絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

スペアリブが看板商品のアメリカンクラブハウスに行ってきました。

実はこちらのお店を知ったのはグルメ著名人の方が紹介し知りました。

スペアリブが絶品とはどんなものなんだ?そもそもスペアリブってそこまで大差ないのではないのか?

実際食べてみると、まーこれが旨い事旨い事。

一度食べたら間違いなく病みつきになる事間違いなし!

そんなアメリカンハウスの料理と飲み物を堪能したので紹介したいとお思います!

アメリカンクラブハウスのスペアリブとは?
その他料理や飲み物もこだわりが素晴らしい

さて、この日は嫁と二人で訪問しました。

初訪問という事もあり空席状況を確認すると平日の遅い時間だったので大丈夫との事。

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

「30分後にお店に来ます」っと伝え早速行きました。

(都立大学駅が最寄り駅で各駅停車しか止まらないの注意してください)

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

駅周辺の繁華街からは少し離れ閑静な住宅街の一歩手前くらいの場所にあります。

実は以前、近くを通り時間があったので食べに行ったら結婚式の二次会かなんかで貸切だったので行けませんでした。

平日の遅い時間帯だったのでお客さんはちらほら。

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

テーブル席がメインで円卓になってて奥様方が多い印象です。

奥の方にはソファー席になっていてご家族で楽しんでいるお客さんもいました!

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

こちらがフードメニュー!

オードブル・アラカルト・サラダ・ヘルシースペアリブ・パスタ・ご飯で分けられています。

当店を訪れる方の9割以上が注文するというスペアリブは必ず食べた方がいいしょう!

お店の看板商品でもあるので味は間違いなし!!

その他新鮮な魚を使ったカルパッチョや牛煮込みハンバーグ、牛リブロースステーキやパスタ各種が気になるところです。

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

また何を注文していいのかわからない方はこちらのコース料理がいいかもしれません。

  • サラダ(グループで1種類)
    ほうれん草のサラダ・シーザーサラダ・野菜スティック〜ブルーチーズディップ添え〜・アブガド、トマト、モッツァレラチーズのサラダ
  • オードブル(グループで2種類)
    真ダコのグリーンソース・サーモンの香草マリネ・プロシュート(パルマ産)・真鯛のカルパッチョ・アスパラのカニホタテマヨネーズ焼き・桜肉のカルパッチョ・海の幸のガーリックソテー(オリーブオイル・バター)
  • ヘルシースペアリブ(グループで1種類)
    特製しょうゆ・塩コショウ・ガーリック・マスタード・バーベキュー
  • お食事(グループで1種類)
    野菜とベーコンの和風スパゲッティ・ボンゴレビアンコ・サーモンと季節の野菜のクリームスパゲッティ・ペンネ(ゴルゴンゾーラ又はアラビアータ)・渡りガニのスパゲッティ・ズワイガニと長ネギのスパゲッティ・高菜漬けのピラフ
  • デザート(ひとり1品
    アップルパイ・ア・ラ・モード(ソース各種)・カスタードクリームパイ・アイスクリーム・アイスクリームサンデー・柚子のシャーベット
  • お飲み物(ひとり1種類)
    コーヒー・紅茶(ストレート・ミルク・レモン)・カフェラテ・カプチーノ・エスプレッソ

こちらのコースは2名〜8名まで利用することができます。

しかも一人4,300円(税込)とお得感が素晴らしい!ただお酒が飲みたい人はアルコール別料金なので注意してください。

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

こちらは飲み物のメニューです!

料理の系統的にワインが合うイメージ。私は色々な種類のワインを楽しみたいのですが当店はグラスワインは1種類しかありません・・・

 

後はボトルを頼まないといけないので、ワイン好きの仲間大人数でいかないと何種類も楽しめません。

(まー、正直ワインは一度開けたら酸化が進んでしまうものが多いので致し方ないですね)

 

っということで私たちが堪能した料理や飲み物の数々を紹介したいと思います!

