予約必須!コスパが素晴らしい海鮮居酒屋「魚真 恵比寿店」

都内に数店舗ある人気海鮮居酒屋、「魚真(うおしん)恵比寿店」へ行ってきました。

大衆的な雰囲気ではあるけど、料理のクオリティも高く、特に刺身が新鮮で美味しい。

広々とした店内は、カウンターとテーブル席どちらもあり大人数でワイワイもいいし、二人でしっぽり楽しむのもいいでしょう!

私は二人で美味しい刺身や一品料理、そしてお酒を楽しんできました。

それでは早速紹介します。

予約必須の人気店!当日予約でも時間帯によっては入れないでしょう

ブログの題名にある通り、予約必須の人気店なんです。

毎回食べ歩きに行くときは予約してから行くようにしています。

当日急遽飲みに行くことになり、行きたいお店リストから当店を選択し電話してみると、希望時間の30分後でしたら大丈夫との事。

入れるなら一安心。

恵比寿駅から徒歩数分。頻繁に車で通っている駒沢通り沿いにあります。

地下の階段を降り、魚真へ!

店内入ると、見事にお客さんで満席!しかも活気がスゴイ!!

「◯時で予約した、◯◯です。」と伝えると、前のお客さんがまだ楽しんでいたらしく10分ほど待ってから席に案内されました。

その後も続々と予約している方や、そうでない方がどんどん入って来て、予約していない方は泣く泣く帰っていました。

もし行く日がわかっている方は早めに予約し、そうでない方は行く前に空席状況は確認する事。

他の店舗はわからないけど、恵比寿店は大人気です。

メニュー

カウンター席から職人さんたちが一生懸命料理している姿が見え、面白い!

ショウケースには美味しそうな魚が入っていたり、その上には珍味や揚げ物が何種類かある。

基本刺身が多く、種類も豊富です!

高級な活鮑(2,380円)、岩牡蠣(1ケ780円)、車海老(2尾880円)などあり、そこそこ値段はしますが食べたい。

さらにはオススメで、のどぐろ(特大3,900円・中2,780円)、喜知次(2,380円)、毛蟹(2,480円)などなど。正直全部食べたい!

のどぐろと喜知次は塩焼き又は煮付けで注文できます。あっ、喜知次(きんき)と読むそうです。

その他一品料理も多数あるのでチェックしておきましょう!

飲み物やちょっとした一品料理。

カウンターに座っているお客さんは、カップルの方々ばかりでワインのボトルを入れている方が多かったです。

4人くらい行ったら私もワインボトル入れますが、2人だと相当飲む友達じゃない限り入れません。

また、珍しく日本酒の四合瓶もあります!

写楽や八海山、そして新政など有名銘柄が多数!!そして価格もスゴく高い(笑)

写楽が三万円ってどんだけや!?と思ったけど、限定物なのでしょう。

魚真をとことん堪能

とりあえず食べた物と飲み物を注文し楽しむ事に!

サッポロ黒ラベル小(500円)

乾杯は生ビール!

最近小グラスで注文する事が多くなってきた・・・

少しでいいと思うのは、歳取った証拠なのかな?

ポテサラ(680円)

あれば必ず注文するくらい好きなポテサラ。

自家製のツナが入っていて、上にはイクラさんたちが乗っている、見た目美しい!

イクラの塩っけがまたいいですね。

日本酒 金戎(750円)

友人が日本酒を飲みたいという事で、香川の金戎(きんえびす)を注文。

すっきりとした味で飲みやすい!

極上刺盛り2人前(3,000円)

日本酒を注文しておいてよかった!

刺身は圧倒的に盛り合わせがお得らしい。9種類入っていて、せっかくなので極上にしてみたら、正解でした!

極上にすると、ウニとアワビがはいっています。

コリッコリのアワビさんと、甘みの強いウニ、日本酒と良く合う!

さらには脂が乗った鯵や、貝の中で一番好きなつぶ貝も最高!!

ちょっと値は張るけど間違いない!!オススメです!!

いぶりがっこ(680円)

しばし、日本酒と刺身を楽しみ、箸休めにいぶりがっこ。

マスカルポーネと一緒に!

穴子と車海老天プラ盛り(1,280円)

魚が旨いのはわかったけど、揚げ物はどうなのか?

穴子と車海老の天プラ!車海老は正直茹でて食べたいのが本音ですが、それを揚げるのは勿体無いような気もするけど・・・

ただ、食べて生の車海老の甘みがなかったから、天プラ用なのかな?

穴子はフワフワで美味しい!

あら煮(100円)

隠れた名物!?

ビールと一緒に注文しないとダメだったらしい・・・

とりあえず的な感じで、あら煮を皆食べる。だって100円ですよ?所詮アラかもしれないけど、コスパ良すぎる!

まさかおつまみこれしか注文しない人いないですよね(笑)

焼酎ソーダ割り

日本酒から、焼酎ソーダ割りにチェンジ!

芋と麦で銘柄何だったかな?

ずわい蟹のクリームコロッケ2ケ(780円)

メンチカツの次に好きな蟹クリームコロッケ!

蟹の身もしっかりは入っていて本格的。クリームとろとろで甘〜い!

のっけ寿司(1,500円)

〆の名物はこれ!!

のっけ寿司って、一昔前に流行ったけど当店が発祥なのかな?

細巻き(かっぱ巻き)に、ネギトロと蟹が乗り、さらにその上にイクラとウニが乗っています。

インスタ映え的にはいいかな。味は見た目通り(笑)

次回はばらちらしを食べてみよっと!

食べ終えて

何店舗かあるお店にしては素晴らしいクオリティでした!

魚を毎日仕入れ、店舗ごとにやっているのだと思うけど新鮮だし、なにより美味しい。チェーン店でこのレベルが味わえるのは本当にうれしい限り!

食べに行く場所に困ったら、「魚真」という感じになりそうです。

お酒のラインアップも多かったので、そこもポイント高め。

皆さんも都内で食べに行く場所に困ったら魚真を頭に入れておきましょう!

いやー、大変満足!

ご馳走様でしたーー!!

魚真 恵比寿店

関連ランキング:居酒屋 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

寿司・海鮮料理カテゴリの最新記事