何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

京成立石は言わずとしれた、下町情緒溢れる街並みと、飲兵衛が大好きなエリアです。

人気店はもちろん、常に賑わいを見せており、週末になると大行列してるお店がほとんど!

そんな中、移転したばかりの「おでん二毛作」へ行って来ました。

移転したらしく、店内はすごく綺麗になり、立石らしからぬ雰囲気がまた居心地が良く何食べても美味しかった!

色々食べたくなるし、京成立石で非現実(非立石)を楽しむならオススメなので紹介します🤣

何食べても美味しい「おでん二毛作」へ行って来た

この日は思い立って、立石に行く事にしました。

久しぶりにやきとんが食べたくなったし、水餃子が美味しい餃子の店 蘭州やコスパが最高のや立食い寿司栄寿司行きたかったので(笑)

ただ、私が行きたかったお店は時間が遅かったから営業終了してたり定休日だったので行くお店がなくなってしまいました😂

そこで、気になってた「おでん二毛作」へ行く事に。

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

移転する前のお店は何度か通ったことがあり、立石らしい雰囲気の、決して綺麗とは言えない店構でしたが、移転後は綺麗になり落ち着いた雰囲気のお店になって居ました!

しかもメニュー数も豊富で、色々食べたくなる!

店名にもなってる「おでん」は看板商品なので必食でしょう😙

私はボッチ飲みだったので、予約もせずに飛び込みで行ったら、混んでなくすぐに入ることができました。

メニュー

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

料理メニューです!

新鮮な鮮魚の種類が多い!産地直送の魚や築地から仕入れている生本マグロなど、どれも気になります。

定番料理から本日のおすすめなど、とにかく種類が多い!!

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

さらには、名物のおでんの数々。

いい香りをした出汁と、大振りのおでんネタ。これまた食欲がそそりますね😁

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

飲み物メニュー!

こちらも一通りあり、日本酒もぬる燗だったり常温だったりとこだわりがあります。

確かにおでんには、熱燗か常温が合うかもね😁

日本酒の銘柄は、カウンターに一升瓶が色々あるので、店員さんに好みを言えば選んでくれますよ。

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

おでんの値段や種類は、壁に記載があります。

(見にくくて申し訳ないです)

「おでん二毛作」を堪能

ボッチ飲みだったので、少量ずつ注文し楽しむ事に!

乾杯

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

乾杯は、最初から日本酒にしました。

ビールの気分でなく、おでんを見てたら日本酒が飲みたくなってしまったので(笑)

「るみ子の酒」と言う銘柄初めて飲みましたが、常温で美味しい。

熱燗にしても美味しいかもしれません。

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

お通しは、おから!手作り感が良いです。

本日のポテサラ

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

大好きなポテサラ!

ケーキの形をした、しっとり系のポテトと人参と玉葱が粗めの食感です。

茹で卵にゴマタレ添えられ、なかなか組み合わせが良い。

どんな料理もそうだけど、ポテサラは奥が深く正解がないから面白い!

初物 白子ポン酢

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

季節的にそろそろかな〜と、思ってたらプリプリの白子があったので注文!

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

サイズも上々だし、何よりクリーミーでトロける😂

これは相当美味しい!ワサビたっぷりつけても美味しいし、ポン酢のさっぱり感が良い。

白子グラタンも絶対美味しいはずです!

おでん3種類

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

白子の余韻に浸りながら、次はおでん!

基本好きなネタしか注文しなく、玉子、大根、厚揚げ。

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

大根の柔らかと染み込み具合が最高!

味はしっかりなんだけど、決してくどくなくいくらでも食べられそう。

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

厚揚げも味がしっかり!

日本酒と相性が良い!!

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

玉子も、外側が真っ黒になるくらいまで味をしっかり染み込ませている。

ただ、好きなんだけど半熟卵でおでんを完成させてくれたら嬉しい😂

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

好みの問題だけど、黄身が固いのがなんともな〜

毎回同じこと言ってるけど、ついつい大好きな玉子を注文してしまうんですよね(笑)

日本酒追加

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

やっぱこれはぬる燗が合う!

そう思い、店員さんにお任せで日本酒を頂きました。

おでんとぬる燗の組み合わせ、今シーズンハマりそうです!

新物 塩煎り銀杏

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

「新物」という漢字に弱いのかもしれない(笑)

ボッチの私にちょうど良いサイズなのも嬉しいし、何より塩加減が絶妙!

いくらでも食べられそう😂

極上明太子

何食べても美味しい居酒屋に大変身!「おでん二毛作」(京成立石)

一々美味しくて困ってしまう。

ただの明太子と、極上の差はイマイチわからないけど、美味しくなわいかけがない明太子(笑)

辛さ具合も辛めなので好みだし、ツブツブが口の中で踊ってるような食感で飲み込みたくない!

炊きたてのご飯と一緒に食べたら、エンドレスでいってしまうでしょう😂

もう少し食べたい料理はありましたが、この日はここでご馳走様でした。

やっぱ数人で来て楽しんだ方が種類多く食べれて良いですね。

食べ終えて

何食べても美味しい居酒屋と表現するのがあってると思う。

立石で食べ飲みするにしては、価格もそこそこするのでせんべろ系がが好きな方には向かないですが、美味しものをしっかり食べたい人にはオススメ!

まだまだ食べたいし、再訪問は間違いない。

立石でハシゴ酒するのも良いけど、二毛作でガッツリ食べ飲みするのも良いと思います!

大変満足!ご馳走様でした!!

おでん二毛作

関連ランキング:おでん | 京成立石駅

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事