馨和〜KAGUA〜

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

乾杯はビールですが珍しいビールがあり注文。

一本1,200のビールなのでいつものようにゴクゴク飲むのが勿体無いですw

とりあえずビールという感覚だったのですがこのビール、コクと重みが全然違います。

アルコール度数も赤いほうが9%、白いほうが8%なので飲みなれているビールより強め。

『赤:お肉料理や煮付けなど濃いめの味付け料理にピッタリ! 白:素材の味を楽しむシンプルなお料理やアペリティフに最適! 』

とお店は言っていますので最初に注文はしないほうがいいかもしれませんねw

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

後後知ったのですが先ずはこちらのビールがオススメとの事!

ハードシールドというビールで、

『都立大学で飲めるのはアメリカンクラブハウスだけ!
リンゴから作るビールのような爽快でシャンパンのような口当たりです。
男女問わず人気の1杯!』

次回はこれを飲んでみようっと・・・

シーザーサラダ

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

実は最初に注文したものが焼き物ばかりで、店員さんから全て20分以上かかるので割りかし早く食べられるものをオススメされサラダを注文。

さっぱりとした味付です!

エスカルゴ〜ブルゴーニュ風〜

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

二品目はエスカルゴ!いわゆるカタツムリです!!

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

バケットにのせ食べる・・・

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

これはワインだろー!!っということで白ワインのグラスを注文!

すっきりした味わいでとても飲みやすいです!

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

ちなみに嫁はこちらのアメリカンレモネード。

混ぜるのがもったいなくしばし観賞・・・w

ヘルシースペアリブ(特製しょうゆ)

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

お店一番人気のヘルシースペアリブ!

さらに味付けも一番人気の特製しょうゆ味です。

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

味もサイズも素晴らしい!醤油と味醂などで味付けされ、程良いスパイスがクセになる!

ただ、正直二人で食べれ量ではありません。

4本入っているので4人で行くのがいいかも?

ヘルシースペアリブ(マスタード)

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

もう一種類はマスタードにしました。

バーベキューと迷い、こちらに!

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

ピリッとしたマスタードの味と鼻に抜ける香りが素晴らしい。

お肉はとても柔らかく、
「今まで食べていたスペアリブは何だったのか?」と思ってしまいます!

ここで本当は最初に飲んだビールを注文すべきだったんだろうな〜

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

次なる飲み物は赤ワイン!肉との相性が抜群!

味は白のほうが好みかな〜、赤も飲みやすいけどなんだかインパクトに欠けるような・・・

チーズ盛り合わせ

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

絶品のスペアリブを食べ終え、チーズ盛り合わせで一休み。

三種類のチーズが入っていて、カマンベール・ブルーチーズ・ミモレット。

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

赤ワインのお供に最高です!

しかし、二人でこのボリュームはやはり多い。

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

チーズをつまみにお酒を飲み、次はハイボール(シーバス)を注文。

渡り蟹のスパゲッティ

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

最後は何を食べようか悩みました・・・

ウニのクリームスパゲッティも美味しそうだしペンネゴルゴンゾーラも食べたいし。

ただ、思いの外一品料理の量が多かったので一品に絞り、渡り蟹のスパゲッティにしました!

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

このパスタって蟹の脚を割って中の身まで食べ尽くすのが普通なのかな?

そこまでするととても食べにくく手を何回拭いてもキリがない・・・w

味は間違いなし!!旨いな〜

アメリカンクラブハウスの魅力とは?

絶品スペアリブ!「アメリカンクラブハウス」(都立大学店)

スペアリブが名物とはどんなお店なんだ?そもそもスペアリブってあまり食べる機会がないしそんなに違いはないでしょ?

と思っていました。

しかし、実際食べてみるともう旨いは旨いはで病みつきになりました。味付け、肉の柔らかさ、そしてボリューム、どれをとっても光一!

ここで食べたら他で食べられなくなると思うので注意!!

今回は全てアラカルトにしましたが、次回はコース〜(多分コースのほうがお得です)

何れにしても、都立大学でオススメのお店知らない?と聞かれたら当店を必ず紹介したいと思います!

ランチもやっているので使い勝手はいいのでは?

再訪問間違いなし!ご馳走様でした!!

アメリカンクラブハウス 都立大学店

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 都立大学駅緑が丘駅

イタリアンカテゴリの最新記事