昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

京成立石と言ったら下町情緒溢れる街並みに昼間から飲み歩きができる、いわばセンベロのお店が多い街。

私も何度か飲み歩いたことがありますがまだまだ行ったことのないお店が多く、今回行ってきた「四ツ木製麺所」もその一つ!

美味しいうどんが食べられ、昼間から飲むこともできる四ツ木製麺所を紹介したいと思います。

呑めるうどん居酒屋「四ツ木製麺所」

京成立石に行くとなんでこんなにも毎回ワクワクするのでしょう?

飲兵衛には嬉しいお店が多いというのもあるが、街を歩いているだけでなんとなくテンションが上がります。

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

飲み屋が密集しているエリアからは少し離れた場所にある四ツ木製麺所。

大体駅から徒歩10分弱だと思います。

住宅街にポツンッとあり、地元の方しかわからないような場所にあります。

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

地元の方々は自転車で来ることが多いのかな?

『駐輪場は→』のマークがあり行ってみると、

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

しっかりと駐輪場は完備されていました!

私は車で行ったので、
駐車場はありますか?

と聞いたら、なかったので近くのコインパーキングに車を止めお店まで。

あれ?
呑めるうどん居酒屋なのに車で行ったんですか?

と思う方もいると思いますが私は仕事で近くを通ることがありお昼ご飯がてら行ってきましたw

以前から、飲みに行きたいと思っていたお店ですが食事だけでも大丈夫なので今回は車で行き食事だけなので勘弁してくださいw

メニューは多数!おつまみからうどんまで多種多彩!

さて、何にしようかな?

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

セットのうどんメニューがこちらです!

A〜Fまでがあり、昼でも夜でも食べることができるお得なメニューです。

食事だけに方はほとんどこの中から選んで食べていましたね。

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

こちらが飲み物メニュー!

周りのお客さんたちは楽しそうに飲んでいて私も飲みたいのですが我慢我慢・・・

オススメはサワー系ですね!

昔ながらの瓶で外(割もの)が出てくるので雰囲気があり、見ただけで飲みたくなります。

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

そして圧巻はこちらのおつまみメニュー!

うどん屋でこの種類の多さ!

どれを食べればわからないくらいで迷ってしまうでしょう。

この日地元のお客さんが多くみなさん慣れた感じで注文していたし店主や店員さんと仲良く話しながら楽しんでいました。

もし何を注文していいのか(おつまみで)わからない方は店員さんに聞くといいでしょう!

店主も気さくな方で話しやすいですし。

あっ、外の看板(旗)にのっているのが店主の顔ですw

B 親子丼わかめうどん(冷)

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

先ずはこちらのセット!

ボリュームがありこれで750円とはかなりお得なのでは!?

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

うどんは見た目シンプル!

いや、見た目だとおまり美味しくなさそう?

(正直私は最初見た目微妙と思いましたしw)

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

しかし見た目とは裏腹に食べてみると素晴らしいコシと最高の喉越しで美味すぎ!

基本うどん(蕎麦も)は冷たいものしか食べませんがこのうどんかなりレベルが高い!

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

出汁も美味しいけどやはりうどんの力強さが際立ちます!

途中七味を入れ少し刺激を・・・

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

スープも最後まで美味しく頂けますね〜

いやー、このうどん最高です!!

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

そしてセットの親子丼!

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

まーまーの味ですw

可もなく不可もなく!

うどんがメインなのでなんとも言えませんがw

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

七味をたっぷりかけ頂きました!

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

また、自家製の漬物は最高に美味しくご飯とも合いますが、お酒のお供にも最高だと思います!

E 冷坦々つけ麺ミニ鮭ご飯

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

そしてもう一種類気になっていた坦々うどんのセット!

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

坦々系の昨今のブームで期待していましたが思っていたスタイルと少し違いました。

(ぶっかけてあって混ぜ混ぜして食べるものだと思っていたw)

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

サラサラ系のつけ汁はうどんをよく浸していただきます!

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

そして肉と玉ねぎも入っているので一緒に食べ進め、

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

ん〜、
わかめうどんほどの感動はないかな〜

冷坦々うどんを出しているのなもう少し工夫してほしいな〜と私の勝手な意見w!

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

鮭ご飯!

素朴な味わいでなんとなく懐かしい味です。

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

ご飯と鮭のバランスが悪くご飯だけ余ってしまったので、

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

坦々汁をドボン!

このセットは先ほどのBの方に比べたら私好みではないかな〜

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

お浸しは美味いけどw

この味付けとご飯はよく合うんだよな〜

食べ終えて

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

ん〜、セットは食べるならどちらかというとわかめうどんが付いている方がいいんではないかな〜

その他にも少し変わったうどんがありますが、坦々うどんがこの味だったらなんとなくシンプルなものを攻めるべきかな?

もちろんわかめうどんはオススメだしもう一度食べたくなるほどの味わいでした!

まー、全種類食べてないのでなんとも言えないけれど麺の力強さと出汁の味付けは本当に私好み。

本郷三丁目にあるこくわがたの出汁の味に少し似ているのかな?

昼間から呑めるうどん居酒屋!「四ツ木製麺所」(京成立石)

次回は友人数人と京成立石ツアーをし、〆のうどんもしくわうどん居酒屋として利用してみたいですね!

おつまみも全く食べてないしお酒も飲みたかったし・・・涙

いずれにしてもここら辺は安くて美味しいお店が沢山あります!

まだまだ通わなければいけない街なのでこれからも遊びに行きたいと思います。

呑めるうどん居酒屋、一度行ってみてはいかがですか?

私もまた顔出しますね!ご馳走様でした!!

四ツ木製麺所

関連ランキング:うどん | 京成立石駅

蕎麦・うどんカテゴリの最新記事