ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

六本木ヒルズに店を構える「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」、知人が何度も行っているので気になりチャックしていた。

オーナーシェフが有名で顔の広い方らしく、SNSで度々見掛けるようになった。シェフとしての腕は勿論、やり手経営者。47席ある店内は常に満席で、ランチから常に賑わいを見せている!

とりあえずランチのコースを事前に予約して様子見て、良ければ夜も来てみたいと思う。

(鮨屋でも新規で行く場合、ランチやっていればリーズナブルな価格で様子見るようになった)

どんな感じだったのか、早速紹介しよう。

予約必須!平日限定のランチコースを楽しみに行く

六本木。

昔、六本木ヒルズ=降りてすぐの大きなビル、と思い込んでいた田舎者の私。麻布十番方面に歩いて行くと沢山のマンションや建物も六本木ヒルズと、食べ歩くようになって知った(笑)

ただ、携帯を頼りにお店まで歩くはいいけど一向に見当たらない!建物は分かっているけど、レストランが無く雑貨屋しか見当たらん!!

裏側にあるのかと一周回ってみるも、住宅街。(住んでみたい場所)

表側に戻り再度ウロウロ(田舎者丸出し)し、痺れを切らしたので近くにいらっしゃった警備員さんに聞くと、

「そこのエレベーターで上がった所ですよ!」と。

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

エレベーターで上がらないと行けないのね。

すごく分かりにくいと思ったのは私だけなのか?皆迷わずに行けるのかな??

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

到着。

迷った所為で予約時間過ぎてしまったので急ぎ足で、お邪魔します。

・・・

出入り口直ぐにカウンター席があり、奥にはテーブル席がずらり並ぶ。円形の大人数対応のテーブルと二名席、私達は二名席に案内されるが、正直狭い。

隣との間隔が窮屈でソファー席に座るとトイレに行く度にサイドステップで通らないとテーブルをかわせない。テブの人(私も含め)は辛いだろうな。

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

事前予約したコース内容。

パスタとデザートが選べ、昼間は一番人気のメニューになっている。

周りを見渡すと、お洒落なマダム達や仕事で来てるであろうカジュアルな服装の社長さん風な方々で満席!昼間からこの賑わいは珍しいのではなかろうか。

当日でも空いていれば入れるらしいが、基本予約で埋まっているらしいので気をつけた方が良い。

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

飲み物メニュー。

食事だけでは失礼なので、しっかり飲みたいと思う!(私はただ飲みたいだけ(笑))

平日限定コースを堪能する

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

飲み物を注文したら、先に料理が運ばれて来てしまった(笑)

とりあえず、昼間からの麦ジュースは最高!前日休肝日だった事もあり、より一層胃袋に染み渡る。

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

天然鮮魚のカルパッチョは、鰤(ブリ)!

レモンムースとチーズを合わせている。新鮮な鰤は鮨屋顔負けの旨さ。

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

お通しのゼッポリーニ。

ゼッポリーニとは、ピザ生地に青海苔を合わせて揚げたもの。磯の香りがスッと鼻を通り風味が豊か!

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

自家製フォカッチャ。

しっとり、もちもち。

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

トリュフグラタン!

トリュフどこにいるねん?と、思ったのと、トリュフ必要か?とも同時に感じた。

(高級食材は・・・)

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

お店の方が黒トリュフをふんだんに削って楽しませてくれる演出。

素人ウケすると思うが、、、グラタンの熱にが加わると香りが立って良いのかもね。

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

トリュフの香りが強い。これが狙いだと思うから良いけど、んー・・・

入っているか入っていないかくらいで入れてくれると個人的には嬉しいな。美味しいんだよ!美味しんだけど、頼っている感じがしてしまって。

最近流行りにお店全般そうだけど、食べ疲れするお店が多いんよね。リーズナブルな食材だけ使えとは言わないけど、食べ始めてから終わるまで一定の味覚変化を楽しめたら嬉しいな。

一品が凄く印象あっても、次の料理の味の印象が薄くなったりする。映え系では無いと思うけど、2,800円のコースに黒トリュフを扱っている仕入れの努力を褒めた方が良いのか!(笑)

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

自家製サルシッチャとトマトソースのスパゲッティ!

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

ボンゴレ ビアンゴ スパゲッティ!

どちらも乾麺を使っているが、家でも作れるようになりたいな。大鍋で茹でるといいらしいけど、スペース無いからね。

あっさり系だけど、シンプルで美味しい!味付けも塩気が強くなく素材を活かしている。

(イタリアンへ行くと、シェフが作るナポリタン食べたくなるんよね)

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

赤ワインと白ワインを飲みながらスパゲッティを楽しむ。

結構な割合で昼間から飲んでいるお客が多かったので、土地柄なんだろうね。

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

デザート。

あまり食べないので多くは語れないけど、甘くなく苦味もあったので食べやすかった。

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

最後にコーヒーを頂き、ご馳走様。

食べ終えて

ランチコースを堪能!「la Brianza(ラ ブリアンツァ)」(六本木)

お会計、二人で10,000円くらい。

(相方が飲んだシャンパンが結構高かったのかな)

2,800円のコース、個人的には良いと思う。味や立地、サービス全体を考えるとレベルは高く、近所のお金持ちが行きたくなる理由も納得。

夜のコースは一旦様子見だが、常連さんに誘って貰えたら行ってみたい。10,000円以上のコースだと、どんな料理が楽しめるかも気になるので!

周辺でデートランチや女子会、オススメです。

イタリアンカテゴリの最新記事