24時間営業の居酒屋!「なんどき屋」(新橋)にて一人0次会

24時間営業の居酒屋!「なんどき屋」(新橋)にて一人0次会

新橋にある24時間営業のお店「なんどき屋」にて一人で0次会へ行ったきた。

サラリーマン、飲食店関係者、定年したおっちゃん、時間帯で幅広い層のお客さんで賑わっている。(深夜になるとお水のお姉ちゃん達も来るのかな?)

食事に来る人も居れば、昼間だから飲んだくれてる方も多い。同じ新橋にもう一店舗あり、どちらに店主が居るのか分からないけど、何食べても美味しかったので紹介しようと思う。

参考までにお願いします(笑)

「なんどき屋」にてボッチ飲み

1月某日。

この日は知人に誘ってもらい某有名鮨屋へ行くことになっていた。行きたかったお店なので二つ返事でOKと伝え、時間があったので一人飲み。

(行った鮨屋が今まで食べて来た鮨屋の中で一番不味かった。驚くほど美味しく無く、酔っ払いながら握り最悪。次のブログでしっかり紹介します)

24時間営業の居酒屋!「なんどき屋」(新橋)にて一人0次会

準備運動がてらと軽く食べ飲みしてから行くことにした。

サラリーマンの聖地新橋。多くの飲食店がひしめくエリアなので誘惑も多く、正直行きたいのに行けてないお店が多いある。

人気店はどこも混んでいるし、週末に新橋・銀座界隈へ行こうと思うと大混雑で嫌になった事があった。それ以来空いている時間や曜日を狙って行く。

店内入ると、カウンターとテーブル席半分程埋まっていて良い意味でゆっくり座れる。調理場一人、ホール一人の計二人で切り盛りしている「なんどき屋」。

24時間営業の居酒屋!「なんどき屋」(新橋)にて一人0次会

24時間営業の居酒屋!「なんどき屋」(新橋)にて一人0次会

一品料理・サラダ・食事・魚料理・肉料理・揚げ物・卵料理。

居酒屋や酒場のメニューが多く、個人的には見ているだけでワクワクするラインアップ。マカロニサラダ、牛めし、ぶりかま塩焼き、もつ煮込、ハムステーキ、メンチカツ、ハムエッグ・・・

色々食べたいけど、後に鮨が待っているので我慢。(今思うとここで腹パンになるまで食べておけば良かった)

24時間営業の居酒屋!「なんどき屋」(新橋)にて一人0次会

24時間営業の居酒屋!「なんどき屋」(新橋)にて一人0次会

飲み物も一通りある。

さて、何を頂こうかな?

「なんどき屋」を堪能する

24時間営業の居酒屋!「なんどき屋」(新橋)にて一人0次会

お通し!

家庭的で素朴な味付けが良い。

24時間営業の居酒屋!「なんどき屋」(新橋)にて一人0次会

乾杯は瓶ビール!

キリンラガービール、センスが素晴らしい。

24時間営業の居酒屋!「なんどき屋」(新橋)にて一人0次会

マカロニサラダはマヨネーズ多めで濃厚。

キュウリやニンジンと野菜もたっぷり入っている。

24時間営業の居酒屋!「なんどき屋」(新橋)にて一人0次会

シンプルながら大好きなおつまみ、ハムエッグ!

キャベツの千切りの上にハム二枚と卵二個使った目玉焼き。

24時間営業の居酒屋!「なんどき屋」(新橋)にて一人0次会

半熟具合と白身の香ばしさが絶妙。キャベツのアクセントも混じり合い、お店によって味が全然違うのも面白い!

ソースやマヨネーズ、何かけても美味しいな〜

24時間営業の居酒屋!「なんどき屋」(新橋)にて一人0次会

悩んだ挙句、メンチカツも注文。

24時間営業の居酒屋!「なんどき屋」(新橋)にて一人0次会

揚げたては勿論、肉汁としっかり炒めた刻んだタマネギの甘さでとてもジューシー!下味も付いているのでそのまま食べて良し、ソースと辛子で旨味を追加しても旨い!!

24時間営業の居酒屋!「なんどき屋」(新橋)にて一人0次会

瓶ビールが空になり、ハイボール!

(何ハイボールだったかな?)

24時間営業の居酒屋!「なんどき屋」(新橋)にて一人0次会

牛皿!

牛丼も人気メニューなので食べたかったけど、流石にコメはね・・・

24時間営業の居酒屋!「なんどき屋」(新橋)にて一人0次会

濃いめに味付けされた牛肉。柔らかさは無いけど、味付けが好みでご飯との組み合わせが良いのは食べて分かる。

おつまみとしても活躍し、550円という価格設定も嬉し過ぎる!

24時間営業の居酒屋!「なんどき屋」(新橋)にて一人0次会

最後にもう一杯ハイボールを頂きご馳走様。

食べ終えて

期待値は低かったこともあったけど、安くて旨かった。気軽に行けて混んで無く、シンプルな料理が普通に美味しいとなれば近所にあったら嬉し過ぎる!

界隈には多くのお店があるけど、24時間営業しているお店の中ではトップレベルのクオリティだと思う。(24時間営業はチェーン店くらいしか無いか)

今度タイミング合えば昼ご飯(牛丼)食べに行ってみようと思う。

(この後最低な鮨屋を紹介します。書くか書かないか迷ったけど、本当に酷かったので伝えたい(笑))

 

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事