ラム餃子が絶品!「カマルプール 木場店」で料理とお酒を堪能

こんにちは、食べ歩きコンシェルジュ運営者のリョウ(@Twitter)です。

最近、都内でカレーを食べたくなると、「タンドールバル カマルプール」へ行くことが多い。

前回は、妻と一緒にディナーセットを昼間から堪能。そして、今回は木場本店にてアラカルトで料理とお酒をとことん食べ飲みしてきたので紹介します。

ちなみに、木場本店へは4回、2号店の亀戸には2回訪問している筆者は、「タンドールバル カマルプール」のちょっとした常連でもある。(自称)

今後、カマルプール木場店へ行く方には是非料理の感想を参考にして頂きたい。

簡単でもあり、主観で書いているけれど、最後まで読んでいただけると嬉しいな。

予約必須!?

急遽、仕事が早く終わったとある平日の夕方。

妻も息子も帰省中だったので、1人で何食べよう。スーパーへ買い物に行くか、近所で行ってみたいお店に食べに行くか、それとも鮨か焼鳥でも堪能しに行くか。

考えているうちに、

”そういえば、鮨かの夫婦、今日休みでどこか夜食べに行くって言っていた気がする”

ダメ元で連絡すると、

”今お店を考えている最中です”

流れで、「タンドールバル カマルプール木場店」へ行くことが決定。

 

昼は予約を受け付けていないけど、夜は予約OK。

一時期に比べると、比較的予約は取りやすいし、予約無しでも入れる。

ただ、夜は飲む人も多いから予約しておくのがマスト。1人だったらフラッと入ってカウンターで楽しめるけど、4人以上の席は限られている。

当初、4人だったので亀戸店の方が広くていいかな?と、電話したら貸切予約で満席との事。なので、本店の方へ行くことになりました。

料理とお酒をとことん堪能

最初、亀戸店へ向かってしまい、途中方向転換した為タクシーに乗り込み、無事到着。

乾杯はビール。

(お疲れさまです)

ひよこ豆のサラダ。

豆自体があまり好きじゃないというか、わざわざ食べないんだけど、筋トレするようになってからはタンパク質を多く摂取するようにしている。

野菜自体は好きだし、積極的に取ると体が整う気がする。

完全自己満だけど。

エビのアチャール。

塩味と辛味のオフェンス力が強い。

ご飯とも一緒にいけるけど、酒のアテに最高。

ラム餃子。

ラム餃子史上No. 1の旨み。スパイスとの組み合わせも素晴らしく、1人1人前は余裕。

でも、色々食べたいから4人で2人前にしておきました。

ラムミックス。

上質なラムに特製バジルソースの組み合わせもヤバい。

レシピ教えてくれ。

ビールの後は、終始カリー春雨(泡盛)炭酸割り。

泡盛にスパイス料理、どちらも癖があって面白い。

タンドリーミックス。

説明不要。

スパイスとヨーグルトで漬けてあるのかな。

タンドリーチキン丼なんてものもランチに取り入れてはいかがでしょう。

ブナオイスター。

味の記憶がほとんど無い。

ごめん。

鴨肉のタンドール焼。

スパイス料理の可能性しか感じない一品料理の数々。

スパイス居酒屋って、一時期流行ったけど、今はどーなっているの?

カキの白カレー。

少し粉っぽさもあり、シチューみたいなクリーミーカレー。

胡椒のアクセントが強め。

辛さは控えめ。

ダルカレー。

1人の友人がダルカレーをチョイス。

自分1人だったら絶対に選択肢から外すカレーの一つ。

スパイシーチキンキーマ。

ごはんはやめて、、、

チーズクルチャを一緒に。

前回の教訓を活かし、4人で1枚。

1切れなら最後まで飽きず、美味しく頂くことが出来ました。

あれ?

大好きなラムミントカレーを食べ忘れたけど、もうお腹いっぱい。

また次回。ご馳走様です。

食べ終えて

お会計、1人7,000円ちょっと。

平均客単価を食べログさんでみると、結構食べ飲みしました。

安定のカレーに、スパイスの効いた一品料理、ワインもたくさんあるから女子会にも向いている。男女のカップルや家族連れもワイワイ楽しんでいる光景も見受けられた。

近所にあると、何度も何度も通ってしまうカレー屋に一つでしょう。

カレー好き、スパイス料理好きの皆さん、是非食べに行って感想聞かせて下さい。

私も、定期的に訪問します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。この後、飲み足らず、近くの某チェーン店のもつ焼き屋でしこたま飲みました。

では、またね!

カレーカテゴリの最新記事