エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

東京駅でインデアンカレーを食し、そのまま新幹線に乗り名古屋に到着!

ここから、名古屋(岐阜県も)食べ歩きツアースタートです😜

最初に行ってきたのは、やたらと話題になってるエンタメラーメン居酒屋「ももまる」です!

名古屋が本店らしいですが、最近渋谷に支店がオープンし、グルメ超名人が夜な夜な通い、ももちゃんのパフォーマンスがSNSに度々アップされている。

そこで、名古屋に行くついでに行く事に。

料理や飲み物は置いといて、エンタメ系の居酒屋なのでパフォーマンスが楽しめます!

早速紹介します。

エンタメラーメン居酒屋「ももまる」へ初訪問

エンタメラーメン居酒屋って、どんな居酒屋?

勝手に私が名付けたので気にしないでください😜

「エンタメ」と表現するのは、ももちゃん(ピンクの服を着た方)と女装してる方、この2人が店内にあるブランコに乗り色々とパフォーマンスをしてくれるんです!

店内にブランコがある時点で可笑しいですが、実際にあるし、行ったら乗せてくれます😂

気になる方は是非!

「ラーメン居酒屋」は、1番人気の味噌ラーメンを中心に3種類の本格ラーメンがあります!

本格と言って良いのかわからないけど、お店イチオシですので食べてみましょう。その他居酒屋メニュー(おつまみ)も種類豊富です!

後ほどメニューは詳しく紹介しますね😊

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

一応、行く前に電話予約してから訪問。

オープン時間だちょうどに行ったら、外に女装してる方が(笑)

そう、この方がももちゃんの相方マリアちゃん😊

女装が趣味なのか、もしくは女性なのかわかりませんが、ももちゃんとマリアちゃん以外のスタッフは普通の格好し接客してるそうです(笑)

まー、そんな事は置いといて。予約は夜中に行くのであれば電話し空いてるか確認した方がいいと思うけど、早い時間はお客さん誰もいませんでした。

早い時間もそうだけど、素面で行くのは結構キツイかも😂

色々とテンションについていけないので(笑)酔っ払って二次会使いがオススメかな!

メニュー

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

ラーメンメニューです!

『豚骨・鶏ガラ・野菜を10時間以上煮込んで作られる鳥トンスープがベースの醤油・味噌・台湾の三種のラーメンは、ラーメン通もうなるこだわりの味。』

記載があったので、相当こだわってるのでしょう!〆にラーメンだけ食べに来る人も居るみたいですよ。

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

一品メニューです!

ラーメンと同じくらい人気メニューは、ももまる自家製餃子とリング焼き。

迷ったらこの2種類を注文し、〆にラーメンを食べれば間違いないでしょう😁

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

おすすめメニューも記載があるのでチェック!

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

飲み物メニュー!特にこれと言ったものはないかな。

正直、飲み物のクオリティは少し低い(笑)グラスが、ラーメン屋で出てくるお冷のグラスみたいな感じなのが1番残念!

ももまるを堪能

乾杯

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

先ずは生ビール(小)で乾杯!

ね?このグラスなんですよね😂

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

友人は、サングリア!

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

飲み物が運ばれてきて、マリアちゃんがブランコをセット(笑)

そう。上でも話したエンタメ系がスタート!

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

いっらっしゃいませ〜!!」
「ご来店ありがとうございまーす!!」
「フォーーーーーーーーー!!!!」

そんな言葉を発しながら、スタート😂

なんで素面ではテンションがついていけないでしょう(笑)

味玉ポテトサラダ

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

パフォーマンスをしてくれ、注文を取り、マリアちゃん1人だったので厨房に戻ってせかせかと料理を作ってました。

一品目は、味玉ポテトサラダ!

しっとり系のポテサラに、大好きな味玉。良い組み合わせです!

ももまる自家製ぎょうざ

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

来ました!名物料理、ももまるぎょうざです!!

皮がモチっとし、餡にしっかり味がつい餃子。決してめちゃくちゃ美味しいというわけではないけど、ずっと食べていても飽きない!

むしろ、毎日1人前食べてビールと一緒に流し込みたいです😁

リング焼き

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

懐かしい祭り屋台のリング焼き!

山芋をたくさん使って作ってるので、フワフワ。さらにハート型にアレンジしてくれ、マリアちゃんのサービスを感じます(笑)

リング焼きも、いくらでも食べれるくらい軽い!

飲み物お代わり

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

ここで私は、泥亀(焼酎)ハイボールを注文。

最近流行りの泥亀。芋と麦2種類ありどちらも飲みやすくて好評らしい!

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

ももまるハイボール!

甘い柑橘の味がした、ウィスキーベースのハイボール。

あれ?この2種類はグラスがしっかりしてる(笑)飲み物によって違うのかな?

豚骨味噌ラーメン

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

〆はもちろん、豚骨味噌ラーメン!

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

スープを一口。

思ったよりあっさりし、味噌の香りと豚骨の旨味がしっかり出てます。

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

味噌ラーメンで、この麺は珍しい。

むしろ乾麺なのかな?味噌ラーメン専門店をイメージして食べると、少し違う印象になるかな。

あっさりした味噌ベースのラーメンだけど、濃厚さはなくさっぱりしてる。

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

料理全般、軽めであっさりしてるので、ももまるに売りはそこなのかな?

個人的には、もっと濃厚な味噌ラーメンが好きだけど、これはこれで悪くないと思う。

台湾ラーメンも気になるので、渋谷に行って食べてみようっと!

食べ終えて

エンタメラーメン居酒屋!「ももまる」(名古屋)へ行ってきた

こちらが、ももちゃんね(笑)

月のほとんど渋谷店にいるので、名古屋に行っても会えないので、ももちゃんに会いたい方は渋谷店へ!マリアちゃんに会いたい方は、名古屋にレッツゴー😁

上でも言ったけど、2軒目使いがいいですよ!男何人かでワイワイしながら行くと面白いと思います。

マリアちゃん、またね〜!!

 

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事