恵比寿で筋トレ後のステーキ!「モンスターグリル」

昨年から本格的にトレーニングを始めた。トレーニングといっても、筋トレである。それまでジムには通っていたのだが、やることはストレッチとランニングマシンで走って汗を流すだけ。フリーウエイトなどのエリアはほぼ使用せず、同じ事を淡々と繰り返す。

なぜ筋トレにハマったのかは置いておいて、YouTubeで学びながらトレーナーも付けずに自己流でやる事1年、体型を変化したものの、やっぱプロの人に指導してもらった方が時間効率も良くなると考えた。誰か居ないかな〜と、そこで思い出したのが高校時代同じ部活動をやっていたM氏。4年前に共通の友人の結婚式で会って、ボディビルパンツ履いて芸をしていた。大きくてムキムキの身体、高校時代デブだったヤツも見違えるんだな…

そんな経緯で連絡して、パーソナルトレーニングを受けに行った。その帰り、筋トレ後のご褒美とも言えるステーキを「モンスターグリル 恵比寿店」で堪能して来たので紹介しよう。

ステーキの話と筋トレの話、どちらがメインかはさておき、恵比寿で筋トレ後のステーキなら同店がオススメ理由も兼ねて書いていこう。

代官山アルファジム(αーgym)でトレーニング

話をまた戻そう。4年前の結婚式であってムキムキになった友人に連絡してみた。FacebookもInstagramもやめてしまったから連絡手段が無いかもと思っていたら、奇跡的にLINEの友達に居た。

筋トレを始めたことや胸筋が発達しない事を送り、

”  とりあえず、うちのジムに遊びに来なよ ”と。

なんと独立して代官山と恵比寿の間にプライベートジムをオープンしたらしい。しかも、自身で経営しているから素晴らしい挑戦。筆者も小さな会社をやっているから、その辺の事も踏まえて話をしてみたくなり、早速予約を取り付け訪問。

 

電車に揺られる事30分くらい、恵比寿駅へ降り立つのは約1年ぶりだ。夜の外食数が減ったこともあるから、ほぼ都心部へ足を運ばなくなってしまった。相変わらず人が多いけど、スーツ姿の会社員や若者も沢山いるから刺激になる。

歩いてジムがある建物まで散策。

このお店変わったんだ、とか。
あの名店が恵比寿に出来たんだ、とか。

大好きな香川一福があったのも驚いたなぁ。神田辺りで初めて食べて感動した。カレーうどん、釜玉バター、ぶっかけ、天ぷら各種。本場香川県で食べたことないけど、うどん好きなら一度は行ってもらいたい名店です。

恵比寿駅から歩いて10分弱、友人が経営する『代官山アルファジム」到着。建物の一階の一部屋がジムと接骨院が併設されている。筋トレも出来るし、治療も出来る。

プライベートジムは初めてなので良し悪しは分からないけど、知識も豊富なオーナーが自ら現場で指導してくれています。詳しくはホームページをチェックしてみて下さい。

(食べ歩きコンシェルジュを見ました、と言えば多少割引あるかも?いや、無いか。)

肝心のトレーニングは、胸、背中、肩、腕を指導してもらう。肩甲骨やフォームの修正、回数や重量の扱い方を学び、今後のトレーニングに活かしていく。ありがとう。

恵比寿で筋トレ後のステーキ

筋トレ後はステーキを食べようと決めていた。最近の贅沢な過ごし方の一つ。

ステーキ食べた後にサウナ施設でゆっくりするのは、もっと贅沢だ。今日は早く帰らないとならないから、サクッと食べて恵比寿を後にしよう。

恵比寿駅近くにある「モンスターグリル」。上野や大崎や水道橋にも系列店がある、ステーキハウス。

数年前に一度食べに行った事があり、その時の印象が良く再訪問。

昼13時頃、店内はほぼ満席。

お得なランチメニューが人気の理由だろう。円安や物価高騰で牛肉の価格は倍近く上がっている。いきなりステーキも経営に苦しみ、小さな個人店もガンガン値上げしている。同店も数年前に比べたら価格は上がったのかもしれないが、モンスター(肩ロース)450gが2,120円(税抜き)、ご飯、スープが付いている。これはかなりお得であり、ソースも5種類の中から2種類選べるので食べ飽きる事がない。

ハンバーグも気になるのだが、モンスター450gにライス特盛をお願いした。

卓上の調味料。

基本選んだソースを付けて食べるのだが、それでも味変を楽しみたい人はフライドガーリックやマスタードを投入しよう。フライドガーリックの食感と香りは病みつきになる。

5種類のソース内容は、

OZソース
和風ソース
ガーリックソース
デムグラスソース
ネギ塩ソース

醤油ベースのOZソースとガーリックソースをチョイス。和風ソース以外味わった事があるが、この2種類が個人的にはオススメ。塩っぱくてジャンクでご飯とも相性抜群だ。

油が跳ねないよう、このようなスタイルで運ばれてくる。

450gは1ポンド。大きくて厚みもあるから見た目のインパクトは強い。

玉ねぎ、コーン、インゲン、パスタの副菜もある。塩胡椒やソースで楽しもう。

特盛のご飯。量で価格が変わらないから、腹ペコ男子には嬉しい限り。

やや筋や脂身が多く固い肉質の赤身肉をカットして頬張る。昔は安い赤身のステーキが食べられなかったけど、歳を重ねると、この肉肉しい食感が堪らなく癖になる。味というより、本能で食べている感じ?

リブロースやサーロインの方が脂身もあって柔らかいのかもしれない。いきなりステーキではほぼ全種類食べたのだが、結局一番安い肉が性に合う。多分、「モンスターグリル」も同様だろう。

筋肉よ大きくなれ〜

筋肉よ発達してくれ〜

と、祈りながらガッツリ堪能。次回は1ポンドハンバーグを食べてみたいと思う。

ご馳走様でした。

食べ終えて

楽しいと思える事や幸せに感じる瞬間は人それぞれ。読書している時が幸福なのか、ショッピング楽しい人なのか、料理が好きな人なのか、運動している時は快感なのか。数年前までの筆者は、昼夜外食ばかりして、予約困難店や話題の新店舗へ足を運ぶのが生き甲斐だった。毎日質素な食生活だと、同じことの繰り返しで刺激がない。1日1日があっという間に過ぎてしまうから、なるべく外へ出て過ごしていました。

ただ、最近は筋トレをして、その後ステーキを食べられるのが、とても贅沢で幸せに感じる。子供が産まれたことやボディメイクを始めたことも重なり、多少縛られた生活をしているからこその楽しみ方を見つけた。これだけ情報化社会が加速しているから、沢山の贅沢も楽しんではみたい。楽しんでみたいけど、今置かれている立場でストレス無く楽しむ人生を見つけるのも、とても幸せに感じるようになった。

恵比寿で筋トレ後のステーキ、気軽に行ける「モンスターグリル」がオススメです。

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事