待ち時間覚悟!「アヒルストア」(代々木公園)を堪能

待ち時間覚悟!「アヒルストア」(代々木公園)を堪能

代々木公園にある、「アヒルストア」のご紹介。

この辺りは”奥渋”と言われているらしい。渋谷の奥にあるから、奥渋。

昔からその名があったのか、最近流行り出したネーミングなのか知らないけれど、奥渋には隠れた名店が多い。

台湾料理店、鮮魚店の定食など行ってみたいお店が密集しているエリアでもある。

今日は色々なお店を食べ歩いてみようと、気になっていた「アヒルストア」へ訪問。

事前に予約しておこうと思い、調べると予約不可。

流石に並ばないだろうと行ってみると・・・

待ち時間覚悟の「アヒルストア」

 

待ち時間覚悟!「アヒルストア」(代々木公園)を堪能

最近、並ぶことが本当に億劫になってきた。

ラーメン屋、カレー屋、ランチが有名なお店は大体人が集まって並ぶ。

昔は1時間も2時間も待って並んだ事あったし、並べば食べられる、といった感覚であった。

今は、少しでも並んでいる人がいたら、すぐに引き返してしまう。

本当に興味があったり、好きなお店なら待つかもしれないけどね。

「アヒルストア」は予約不可。

15時オープン。
15時半過ぎに到着すると、外待ち1組。

引き返そうかと思い、待ち合わせしている中澤氏に連絡すると、せっかくだから並んで食べようよ!と。

待ち時間覚悟!「アヒルストア」(代々木公園)を堪能

結局、皆さん飲んでいるから1時間待って入ることが出来ました。

立ち飲みと椅子がある卓があって、入ったタイミングで座れるか立ちスペースか決まるのかな。

かなり狭い店内は、大半が女性客。

最初はカウンターの立ち飲みスペースに案内されたんだけど、本当に狭くて居心地が悪い。

その後、後ろのテーブルが空いたので移動させて貰い、ゆっくり楽しむことができた。

待ち時間覚悟!「アヒルストア」(代々木公園)を堪能

メニュー。

価格を見るとリーズナブルに感じる。

若い女性に人気な理由は、雰囲気と価格設定でしょう。

ということで、おっさん2人でとことん堪能した内容を紹介する。

「アヒルストア」をとことん堪能

待ち時間覚悟!「アヒルストア」(代々木公園)を堪能

乾杯はボトルスパークリングワイン。

ドライであれば基本飲めるので、お店の方にお任せで。

待ち時間覚悟!「アヒルストア」(代々木公園)を堪能

みんな大好き、ウフマヨ。

玉子とマヨネーズの組み合わせは最強。

自家製マヨネーズは、ピクルス(?)みたいなものが入って特徴的。

酸味も楽しめて、3個は余裕で食べられる。

待ち時間覚悟!「アヒルストア」(代々木公園)を堪能

カンパーニュ。

パンをすすめられるので、お好きな方は是非。

待ち時間覚悟!「アヒルストア」(代々木公園)を堪能

明石鯛のセビーチェ。

”セビーチェ”は魚介のマリネらしい。

ペルー料理になるそうで、酸味を活かしたさっぱりした一品。

待ち時間覚悟!「アヒルストア」(代々木公園)を堪能

アボカドとタコのサラダ。

タコの頭が個人的には大好き。

味付けも洋風になっているから、ワインと相性抜群。

待ち時間覚悟!「アヒルストア」(代々木公園)を堪能

もう1本、スパークリングワインを入れる。

これ、かなり好みだった。

炭酸も強く、ナチュールなのでスッキリ飲みやすい。

ナチュール好きな人にはおすすめ。

待ち時間覚悟!「アヒルストア」(代々木公園)を堪能

小松菜のボイル。

シンプルなんだけど、プロが作ると一味も二味も違う。

素材が良いのか、腕が良いのか。

多分、どちらも良いのでしょう。

待ち時間覚悟!「アヒルストア」(代々木公園)を堪能

チェンマイソーセージ。

一番感動したのが、これ↑。

異国感満載の一品で、タイへ行った時の記憶がよみがえった。

ご飯が固すぎるのがちょっと(?)だったけど、チェンマイソーセージ最高。

持ち帰りも出来るらしいので、近くの方は是非。

この後、もう少し食べ歩く予定なので、この辺でご馳走様。

食べ終えて

待ち時間覚悟!「アヒルストア」(代々木公園)を堪能

お店出ると、まだ並んでいる人がいた。

時間が遅くなるにつれて列が長くなり待ち時間も増えるでしょう。

待ちたくない人は、オープンと同時くらいにいくことをオススメします。

気軽に行けるなら、また来たいですけど、並ぶのはもう勘弁。なので、最初で最後の「アヒルストア」。とことん堪能させて頂きました。

今日も食べコンに遊びに来ていただきありがとうございます。予約なしで気軽に行けるは良いけど、入れるか入れないかわからないのは億劫だよな。。。

Twitterもやっているので、フォローしていただけると嬉しいです。

フレンチカテゴリの最新記事