とり天&ちくわ天ぶっかけうどんが旨い!「おにやんま」(東品川店)

とり天&ちくわ天ぶっかけうどんが旨い!「おにやんま」(東品川店)

毎度お馴染み、大好きなおにやんまシリーズです!

ランチ難民になった時の味方、「おにやんま」東品川店へ行って来ました。

最寄駅は青物横丁駅。電車に乗って行く方も居ると思うけど、私は毎回車!近くにコインパーキングがあるので、行くやすくて止めやすいので重宝しています!

五反田本店みたいに行列は出来なく、サッと食べられるので時間が無いけど美味しいご飯が食べたい方は必見!!

とり天&ちくわ天ぶっかけうどんを堪能して来た

青物横丁周辺をよく通るので、ランチ難民になったら重宝している。

一度週末に食べにいき、15時閉店前10分前にお店に行ったら、「麺が無くなってしまって閉店してます」と言われたことがあります。

東品川店へ行く際、週末は要注意!

とり天&ちくわ天ぶっかけうどんが旨い!「おにやんま」(東品川店)

さて、今日も並んでないのでサクッと食べて来ます!

(店入ってから食べ終わるまで、毎回10分以内)

とり天&ちくわ天ぶっかけうどんが旨い!「おにやんま」(東品川店)

いつも通り、とり天&ちくわ天ぶっかけの大盛りで楽しみます。

そういえば、そろそろ夏季シーズンなので、冷やし坦々うどんも出るのかな?昨年食べ損ねたので、今年も是非出して欲しい!!お願いします。

とり天&ちくわ天ぶっかけうどんが旨い!「おにやんま」(東品川店)

相変わらす雑多な感じで調味料が置いてあります。

個人的にはアットホームな感じが落ち着く。

とり天&ちくわ天ぶっかけうどんが旨い!「おにやんま」(東品川店)

来ました!

いつものビジュアル。

とり天&ちくわ天ぶっかけうどんが旨い!「おにやんま」(東品川店)

大きなとり店が2つ、ちくわ天が1本!

昔刻みネギ入れ放題だったような気がするけど、今では別料金になってしまった。

(食材高等なので致し方ない)

とり天&ちくわ天ぶっかけうどんが旨い!「おにやんま」(東品川店)

ツルンっとしたコシのある力強い讃岐うどん。

噛み応え、香り、太さ、バランスが素晴らしい。

冷たい出汁も、綺麗な煮干し風味が堪らない!

とり天&ちくわ天ぶっかけうどんが旨い!「おにやんま」(東品川店)

おいおい、今日のとり天も抜群に美味いじゃないか!

食感は柔らかいけど、ジューシーな脂身。下味がしっかりとされた上、うどんの出汁に浸ってさらに旨さがマス!!

とり天&ちくわ天ぶっかけうどんが旨い!「おにやんま」(東品川店)

見た目大きいと思っていたちくわ天、持ってみたらいつもより貧弱。

おいおい、どうしたんだよちくわ天!今日は少し小さいけど、味は美味しいから文句は言わないよう(笑)

とり天&ちくわ天ぶっかけうどんが旨い!「おにやんま」(東品川店)

たまには、天かすを入れてボリュームアップ!

天かすは温かいうどんに入れるもんだろうなぁ。食感は足されるけど、少し口の中で邪魔になる(笑)

とり天&ちくわ天ぶっかけうどんが旨い!「おにやんま」(東品川店)

七味をたっぷり投入し、完食。

味変ように、自分で調味料持って行こうかな(笑)。原了郭の黒七味や京都の山椒入り七味で食べても美味しそいだな。

大変満足!ご馳走様でした〜

 

散々食べて来たおにやんま、この日も抜群に美味しかった!

しかし、そろそろ食べ過ぎて若干飽きて来たので自粛しようかな。ランチで気軽に入れて、サッと食べられるお店知ってる方いましたら、教えて欲しい。

エリアは東京23区が良いな!立ち食い蕎麦屋とかも良いかもね。

メッセージお待ちしてまーす!

蕎麦・うどんカテゴリの最新記事