ボッチ0次会!「丸好酒場本店」(八広)相変わらず写真NGだった

ボッチ0次会!「丸好酒場本店」(八広)相変わらず写真NGだった

急遽、鐘ヶ淵にある焼鳥屋「鳥田中」へ行くことになった。

鳥さわ大将から、

”今日18時から鳥田中行く?”

と聞かれる。

予約困難店なのは間違いないが、一度会ったことにある人が幹事さんらしく、独自のルートで予約が取れるとか。

まっ、その話はさておき、二つ返事で行く事にした。

ならば、1人で0次会でもしよう。鐘ヶ淵駅の隣、八広駅から歩いて5分くらいの場所にある「丸好酒場」。

はじめて訪れたのは2019年9月ごろ。今でも鮮明に覚えている。

家族旅行でバンコクから帰国した日の夜だった。妻と2人、とりあえず行ってみようと食べに行き、独特な雰囲気の中肴と酒を楽しんだ。

約3年ぶりの再訪問となったが、相変わらず写真NG。

でも、なかなか好みな酒のアテが多くて好きなんです。

簡単ではあるが、紹介していこう。

なお、あくまでも主観で書いているのでご了承下さい。

写真NG!丸好酒場を楽しむ

 

ボッチ0次会!「丸好酒場本店」(八広)相変わらず写真NGだった

空席状況も営業しているかも確認せず、とりあえず向かい、無事入店。

先客は常連らしきおじさん1名。

お店を守る女将さん(先代の女将さんは居なかった)と楽しそうに地元トークが弾む。

”瓶ビールお願いします”

と、伝えボッチ飲みスタート。

この後、がっつり飲み食いするから、軽めにしておこう。

ポテサラ。

家庭的な普通のポテサラ。

可もなく不可もなく。

煮込み。

牛煮込みになっていて、プルプルトロトロ。

醤油ベースの濃いめの味付けが、一層酒を進ませてくれる。

間髪入れずに、丸好特製ハイボールをお願いする。

下町ハイボールと言われている色。

黄色いチューハイである。

とても飲みやすいから、ガブガブ飲めてしまい危険。

レバ焼き。

初めてレバ焼きを食べてみた。

特製の塩っぱいタレで焼く。味付けは好みなんだが、レバの中でも筋の多い場所に当たってしまう。

噛みきれなくて、噛みきれなくて。。。

運が悪かったとしかいいようがない。

ボッチ0次会!「丸好酒場本店」(八広)相変わらず写真NGだった

そんなこんなで、瓶ビール1本と丸好特製ハイボールを3杯飲んでご馳走様。

時間に余裕があったので、つい長居してしまいました。

食べ終えて

ボッチ0次会!「丸好酒場本店」(八広)相変わらず写真NGだった

この辺りは昔からやっている飲食店が多い。

墨田区の中でも、下町に当たるエリア。高い建物が少なく、広大な団地もある。

街の良さが残されているし、何より酒飲みにとっては楽しい街なのではないかな。

さて、この後は鳥田中。

数ヶ月前に行ったばかりだけど、楽しむとしよう。

では、またね!!

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事