人気のガッツリ系ラーメン!限定メニューも必食!「ファットン」(白楽)

以前私のブログでも紹介した、豚星(元住吉)の跡地にオープンしたのが白楽で大人気のファットン!

実は私自身、白楽に豚星がある時は行ったこともないですし存在も知りませんでした。もちろん今回行ってきたファットンも友人から教えてもらい知りました。

近くに大学があり、大学生に人気のラーメンなのかな?

時間帯によっては行列覚悟の人気店!

近くに私の大好きなホルモン北野があり、食べた帰りにファットンの前を通ると大行列が出来ていることも多々ありここは一度行こうと決めました!

夜でこんなに並んでいるのなら、昼間はもっと並んでいるのかな?

私は行こう!と決めてからブログを書くまで何度か行きましたが(毎回昼間)そこまで並ばず入ることができました。

待っても数人程度で、10分も待たずに席に着くことができたのそこまで待たないのかも?

(この前の行列はなんだったのだろう?)

 

店内入ると券売機があり、食券を購入します。

またお店のシステムは外に待ちがあったとしても先に食券を買い並びます!なので、もし外に行列ができていても店内に入り食券を買ってから並ぶようにしましょう!

メニュー!この他にも日替わりで限定メニューがあるのでチェックしておきましょう

ラーメン、赤麺、みそラーメン、からみそラーメン、脂そば、赤そば、懐そば、つけ麺が券売機にある基本メニューです。

ラーメンは王道で、赤麺に関しては「辛いラーメン」と思ってください!

何度か行きみそ系のラーメンは最近やっていないそうで、木曜日の限定ラーメンで出しています。

なのでもしみそ系が食べたい方は木曜日に行くのがいいでしょう!

こちらが限定メニュー一覧です!

(見にくくて申し訳ないです)

ファットンtwitterでメニューも確認できますし、限定が変わったりするので行く前にチェックしておきといいと思います!

しかし、日替わりで限定メニューを出しているのは本当に素晴らしいですね〜

仕込みとか色々大変そうですがお客さんを飽きさせないためなんでしょう!

先ずは王道のラーメンを食べるのもいいかもですが限定も食べてみて欲しい!

麺量は二郎インスパイア系なので多いです。

ミニで他のラーメン店の普通盛り以上って思えばいいと思います!(もしかしたらそれ以上かもしれませんがw)

私はラーメン店だと、大盛りにミニチャーシュー丼を付けたりするのですが、この系統のラーメン店は並盛りでお腹いっぱいになってしまいます。

たまに本当に苦しく残しそうになってしまう事もあるので、初めての方で自信がない方はミニからスタートした方がいいかも?

私的に大盛り以上は論外ですし、特盛りや神大盛りなんか注文する人いるのかな?

いたらみてみたいですねw

 

それでは私が堪能した3種類のラーメンを紹介します!

ラーメン並盛+味玉

実は初訪問の時に脂そばを食べたのですが、携帯が壊れてしまい写真がなくラーメンを先ず紹介!

他店と比べるなら先ずは王道のラーメンがいいと思います。

トッピングは何も聞かれませんでしたが、ニンニクが欲しい方は食券を渡す時に伝える事!

ニンニク入れてください」

「ニンニク少なめで入れてください」

「ニンニク多めに入れてください」

何も言わなければニンニクは入っていません。ただ、途中ニンニクが欲しくなった方は店員さんに言えば入れてくれます。

(私がお願いした時はわりかし忙しくなかったので入れてくれたのかもしれませんが、忙しい時はわかりません)

麺はこの系統のラーメンにしては細い方で食べやすいです!

この日はハイパー麺とかで普段とは違ったそうですが・・・

あっ、野菜はキャベツのみで量も多くないので食べやすい!

スープはしょっぱさがクセになる感じですね!

飲み始めたら水ばかり飲んでしまうw

一番感動したのはチャーシューですね!

お店によって味が違うのはもちろんですし、日によって違うのも二郎系ラーメンの面白いところ。

この日は大当たりだったのかな?

この美味さなら持ち帰りのしたくなるし豚増しもしたくなりますね!

こちらが追加した味玉です!

二郎系ラーメンで味玉をトッピングした事がなく、券売機でなんとなく目に入ったので食べてみる事に。

黄身の半熟具合は最高ですが味がイマイチかな〜

終盤、卓上にある胡椒や酢を入れ味変を楽しんで食べるのもいいとも思います!

私は胡椒派!!

牛脂そば(追い飯付)

こちらは火曜部限定の牛脂そばです。

限定は他に牛脂そば赤、牛脂カレーそばがあり、シンプルな牛脂そばにしました!

全て追い飯付き!

大ぶりな豚が二枚、刻み玉ねぎ、アサツキ、ニンニクチップなどが入り一見どんな味がするのか全く想像できません。

(牛脂そばはいわゆる汁なし系です)

最初っからガンガン混ぜて食べていきます!

麺は一種類だと思います。

食べてみると、言葉で表しにくいのですがガッツリとした脂(牛脂)が口の中に広がり、ニンニクの味と刻み玉ねぎの食感がいいアクセントになっています!

これ、食べ続けたら飽きそうだな〜と思っていましたが意外に飽きずに食べられましたw

豚は相変わらずの美味さ!

豚は今まで外れなし!!

牛脂そばは酢を入れたら味がさっぱりして面白いです。

胡椒もいいけどこれは酢がオススメです!!

そして食べ終わったら店員に、「追い飯下さい!」と言えば入れてくれます。

ここまで食べ、正直お腹パンパンだったので私は少なめにしました。

まー、牛脂そばは好みが分かれるかもしれませんね〜

汁なしが好きな人は好きだと思います!

汁なしファンキー

土曜日限定の汁なしファンキーです!

言葉だけ見ると何が入っているのか全く分からず、食べるか迷いました。

ただせっかくに来たので限定の汁なしの方を注文!

着丼して驚いたのは入ってる具!

豚二枚、キャベツ、ベビースター、チーズなどなど・・・

まるでもんじゃ焼きのような感じです。

見ただけで気持ち悪いって人もいるかもしれませんが、味は美味しいですよw

天地をひっくり返し、しっかり混ぜます。

麺が温かいのでチーズが溶けよく絡むようになるのでよ〜くかき混ぜるのがポイント!

確かにこれはファンキーという言葉があっているかもしれません。

ジャンキーでもいいかな?

最後濃厚かつヘビーな味わいですが美味しく完食しました!

皆さん、お腹に余裕がある方は豚増しがいいかもです。ここの豚本当においしかった!!

ファットンで三種類のラーメンを食べて

グランドメニューに加え、日替わりで数種類の限定もあるので何度言っても飽きそうにないですね〜

王道のラーメンもいいですが、なんとなく麺にパンチがなかった印象。汁なしの方がよく合いましたね!

まだまだ食べていないメニューは多く、一番これがオススメ!とは言えませんし好みもあると思います。

ただ他店では食べられない限定は本当に面白く、是非挑戦して欲しいです!あと何回行けば全メニュー制覇できるかな?

また、最近昼間によく通りかかるのですが並んでいる様子はなく待たずに食べられると思います。(夜はわかりませんが)

ガッツリとスタミナをつけたいときはファットンに!!

ファットン

関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅

ラーメンカテゴリの最新記事