明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

中目黒にある明太子アヒージョが看板メニューのお店、「じじ」へ行ってきました!

明太子アヒージョって、明太子が丸々のったアヒージョなんですが、美味しくないわけが無いですよね?

ありそうでなかった一品料理で、一度は食べてみたく友人たちを連れ訪問。

行く前に電話し、空席状況を確認するも、満席で空き次第の案内でした。

やっぱ人気店はどこも予約なしでは入れ無い時代なんですよね!

そんなこんなで他で時間を潰し、じじを楽しむ事が出来たので紹介します。

種類豊富なメニューはどれも魅力的!名物の明太子アヒージョと打ちたて蕎麦を堪能しました

さて、この日は私含め3人で訪問しました。

空き次第の案内だったので、一軒どこかでサクッとひっかけてようと行ったのが焼きとん まるや

正直言うとガッツリ飲んでしまいましたが、せっかくなので〆がてら行く事に!

明太子アヒージョと蕎麦の堪能しました!「じじ」(中目黒)

「和BISTRO 東京おばんざい」

おばんざいが楽しめるお店なんですね!

女性に人気という事を聞いていたので、バル的なお店だと思っていました。

『じじ』てどんな意味なんだろう?

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

店内入ると、遅い時間帯だったのでお客さんは少なく、静かでした。

ほとんど一回転で終わってしまうのかもしれませんね!

さらに席に着くなり、後30分でラストオーダーになりますが大丈夫ですか?との事。

それは早すぎるよー!

と思いつつも大至急注文し、楽しむ事に!!

メニュー

こちらがメニューです!

料理はとにかく種類が多く、迷ってしまう!

ただ、これだけメニューが多いと何度きても飽きそうにないですね。

明太子アヒージョと蕎麦の堪能しました!「じじ」(中目黒)

明太子アヒージョと蕎麦の堪能しました!「じじ」(中目黒)

家庭的なおばんざいから、おつまみや肉料理など一品料理が充実しています!

そして食事メニューも多い。

打ちたてお蕎麦をはじめ、南部鉄鍋ごはんやル・クルーゼでくんせいなど、気になるものばかり!

なんだか全然想像がつかない料理が多く、説明しにくいですw

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

また日替わりのオススメメニューもチェックしておきましょう!

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

こちらは飲み物メニューです!

ものすごく種類があって、飲兵衛が好きというよりかは女性向けのラインアップでしょう。

特にアレンジレモンサワーといった5種類の変わったレモンサワーがあります。

  • くろクロレモンサワー 490円
  • 塩麹レモンサワー 490円
  • ホワイトレモンサワー 490円
  • クラウドレモンサワー 490円
  • メイブルリッチレモンサワー 590円

JINROベースなのでなんとも言えないですが、飲んでみると面白かったので是非!

他にもワインの種類が豊富です。

ほぼボルトなので、じじに関しても数人で行って楽しむのが良さそうですね!

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

この日はお花見シーズンだったので、ロゼワインなど花見らしい飲み物も多数ありました。

酔っ払いですが、じじの名物と〆の蕎麦を楽しみました

とりあえず記憶が曖昧ですが、楽しんだ料理と飲みものを紹介します!

クラウドレモンサワー

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

乾杯な友人がレモンサワーです!

加茂鶴(890円)

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

そして私と友人は日本酒で乾杯しました!

前の店で日本酒を飲んでいたので、その流れで注文w

じじでしか飲めないレモンサワーを注文すれば良かった・・・

ヤリイカとキャベツのアンチョビバターソテー(690円)

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

店員さんにオススメしていただいた一品!

アンチョビの塩っけが最高ですね。イカも柔らかいし、キャベツもシャキシャキで美味しい!

名物!明太子アヒージョ(590円)

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

そしてこちらが名物の、明太子アヒージョです!

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

熱々のアヒージョの中に、明太子がのり、明らかインスタ映え系ですよね!

そのまま食べてももちろん美味しいですが、塩っぱいのでパンにのせて食べるのがベストです。

パンはもちろんお代わりして最後までアヒージョを楽しむべし!

ホワイトレモンサワー

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

ここで私はホワイトレモンサワーにチェンジ!

味どんなんだったか、正直全く覚えていない(笑)

友人曰く、「飲みやすくて面白いレモンサワーだったよ」との事。

塩麹レモンサワー

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

これも味は覚えていないので、再訪問してしっかりと確認してきます!

黄金カラスミ蕎麦(990円)

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

明太子アヒージョの次なる名物といっても過言ではないでしょう!

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

黄金カラスミ蕎麦も食べたかった一品です!

このビジュアル、どこかで見たような気がしましたが、どこだっけな?

銀座のどこかにあったような・・・

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

打ちたての蕎麦はコシはそこまでないですが、しっかり蕎麦の香りが感じられます。

さらにカラスミがあることで旨味倍増です!!

大和芋のふっわふわとろろそば(990円)

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

ネバネバ系が大好きな友人が注文した蕎麦です。

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

大和芋メインなので、個人的には一口食べれば十分でしたw

好みが本当に分かれますが、朝とかに食べる蕎麦だったらちょうどいいかな。

肉汁ラー油つけ蕎麦(990円)

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

最近流行りの、肉蕎麦系のインスパイアでしょう!

ラー油と蕎麦の相性がここまでいいとはよく考えましたよね。

食べた蕎麦全部990円と少し高いような気がしますが、味は間違いなかったです。

いやー、酔っ払いながらも〆の蕎麦まで楽しめて良かったな〜

食べ終えて

明太子アヒージョと蕎麦を堪能しました!「じじ」(中目黒)

先ほども言いましたが、二軒目だったので色々楽しむことはできなかったのが残念。。。

しかもラストオーダーが早かったので時間を気にしながらしか楽しめなかったので、次回またリベンジします!

私たちが食べた料理はどれも美味しかったし、面白かったので次なる期待値も高めw

名物の明太子アヒージョは、食べれば虜になるとこ間違いなし!むしろ他のお店でも今後真似るところは出てくるような気がしますね。

記憶は所々途切れていますが、記憶にある限り美味しかったです!

女子会には最高の場所だし、男性は女性を連れて行ったら喜ぶでしょう。

大変満足!ご馳走様でした!!

じじ

関連ランキング:居酒屋 | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事