ファミリー向けの「おにやんま 東品川店」(青物横丁)で、ぶっかけうどんを堪能

ファミリー向けの「おにやんま 東品川店」(青物横丁)で、ぶっかけうどんを堪能

うどんの中でも一番好きなのが、讃岐うどん!コシないと個人的には好きでなく、柔らかいうどんと温かい出汁で食べるうどんも寒い時には良いけど、やっぱり讃岐うどんが好き!

東京で讃岐うどんが食べられるお店の中でも、ダントツ食べに行ってるのが「おにやんま」。五反田本店は何度かご紹介してますが、東品川店は初めて!うどんメニューは、ほぼ同じですが、立喰ではなく、椅子があるので、ファミリーでも楽しめる作りになってます。

カウンター席が中心だけど、テーブル席もあるので、小さなお子さん連れでもゆっくり食事ができます。私は毎回サクッと食べるのでゆっくりはしないけど、おにやんまのうどんを座って食べるのも悪くない😊

立喰だと、ワサーッと一気に食べてしまうけど、座ると気持ちゆっくり食べてる方だと思う(笑)。その時、改めておにやんま美味しさとコスパの良さを実感するんです!

五反田本店は入りにくい、そん方は是非参考にして頂き、東品川店へレッツゴーです。

最寄駅は青物横丁!「おにやんま 東品川店」で2種類のうどんを堪能

毎回車で行ってる私は、近くに路上パーキングがたくさんあるので、個人的にはアクセス良好。

電車で行く方は、「青物横丁」駅から徒歩数分の場所にあります。電車は、若干不便そうな感じかな?

ファミリー向けの「おにやんま 東品川店」(青物横丁)で、ぶっかけうどんを堪能

何度か食べに行ってるのですが。、外に行列が出来てた事は1度もなく、店内で少し待つことはあるけど、やはり回転率は早いです。

ただ、週末はファミリーが多いので、テーブル席希望だったら待ったりするかもしれません。

ファミリー向けの「おにやんま 東品川店」(青物横丁)で、ぶっかけうどんを堪能

店内入って、券売機があるので食券を購入。

全店共通で、とり天&ちくわ天のぶっかけうどんが大人気!お店が一番オススメしてるので、間違いない。

また、東品川店限定なのか「冷やし坦々うどん」が夏場にあったんです。違う食券買ってから気がつき、隣の方がいつも見かけないうどんを食べてるな〜と、再度券売機を見たら、あった。

絶対好きなやつだし、冷やし坦々シリーズは本当に大好きなのでこの日は諦めて、違う店舗で食べようと行ったら販売してなかった(涙)

次の夏季シーズンにリベンジしたいと思います!

2種類のうどんを堪能

とり天&ちくわ天 ぶっかけ(半熟卵天追加)

一番人気の、とり天&ちくわ天 ぶっかけです!

ファミリー向けの「おにやんま 東品川店」(青物横丁)で、ぶっかけうどんを堪能

この組み合わせが最近お気に入りです。

とり天とちくわ天だけでも十分ですが、大好きな半熟卵天も捨てがたい😊

ファミリー向けの「おにやんま 東品川店」(青物横丁)で、ぶっかけうどんを堪能

コシがしっかりのうどんは太さも好みで、一気にすする!

太くてコシがあるのに越したことはないけど、このうどんが絶妙なんだよな〜

ファミリー向けの「おにやんま 東品川店」(青物横丁)で、ぶっかけうどんを堪能

とり天も味がしっかりついてて、出汁に少し浸ったくらいが美味しい。うどんすすって、とり天挟み、またうどん。最高です!!

ファミリー向けの「おにやんま 東品川店」(青物横丁)で、ぶっかけうどんを堪能

決して揚げたてではないのに、なんでこんなに味がしっかりしてて美味しいのだろう?

うどんとも相性が良いけど、ビールのおつまみで食べてみたいな😊

ファミリー向けの「おにやんま 東品川店」(青物横丁)で、ぶっかけうどんを堪能

半熟卵天も、見事に黄身がトロットロ!衣から剥がれやすいのはネックだけど、半熟具合が好みなので毎回食べてしまう。

好きな人は、ぶっかけうどんに半熟卵天を2個トッピングするらしい(笑)

ファミリー向けの「おにやんま 東品川店」(青物横丁)で、ぶっかけうどんを堪能

途中、七味を加えて辛さと香りを出すの良いと思います。

おろし生姜もあるので、お好みで!

ちくわ天&とり天 おろし醤油(半熟卵天追加)

ファミリー向けの「おにやんま 東品川店」(青物横丁)で、ぶっかけうどんを堪能

醤油で食べたい人は、こちらがオススメ!

大根おろしと刻みネギ、酢橘が乗ったうどんと、

ファミリー向けの「おにやんま 東品川店」(青物横丁)で、ぶっかけうどんを堪能

別盛りで出される、天ぷら。一緒盛りが嫌な方は、このように別盛りで食べられる、おろし醤油が良いと思う。

ファミリー向けの「おにやんま 東品川店」(青物横丁)で、ぶっかけうどんを堪能

卓上にある醤油で、自分好みの適量を投入。

ファミリー向けの「おにやんま 東品川店」(青物横丁)で、ぶっかけうどんを堪能

後は、全体を天地返しし、すするのみ!ぶっかけと違って、出汁にうどんが浸ってない分、コシや香りは強く楽しめます😊

夏の暑い時のぶっかけも良いけど、おろし醤油も最高でしょう!

ファミリー向けの「おにやんま 東品川店」(青物横丁)で、ぶっかけうどんを堪能

ファミリー向けの「おにやんま 東品川店」(青物横丁)で、ぶっかけうどんを堪能

天ぷらも安定した旨さ!

(天ぷらに関しては、ぶっかけで出汁に浸かってる方が、衣に味がついて好きかな〜)

ファミリー向けの「おにやんま 東品川店」(青物横丁)で、ぶっかけうどんを堪能

酢橘も絞って食べながら、最後は定番の七味を大量投入し完食!

食べ終えて

どこの店舗いっても、この2種類しか食べないので他のメニューは語れないけど、私から言わせれば、「ぶっかけ」と「おろし醤油」だけ食べれば良いと思ってます😊

格別に美味しいので、ぶっかけうどんが好きな方は是非行って欲しいです。うどん嫌いなお子さんでも、「おにやんまのうどんなら食べられる!」と言うかもしれませんよ(笑)

近所にあったら最高で最強のうどん屋「おにやんま」。次は新橋店と中目黒店のブログを書かないとな〜

いつも美味しいうどん感謝!ご馳走様でした〜

蕎麦・うどんカテゴリの最新記事