重大発表!!食べ歩きブログ辞めるって本当!?マスク警察にウンザリ

NO IMAGE

日頃から食べ歩きコンシェルジュをご覧頂き有難う御座います。

題名にある通り、食べ歩きブログを辞める・・・
予定はございません!!

強いて言うならば、投稿する日数と今年いっぱい毎日のように食べ歩きに行くのは控えようと決めました。

別にコロナ脳になった訳ではなく、むしろ逆でコロナ脳、マスク警察がとにかく鬱陶しくて外食に行っても楽しめないと言う事が多いからです。

あーだ、こーだ直接文句を言われた訳では無いですが、、、

日本人特有の皆がやっているからマスクする。これって、政府が発した事をきっかけけに始まった事だと思うけど、言われたら全て言う事聞くの?

真夏の炎天下の中、マスクしてランニング!?
飲食店待ちでもマスクして汗垂らしながら待つの!?
お店側も額に汗垂らしながらラーメンの麺切りや鮨を握ったりする。

(無症状だから人に移さないようにしている人も居るそうですが、それでも真夏にしているのは可笑しい!)

色々なお店で見かけるのが、
お店に来るまで、必ずマスクしてご来店して下さい

との張り紙。意味ない事しないで欲しいし、だったら営業するなって感じです。

決して誰が悪いとか無いけど、本来提供したかった、食べたかった料理を100%楽しめているかって聞かれたらNOでしょ。行くたびにストレスが溜まるので、もう懲り懲り。

3月下旬から飲食店や風俗店、その他サービス業が淘汰されて来て早半年近く経っている。最初は仲間のお店も含め何度か応援も兼ねて食べに行ったけど、もう疲れました。

政府の言う事聞き、補助金はよこせだとかもう無理でしょう。いくら日銀がお金擦りまくってもらっても、新型コロナのワクチンが出来るまではメディアも報道し続けるでしょう。

半分とは言わないにしても、3割程度の飲食店は淘汰されると思います。早期撤退もありだし、今一度メニューを見直すとかやれる事をやるのが良いと思う。

以上、簡単ではありますがご報告でした!

 

ちなみに食べ歩きに全く行かないとは話していません。ブログ更新も『3』の倍数日だけ投稿しようと思います。なので、三日に一回は更新していきますのでよろしくお願いします!

仲良いお店やコロナ脳、マスク警察が居ないお店は何店舗か知っているので行く予定です!今後とも、よろしくお願いします!

Instagram』『Twitter』でも発しているので、宜しければフォローして頂ければ幸いです。

未分類カテゴリの最新記事