立食い讃岐うどんでは東京No. 1です!「おにやんま」(五反田)

立食い讃岐うどんでは東京No. 1です!「おにやんま」(五反田)

「東京で一番好きなうどん屋どこ?」

そう聞かれたらもしかしたら真っ先に思い浮かべるのが、今回紹介する「おにやんま」かもしれない。味や価格、提供スピードなど全て引っ括めて最高で最強のうどん屋だと思う!

今では都内に5店舗ありますが、その中でも本店の五反田店が一番美味しい!麺のコシ、天婦羅の完成度、そして出汁の旨さが完璧。

しかも月曜から土曜日は朝7時〜翌3時まで通し営業😂。(日・祝は7時〜24時)

五反田で飲んだ〆はラーメンでなく、うどんお文化が根付いてるそうで、近隣には人気なラーメン屋がありません!それだけ存在感が凄い、おにやんまです😊

何度か通ってますが、毎回食べるものは同じですが、雰囲気やメニューなど紹介しようと思います!

深夜でも大行列!五反田で飲んだ〆はうどんで決まり

私が当店を利用する時は、昼間にランチ難民になってしまった時か、飲んだ後の〆に食べる時です。

大体が飲んだ後の行くことが多いですが、夜だろうが深夜だろう関係なく並んでるんです!

立食い讃岐うどんでは東京No. 1です!「おにやんま」(五反田)

ガード下にお店があり、コの字型のカウンターがあって10人入れるくらいでしょうか?

決して綺麗とは言えないような店構えですが、皆夜な夜な足を運んで食べに来ています!

中には酔っ払いも居て、うるさく全然食べずに話してるだけの方も居ますが、お酒はないので長居は無用です。

立食い讃岐うどんでは東京No. 1です!「おにやんま」(五反田)

お店に着いたら、並ばずに先に食券を買うこと!

食券を買わずに並んでしまうと、食券の番号順に呼ばれるので、先に買わないと時間の損をしてしまいます。

立食い讃岐うどんでは東京No. 1です!「おにやんま」(五反田)

酔っ払ってお腹一杯だけど、少し食べてみたい」

そんな方もいらっしゃるのでしょう!1人一杯は必ず注文しなければなりません。ルールなのでこちらも食券買う順番同様覚えておきましょう😊

メニュー

立食い讃岐うどんでは東京No. 1です!「おにやんま」(五反田)

こちらがメニューです!

人気メニューは券売機上の2種類のです。「冷とり天&ちくわ天ぶっかけ」、「冷とり天&ちくわ天おろし醤油」が看板商品で、その他色々あります!

私はうどん=ぶっかけなので、迷いなくぶっかけを注文しますが何度通ってるうちに、他のメニューも注文したのですが、やはり一番はぶっかけでした!

天婦羅も、とり天とちくわ天が一番美味い!!先ずは、おすすめのどちらかを食べるのが良いと思います。

立食い讃岐うどんでは東京No. 1です!「おにやんま」(五反田)

さらには、価格も驚きの安さでしょ?

一杯300円〜650円で食べられるんですよ!

「いやいや、立食いうどん屋だったら普通でしょ?」と、思ってる方一度行って食べて下さいよ!そこらへんのうどん屋とは訳が違いますから😜

おにやんまを堪能

番号が呼ばれ、「左側の扉お入りください!」と。

基本お店は2〜3人で回してるそうで、ピークの忙しい時間だったのか狭い店内で3人手際良い作業でうどんを仕上げていました。

立食い讃岐うどんでは東京No. 1です!「おにやんま」(五反田)

1人が麺茹でと天婦羅、もう1人が盛り付けや仕上げを担当。もうひとかたは、二階に上がって食材やらなんやら取ったりして、仕込みでもしていたのかな?

立食い讃岐うどんでは東京No. 1です!「おにやんま」(五反田)

この手際の良さも、是非覗きながら楽しんでほしい!

おにやんまの素晴らしいオペレーションが体感できます😊

とり天ちくわ天ぶっかけ(冷)

立食い讃岐うどんでは東京No. 1です!「おにやんま」(五反田)

店内入って20秒くらいだろうか?「お待たせしました」と直ぐに運ばれてくる。

初めて来た人は、「他の人と間違えてないですか?」と本当に思ってしまうであろう、メチャクチャ早すぎます(笑)

(とり天とちくわ天は、人気メニューなのである程度揚げ置きはしてますが、他のイレギュラーの揚げ物(例えばたまご天)が入って時は多少は遅くなります)

立食い讃岐うどんでは東京No. 1です!「おにやんま」(五反田)

器の端から端までの長くて大きなちくわ天はかなりのボリューム感!

揚げたてではないけれど、噛んだ瞬間サクッと食感!衣も油っぽくないし、とても食べやすいです。

立食い讃岐うどんでは東京No. 1です!「おにやんま」(五反田)

立食い讃岐うどんでは東京No. 1です!「おにやんま」(五反田)

とり天がうま〜い😊

肉自体に味は付いてるので、そのまま食べてもおつまみにもなりそうな美味しさ!

出汁に少し浸かって、衣がフニャッとした感じのとり天もまた癖になります。

七味をたっぷり付けて食べるのもまたオススメです!!

立食い讃岐うどんでは東京No. 1です!「おにやんま」(五反田)

他店のおにやんまでも毎回ぶっかけを食べるけど、やっぱ五反田本店が一番美味しんんだよな〜

気のせいかな?と最初は思ったけど、食べたことある知人たちも声を揃えて、「五反田が一番美味しい」と。

いやー、しかしこの価格と味で、幸福感が感じられるのだから言うことありませんね!

食べ終えて

何店舗かうどん屋を食べ歩いてきた人なら分かると思いますが、本当にコスパが素晴らしいです!

味良し、価格良し、そして早さ良し!何も言うことないでしょ?

外間違いなければ、券売機で食券買うところから、食べ終わってお店出るまで5分で私だったら十分です😜

周辺で働くサラリーマンには最高のお店だと思うな〜

近所にあったらヘビロテ間違いなしの、うどん屋です!

是非皆さんも一度は行って、ぶっかけうどん食べて下さいね😊

蕎麦・うどんカテゴリの最新記事