毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

武蔵小山は何度行っても飽きない素晴らしい街。

駅前開発で次々にお店が移転となり、以前の情報で行ってみたら営業していなかった、なんてもことも少なくないはずです。

今回紹介する、「長平(チョウベイ)」、以前は駅前にありましたが移転し、同じ武蔵小山で移転オープンしました。

移転前の店舗に行ったことがあり、色々と印象深く、食べて飲んでとても楽しかったので再訪問!

移転しても、以前よりパワーアップしたのではないか!?

そんな素晴らしい酒場、長平(チョウベイ)を紹介します。

15時から楽しめる最高の酒場!行けば行くほど、何度でも通いたくなる素晴らしいお店

移転前は、武蔵小山駅から徒歩1分の場所にあり、電車で行く方はものすごく楽な場所にありました。

移転後も、駅からわりかし近く、徒歩5分弱といったところでしょう!

何れにしてもアクセスはとても便利です。

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

移転後、初めて訪問したのは平日の15時過ぎ。

そう、オープン時間と同時くらいに行き楽しみました!

店内入ると、テーブル席があり、右手に進むとカウンター席があります。

早い時間だったこともあり、お客さんは私たちだけ。

「15時から営業してお客さん入るのかな?」

と思っていましたが、その後次々にお客さんが来ていましたね〜

やっぱ武蔵小山という土地は早い時間帯から飲めるお店が多く、本当に活気があって面白いです!

(いつか必ず住もうと思っていますw)

メニューはどれもリーズナブル!先ずは3点盛りで様子見がいいでしょう

移転前に行った時は、何軒か飲み歩いた後だったのでメニューもあまり把握していなし、何がオススメかも覚えていません。

メニューを見てみると種類豊富でどれもリーズナブル!

何を注文すればいいかわからない方も多いと思いますが、

先ずは3点盛り(500円)がいいでしょう

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

こちらが料理メニューですが、下段にある50種類くらいの中から3種類を自分で選べるメニュー!

当店はお通しがない分、このような3点盛りが楽しめ、何を食べようか迷うのもまた面白い。

これだけメニューがあれば、何度通っても飽きないし、毎日通っていいくらい!

家の帰り道にあったら危険かな?

その他料理ももちろんオススメで、刺身は1,500円のお任せ盛りは素晴らしい!コスパ最高!!

「痛風丼」っていうのも気になりますが、次回の楽しみにしておきましょうw

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

飲み物も種類豊富で、当店でしか飲めない、ヨーグルト杯というのがあるので是非飲んで欲しい!

これは本当に飲みやすすぎて、気がついた頃には記憶がないかもw?

家でも自分で作れそうかな?って思いやってみるも、うまくいかずに諦めました。

また、日本酒も種類が多いのも私にとっては嬉しい限り。

オリジナル飲み物に日本酒が多くあれば問題なし!

長平を堪能!コスパが良すぎて、大好きなお店の一つになりました

とりあえず、武蔵小山に来ると何軒か食べ飲み歩きがしたくなるので、一軒だけガッツリってことはほとんどありません。

この日も二軒目の予定があったので軽めに楽しむことに!

乾杯は瓶ビール

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

サッポロラガーはやっぱ軽くて苦みがあって大好きです!

名物の3点盛り

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

種類が多くて何を注文していいかわかりませんが、一番人気の激辛春雨は辛いものが好きだったら食べて欲しい!

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

春雨なのに、ここまで辛く出来るのか!

食べた瞬間の辛さは本物ですが、食べ慣れていくと癖になり、お酒のつまみに最高ーー!!

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

後は、大好きなポテトサラダに筋子!

この組み合わせが500円。いや、この味と楽しさで500円は本当に素晴らしい過ぎる。。。

3点盛りと瓶ビールに日本酒一杯で十分な方も多いのでは?

友人はバイスサワー

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

武蔵小山でバイスサワーが飲めるお店が多い印象です。

私は日本酒!

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

日本酒は喫煙所(?)の場所に保管されていて、忙しい時は瓶を持ってきてくれませんw

写真を撮りたい方は、喫煙所まで行って写真を撮ってきましょう!

刺身盛り合わせ!通称「長平盛り」1,500円

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

刺身を好きなものだけ一人前ずつ注文するのもいいですが、圧倒的コスパがいいのは長平盛りでしょう。

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

この日は、

〆鯖、マグロ(赤身)、サーモン、カンパチ、サワラ、

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

タコ、クジラ、ノドグロ、etc・・・

とにかくこの種類とボリュームで1,500円はお得すぎでしょう!?

これも是非注文してもらいたい!!

ヨーグルト杯

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

刺身と日本酒でしばし楽しみ、飲み物がなくなったので次なる物に!

先ほども言った通り、唯一無二の飲み物で、飲みやす過ぎて本当に危険ですw

この飲み物で失敗した人数知れずなんだろうな〜

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

友人が飲んでいたのは何だったけな?

何とかサワーだったような気がしますが、ゴメンなさい、忘れました。

メンチカツ

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

揚げ物も一品は食べてみたかったので、大好きなメンチカツを注文。

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

手作りメンチカツがなんと350円!

しかも味は激ウマい!!

何食べても旨いお店ってのは、まさに長平のことだったのかーーー!!!

これは色々食べたくなりますが、この辺でご馳走様でした。

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

そして、数ヶ月後少し時間が空いたので再訪問。

0次会でサクッと時間を潰すためにも使えます!

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

三点盛りを二つ注文し、

あん肝、カニミソ豆腐、数の子わさび、ホヤ塩辛、松前漬け。もう一種類何だったけな?

これだけで帰る人はいるでしょう!

っと言ったけど、まさに私がこの日そうでした。(この後予定があったので致し方ないのですが)

瓶ビールを飲み、その後日本酒を一杯いただきご馳走様。

毎日通いたい酒場!「長平(チョウベイ)」(武蔵小山)

食べ終えて

再訪問した日は週末の夜だったのですが、とにかく混んでいました!

これだけ美味しくて安ければ混まない方がおかしいですからね〜

武蔵小山はまだまだ開拓するお店がありそうです!

これからも、たくさん食べ歩きをしていきたいと思います!

あっ、長平に関しては再訪問間違いなし!ここまで満足でき、楽しい酒場は滅多にないのでは?

是非皆さんも行ってみてくださいねーー!!

長平

関連ランキング:居酒屋 | 武蔵小山駅西小山駅不動前駅

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事