メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

中目黒にあるパスタ専門店「関谷スパゲッティ」に行ってきました!

周辺で働くサラリーマンやOLさんに人気のお店で、ランチ時になると外に待ち列ができるほど。

その魅力は味はもちろん、値段もリーズナブルで一人でも入りやすくサクッと食べられるというと事だと思います!

私も近くで用事があれば寄ることがあり、今まで三種類のパスタを堪能してきたので紹介します。

ランチは待ち時間覚悟の人気店!種類豊富なメニューは何度通っても飽きないでしょう

アクセスは東急東横線「中目黒」駅から徒歩数分。山手通り沿いのあるのですぐにわかると思います!

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

私は当店を利用するときは毎回お昼時。

(車で行くことも多いですが近隣のコンパーキングは高いので少し離れた路上パーキングに停め歩いていきます)

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

初めて行った日は年末の昼過ぎだったので人も少なくすぐに入ることができましたが、平日の昼時になると並び待ち時間はある程度覚悟して行った方がいいでしょう!

私の印象的にお一人様が多い印象で長居している方は少なく感んじたので回転率はそこまで遅くないかも?

ただ女性のお客さんが多いので食べるのが少し遅い分、男性の私は「早き食べてくれー!!」て思ってしまいますねw

種類豊富なメニューの数々!季節限定メニューも必食!

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

外看板にもメニューは書いてありますが、

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

  • ナポリタン
    680円
  • アラビアータ(平打ち麺)
    680円
  • 醤油バジリコ
    680円
  • 塩バジリコ
    680円
  • たらこクリーム
    680円
  • きのこバター
    680円
  • みそミート
    680円
  • カレーミート(平打ち麺)
    680円

こちらがグランドメニューです!

全て680円とリーズナブルで麺量は300g。麺量を増やすと値段が上がり、

ビック(400g)150円増し・ダブル(600g)300円増しになります!

ガッツリ食べたい方には嬉しい限りですね〜

ただ、パスタの600gって食べたことがないので想像つきませんでしたが何人か食べていて見るととんでもないボリュームでしたw

さすがにパスタは300gくらいがちょうどいいような気がしますね!

その他、

  • 10品目のサラダ
    220円
  • 人参とパクチーのサラダ
    220円
  • キャベツサラダ
    220円
  • ミネストローネ
    100円
  • サラダ・スープセット
    300円

(スパゲッティをご注文いただいた方に、お好きなサラダ1品とスープをセットで注文いただけます)

女性の方がよく注文するのがサラダ・スープセットですね!

このセットつけても1,000円でお釣りがくるのだからやっぱ安いよね〜

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

また月替わりか季節替わりかわかりませんがオススメメニューも変わります!

こちらは少し値段が高くなりますが、旬の食材を使っているのでたまにの贅沢にはいいかも?

この辺りもチェックしておくといいでしょう。

私が堪能した3種類のパスタを紹介!麺の太さと濃厚なソースの絡みが堪らない

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

店内は大きめのカウンター席(コの字型)がり、奥にテーブル席が数席。

先ほども述べた通り、ほとんどお一人様なのでカウンター席は埋まっていました!

そして初訪問時はナポリタンを注文!

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

注文してから10分弱!

混んでいたのでもっと時間はかかるかな〜と思いましたが意外に提供スピードは早いです!

玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、ウィンナーにトマトケチャップ。

とにかく具がたっぷりでボリュームが素晴らしい!

あっ、ちなみにこれで300gです。

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

食べてみると、

懐かしい味というか落ち着く味というか、改めてナポリタン好きだな〜て思いますね!

口にまとわりつく感じや、ケチャップとそれぞれの具材が合わさった美味しさ、家でもたまに作りますがやっぱ外で食べるのが美味しいな〜

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

卓上には業務用のデカすぎるタバスコとと粉チーズ!

最初からかけてもいいかもしれませんが、先ずはそのまま食べてもらいたい!

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

タバスコをかけ、

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

粉チーズをたっぷりかけ、

もう最高の組み合わせですね!

特に私は辛いのが好きなのでタバスコはたっぷりかけます!これでもかってくらいにw

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

食べ進めると具が本当に多く、麺とのバランスを考えて食べないと余ってしまいますw

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

終盤本当に具だらけになり、

「すみません、箸ください」といい箸でつまみながら食べ進めましたw

ボリュームがあって素晴らしいのですが麺ばっか食べ進めるのは注意してください!

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

再訪問!

限定のイカスミの生麺と浅利のウニクリームスパゲッティ!

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

少し値段が高く、絵図らが良くないですが食べて驚きました!!

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

麺が少し違ったタイプでイカスミの香りとウニソースの絡みが最高すぎ!!

食べれば食べるほどクセになり、これはもう一度食べたいと思いましたね〜

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

途中、辛いソース(?)見たいのを付けて食べるのですがこれがまた合う!

期間限定のパスタはオススメかもしれません!

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

そしてこの日は二人で訪問したのでもう一種類がたらこクリーム!

ナポリタン同様王道な感じで、当たり障りない感じです。

メニュー豊富なパスタ専門店!「関谷スパゲッティ」(中目黒)

正直、この前に食べたウニクリームパスタがインパクトありすぎて普通に感じてしまった・・・w

一緒に行った人も、そっち(ウニクリームパスタ)の方が美味しいと言っていました。

食べる順番が悪かったかな〜w

たらこクリームも濃厚で食べやすくタバスコたっぷりが私はオススメかな〜

大葉の香りもまたいいですね!

3種類のパスタを食べて

パスタ専門店ってありそうでなく、あったとしても一人でサクっと入れる感じのお店は少ない印象です。

関谷スパゲッティは一人でも入りやすく、値段もリーズナブルだし味は最高!言うことなしのパスタ専門店です!

種類も豊富なので何度行っても飽きないと思いますし、私も全メニュー制覇してみたいですね〜

次回は醤油バジリコか季節のパスタかな!

何れにしても中目黒でサクッとランチを食べる場所は多いかもしれませんが、当店はまたパスタに特化しているのでパスタ食べたくなったら行くべし!

営業時間も11時半〜23時までの通し営業なので使い勝手は最高です!

大変満足!ご馳走様でした!!

関谷スパゲティ

関連ランキング:パスタ | 中目黒駅代官山駅

イタリアンカテゴリの最新記事