(新橋)

大柄な店主は見た瞬間、
「この方が出す料理は美味しそう!」という直感が働きました。

相性も良く丁寧な口調で接してくれるので色々聞きやすいので話しかけるとより一層ホッピーが美味しくなるかも!?

また女将さんは店主と違い小柄な方。

接客も上手でともに話しやすく、話す節々で「本当にこの方ホッピー好きなんだな〜」と思いましたw

ホッピー好き夫婦が営むお店は一度行ったら病みつきになること間違い無し!!??

気軽に入れればいいのだが、また必ず予約していきたいと思います!

大変満足!ご馳走様でした!!

美味ぇ津゛

関連ランキング:居酒屋 | 汐留駅新橋駅御成門駅

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事