寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

新宿で人気の居酒屋があると聞きつけ行ってきました!

毎回店名を間違えてしまい、「のびたん」なのに、「のだぴん」と言ってしまう(笑)

(本当に失礼ですよね😂)

新宿でも歌舞伎町やゴールデン街から少し離れた場所にあり、新宿にしては静かな所にお店がありますが、店内は物凄く盛り上がっています。

スーツ姿のサラリーマンや、若い学生風の方まで幅広い世代に愛されてるお店。歴史も長いのか、店内の作りも女将さんも良い感じでオーラがあります😊

新宿で居酒屋を選ぶなら、「のだぴん」はリーズナブルだし、料理も色々あってそこそこ美味しいので使い勝手が良いと思うので紹介したいと思います。

予約必須!大人気の「のだぴん」へ行ってきた

実は以前、「のだぴん」に行こうと思い電話してみると、「今日は満席なので申し訳ありません」と。

後1時間くらいしたら空くとは思うけど、約束は出来ないんですよね〜

この日は泣く泣く諦め、違うお店に行ったのが数週間前。新宿で飲むぞ!と、決まった日に当日予約で電話してみると、

カウンター席でよければ入れますよ!」。もちろん問題なしなので予約し、行くことに!!

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

新宿周辺の土地勘がほぼ無く、電車降りて、どこの出口を出れば良いのか毎回迷ってしまう😅

いい加減覚えたいけど、しょっちゅう新宿に降り立つわけではないので、なかなか覚えないんですよね。

石井ビルという、年期の入ったビルの3階に「のだぴん」があります。上でも言ったけど、扉を開けた瞬間賑やかな笑い声が聞こえ盛り上がりスゴイ、、、

盛り上がりと言っていいのかわからないけど、個人的にはうるさい(笑)

メニュー

カウンター席と言われていたけど、タイミングよく一組帰ったのでテーブル席でゆっくり楽しむ事にします😊

早速メニューを見てみる。むむ?メニューブックが分厚くて品数が多そうだ。

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

刺身にサラダ!海鮮類は、のだぴんの名物です。

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

一品料理!

サクッと出してくれる料理や、天ぷらなどの料理もあります。

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

焼鳥や焼物もあるんですよね〜

本当になんでもある居酒屋!こんなにメニューが多いと、何食べていいかわかりませーーん😅

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

揚げ物とお寿司!海鮮同様、寿司も本格的で人気メニューです😊

大好きな巻物は後で絶対食べておこう。巻物は1人前注文すると、2本付いてくるので覚えておきましょう。

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

外国人にもウケが良さそうな、創作巻き寿司もあります!カルフォルニアロールや穴子クリームチーズロールは外国人用に作ったのかな?

オススメはサバガリロールらしいので必食です。私はオススメされたので、後で注文しようと思ってたら売り切れてしまって食べられなかった😂。早めの注文をオススメします。

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

料理メニューはこんな感じです。あっ!後オススメメニューも黒板に書いてあるので大至急チェックして下さい。

鮟肝とか白子がありましたよ〜(冬季限定)

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

飲み物も実に種類が豊富。しかも昔ながらの焼酎や日本酒があって、今時珍しいラインアップですよ。

年配の方に受けそうな感じかな😊

と、メニューはこんな感じです。早速注文し楽しんでいきますよ!!

のだぴんを堪能

乾杯

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

先ずは、生ビールで乾杯!小サイズがあり、このサイズがちょうど良く好き😊

のだぴん海鮮盛り(2人前)

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

「海鮮盛りはお得だよ!」

そんな事言われたら注文しないわけにはいかないけど、盛り合わせって同じネタが何切れも入ってたりして苦手なんですよ。口が飽きちゃうので、、、

それを伝えたら、何種類かを2切れずつにしてくれたのが最高😊

赤貝や小肌、中とろに赤身など味もそこそこ。新鮮な魚なんだな〜というのはわかります!

銀鱈西京味噌

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

こちらもオススメの、銀鱈西京味噌😊

脂たっぷりでジューシーな銀鱈に、西京味噌がしっかり使っているのでお酒のアテに最高。脂っぽさが、味噌によってクドさがなくなって美味!

お酒が進むは〜

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

ここら辺で日本酒をもらって楽しみます。刺身と日本酒、銀鱈西京味噌と日本酒、どちらも相性抜群😊

牛煮込み

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

もつ煮込みでなく、牛煮込みなんですね〜

あっさり味噌ベースに、ゴロゴロ牛肉に豆腐が入った牛煮込みは、甘みがあって旨味も凄い。毎日食べたくなるような美味しさです!

鮟肝(あんきも)

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

旬の鮟肝、脂があってトロトロだな。ポン酢との相性が一番良いのは鮟肝のような気がする(笑)

白子ポン酢

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

いやいや、ポン酢との親友は白子でしょ!

タラの白子は、火入れも絶妙で温かく、これまたトロける😊

焼鳥

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

焼鳥も一応食べてみると、これは普通かな(笑)

当たり障りないやつですよ。

牛肉雲丹巻き

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

なんてメニューだったか忘れたけど、これまた贅沢な組み合わせ😊

海苔に牛肉と雲丹を乗せ、包むようにして巻いて食べるんです!柔かい牛肉と、雲丹の海水の味をした甘みを磯の香りが素晴らしい海苔と相まって止まらない旨さ。

あれば必食かな!

カニクリームコロッケ

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

大好きなカニクリームコロッケも食べておく。

実家で母親が昔作ってくれたような、温かく懐かしい味がするな😊

ネギトロ巻き

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

そして、〆は巻きにする事に。大好きな、ネギトロ巻き!

ちゃんとトロを使ってるし、酢飯もそこそこ。居酒屋のカテゴリーにしたらレベル高いです!

(もう少し酢飯が温かいと嬉しいな)

のびたん海鮮ロール

寿司や海鮮料理が楽しめる居酒屋です!「のだぴん」(新宿)

最後は、のびたん海鮮ロールで〆る事に!

中巻きの中身は、マグロ、イカに白身やキュウリ。上には雲丹とイクラをたくさんのせた贅沢な巻物です😊

組み合わせ的に美味しくないわけがないでしょ?

サバガリロール食べたかったけど、売り切れてて良かったかも😜

食べ終えて

2人でこれだけ食べお腹一杯😊

正直、わざわざ行く必要ないけど、新宿周辺でアットホームな居酒屋をお探しならオススメしたい。店員さんも皆さん家にいるかのようなラフスタイルだし、女将さんは一見怖そうだけど色々話したら応えてくれるので楽しいです!

今度は大人数で宴会とかで利用したいと思います。ご馳走様でしたーー!!

余談ですが、これだけ食べたのに〆のラーメン食べに行ってしまいました(笑)

 

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事