カレボナーラうどんがオモロー!「山下本気うどん」(渋谷)

カレボナーラうどんがオモロー!「山下本気うどん」(渋谷)

目黒にあった山下本気うどんが、渋谷の並木橋に出来たので行ってきました。

(目黒店は閉店したそうで、移転なのかな?)

数年前に目黒店で食べたことがあるけど、鶏天タルタルうどんみたいのを食べて、正直あまり好みでなかった(笑)。美味しい出汁にタルタルソースが入って、正直気持ち悪くなったのを今でも覚えてます😅

ただ、山下本気うどんでは面白いうどんが楽しめるんです、それは「カレボナーラうどん」。カレーとカルボナーラの美味しいとこ取り!

美味しくないわけがない組み合わせと、斬新なスタイル。わざわざ行く必要はないけど、サクッと食べるならオススメしたい。さらにジャンクうどんなので、好きな人は好き、そうでない人は好みではない、はっきり分かれるのでご了承ください。

オモロー!年始に営業してた「山下本気うどん」へ行ってきた

年末年始に食べ飲みしたいけど、ほぼお店がやってないので毎年諦めてます。食べ歩きが出来ないので、仕事することにしてるんですよね😜

渋谷周辺を車で走ってると、並木橋交差点の角っ子に「山下本気うどん」の看板が!確か友人が渋谷にもできたと言ってたのを思い出し、暖簾も出ていたので行ってみることに。

カレボナーラうどんがオモロー!「山下本気うどん」(渋谷)

本当に並木橋交差点の角っ子にあるので、車で行く人は不便。私も仕事ついでなので車だけど、正月時期は路上パーキングが無料なので止めて行きました。

年始は道が空いてて本当に楽😜

カレボナーラうどんがオモロー!「山下本気うどん」(渋谷)

メニュー数が多い。私が食べたかった、カレボナーラうどんもあるし、明太タルタルうどんも気になる。

お腹が空いてれば、〆ライスを注文してリゾット風にして食べるのが良いらしい。

カレボナーラうどんがオモロー!「山下本気うどん」(渋谷)

かけ、釜揚げ、ざる、ぶっかけ。天ぷらのトッピングも多いので、本当に多いです。

カレボナーラうどんがオモロー!「山下本気うどん」(渋谷)

一品料理や単品トッピングもあります!

カレボナーラうどんがオモロー!「山下本気うどん」(渋谷)

おつまみも充実してるので、飲みながら楽しむ使い方も良さそうです。

最近流行りのうどん居酒屋的な?

カレボナーラうどんを堪能

麺大盛りが無料らしいので、お言葉のに甘えて注文。

年始(2日)だけど、お客さんはまあまあ入ってて、8割ほど埋まってます。中には外国人の方や、お子さん連れの家族、年配夫婦など幅広い世代と人種に人気あるのか?

それとも、年始にやってるお店が少ないから来てるのかわからない。数ヶ月前にお店の前を通ったら、昼時で数人待ってる人の姿は確認できたので、いつも混んでるのかもしれない。

カレボナーラうどんがオモロー!「山下本気うどん」(渋谷)

卓上には出汁醤油と「辛さ注意!!」と書いてある、唐辛子。確かに普通の唐辛子に比べると辛く、刺激が強いけど、クセになる。

カレボナーラうどんがオモロー!「山下本気うどん」(渋谷)

天かすも入れ放題。刻みネギもあったら嬉しかったな!

カレボナーラうどんがオモロー!「山下本気うどん」(渋谷)

注文から10分弱、カレボナーラうどんが着丼。

カレボナーラうどんがオモロー!「山下本気うどん」(渋谷)

茹でたうどんをカルボナーラベースの味で絡め、出来上がりにカレーを垂らした、芸術品。

(富士そばの、カレーカツ丼みたいな斬新なスタイル😜)

カレボナーラうどんがオモロー!「山下本気うどん」(渋谷)

甘くて出汁の効いたカルボナーラうどんを先ずは一口。讃岐うどんの割に、コシは少なく柔らかめ。もちもち食感の方が強く、バリバリコシ派の私には物足りない。

カレボナーラうどんがオモロー!「山下本気うどん」(渋谷)

全部を絡めて食べると、カレーのコクと旨味がミックスされて、旨〜い!

バターの香りもあり、カレーの程よいスパイスも刺激的😊

パンチがあるといえばあるけど、うどんとしてはないような気がする(笑)

カレボナーラうどんがオモロー!「山下本気うどん」(渋谷)

なので「辛さ注意!!」の唐辛子を入れ、刺激を追加。

確かに辛く、カレボナーラうどんとあってるのかどうかは置いて、刺激をとことん求め大量投入する。

カレボナーラうどんがオモロー!「山下本気うどん」(渋谷)

さらに、唐辛子、天かすをたっぷり投入し食べる。熱々のかけうどんなら絶対組みわせが良いと思う刺激と天かすの食感。

カレボナーラうどんがオモロー!「山下本気うどん」(渋谷)

ジャンクそうに見えて、飲むと案外あっさりしてる汁も完飲し、ご馳走様。

〆のご飯を入れてリゾット風にしようとしたけど、前日のお酒が残ってたので諦める(笑)。

食べ終えて

カレボナーラうどんがオモロー!「山下本気うどん」(渋谷)

カレボナーラうどん、斬新で良かった。次は明太タルタルうどんでも食べようと思います。

シンプルにぶっかけうどんを食べるより、創作うどんがオススメ。山下本気うどんでしか食べられない、面白いうどんメニューがありますよ!

また、一品料理もお酒も充実してるので、飲んだ〆にでも一度食べに来てみたいと思います😊

芸人さんがやってるうどん屋、「山下本気うどん」一度行って、自分好みのメニューを見つけるのも面白いでしょう。

是非是非!!

蕎麦・うどんカテゴリの最新記事