大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

赤坂で飲みに行くとなると、少し高さそうなイメージが強く、腰が引けてしまうこともある。某有名テレビ局があり、接待や高収入の方向けのお店が多かったり、一般人の私は避けていたエリアの一つ。

(以前紹介した、梓川かおたんらーめん 赤坂店はリーズナブルで良かった)

今回紹介する、「分店 なかむら食堂」は大人のファミリーレストランとも言えるような、ワクワクするようなメニューが多い。

しかも、リーズナブルで、何食べても美味しんです!いつ行っても満席なので、予約必須なのはもちろん、待ち時間も覚悟していかないと入れないほどの大人気店。

友人たちと、大忘年会で利用させてもらいました!

予約必須!何食べても美味しい、「分店 なかむら食堂」へ行ってきた

私が幹事を務め、昔の友人や仲間10人ほど声を掛けて、忘年会を計画。

以前から行ってみたかった、「分店 なかむら食堂」を選び2週間前に予約しておきました。師走の賑わってる時期なので、正直遅いくらいだと思っていましたが、予約できて一安心。

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

当日、行ってみると、広々とした大衆的な雰囲気に、大型のテレビがあったりと食堂感がスゴイ!

しかも、ほぼ満席なので、賑わい方が半端ない😜

「本当にここが赤坂なのか?」、田舎の大衆食堂にでも来たのではないかと、錯覚してしまう。

今日はたまたま予約で賑わってるのか、聞いてみると、

「いつもこんな感じで予約で一杯です」と。なので行く際は予約する事をオススメします。

料理に飲み物、とことん堪能

先に着いた何人かは、乾杯し飲んでいました(笑)

友人たちと飲むと、気を使わなくて良いのが楽です😜

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

メニューです!

とにかく種類が多く、なんでもあるといえば良いでしょうか。居酒屋的なメニューは一通りあり、食事も沢山ある。これだけあると迷ってしまうので、大人数で行き、いろいろ食べまくるのが良いと思います!

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

飲み物メニュー!

焼酎ボトルもあるので、皆でボトル飲みながら楽しめば更に安く済むと思うよ。私たちも何人かはボトルで楽しみ、後はビールやハイボールなど好きなものを飲んでました。

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

オススメメニューも別紙にあるのでチェック!

また、コース料理や飲み放題も出来るそうなので、人数や予算に合わせてお店の方に確認してみてください。

私も10人だったので、コースにしようと思ったけど、食べたいもの選びたかったので辞めておきました😜

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

お通しが出てきて、早速忘年会スタート!

フライドごぼう

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

人数が多かったので、2品お店側が最初に出してくれました。

(電話予約の段階で案内していただき、お願いしていました)

やみつきセロリ

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

中盤に食べたかった、セロリ!

昆布の塩気とマッチして、本当にヤミツキだ!!

ポテトサラダ

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

肉厚で塩気の強いベーコンたっぷりの、ポテサラ!

あっ、もちろん全て2人前ずつ注文してますよ😊

チキン南蛮

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

タルタルソースたっぷり!南蛮ダレも甘酸っぱく、ご飯が欲しくなるや。タルタルソースも自家製なのでフレッシュです!

ごちそうホットサンド

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

皆好き勝手注文してたので、何が出てくるかわからない状態になってる(笑)

こんがり焼かれたパンに豚の生姜焼きや紅生姜が挟んである、まさにごちそうホットサンド!ありそうでなかったサンドに食べた瞬間、笑みが溢れてしまった。

普通、最後に注文するのかな?

ぶ厚いハムエッグ

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

なんて事ない料理でも、ついつい食べたくなってしまう。目玉焼きに醤油を少し垂らし、隠れてる分厚いハムをかじりながら温かい味噌汁でも飲みたくなる(笑)

いやいや、居酒屋なので味噌汁代わりに焼酎で流し込む!

黒いレバにら

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

味が濃〜いレバにらと、ごま油がまぶされたシャキシャキのもやしも相性が良いね〜。

ゴーヤとスパムのチャンプルー

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

沖縄の定番料理、ゴーヤチャンプルもあります!

スパムで作るところが最高だね!!

大人のライスカレー

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

大人のライスカレーは、味付けが大人なのか?確かに甘口では無かった、、、

シンプルなんだけど、何か普通とは違うのが魅力!福神漬け沢山入ってるのも嬉しい。

具だくさんナポリタン

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

麺より具の方が多かった、具だくさんナポリタン。ちょっと野菜が多過ぎかな(笑)?

らっきょたまり漬

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

箸休めに、らっきょたまり漬!

味が濃く、お酒のつまみにもってこい!

わさびきゅうり(梅たたき)

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

誰が注文したんだ?散々食べて、ブレークタイムか??

いかの塩辛

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

日本酒が欲しくなるようなおつまみばかり注文してる人が居る(笑)

しかし、私はここら辺で盛り上がり過ぎて記憶が曖昧になってきていました(笑笑)

焼き明太子

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

写真だけはしっかり撮ってるんです!

ちくわ磯辺揚

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

ちくわ磯辺揚げを食べた事は覚えてる!

定番だし、安定して美味しい。

こく旨!冷やし担々麺

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

これも記憶がある!

最後どうしても食べたい、冷やし担々麺を注文😊

大人のファミリーレストラン!「分店 なかむら食堂」(赤坂)

普通の担々麺で無く、冷やし担々麺を出してるのも面白い!

縮れ麺、胡麻と辣油の効いたコク旨スープ、ひき肉の味付け、完成度が高過ぎる。担々麺専門店も、夏季シーズン限定で冷やし担々麺を出してるところもあるけど、引けを取らない美味しさがある!

酔っていても食べて良かった。担々麺好きの方は、一度食べてみて欲しい!

食べ終えて

この日はどのくらい飲んだかはわからないけど、私の友人達なので量は飲む方です。

幹事の私が会計などしっかりやらないといけないのに、記憶が曖昧なのと酔ってたので、別の方がやってくれたらいし(笑)

次の日確認すると、10人でこれだけ食べて、飲み物も焼酎ボトル2本にビールやハイボールを沢山飲んで、50,000円弱だった。(友人から聞きました)

1人5,000円でこれだけ楽しめたら最高!美味しいし、雰囲気も好きだし、安い!!言うことありません😊

また行こう。そして、並木橋なかむら(渋谷)の方にも行ってみたいと思います。

大満足〜。ご馳走様でした〜

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事