限定500円カレー!「カリカル 新橋本店」

新橋駅前にビルにある人気のカレー屋「カリカル 新橋本店」へ、久しぶりの訪問。

6年前くらいに一度食べに行ったんだけど、その時の印象が良くタイミング合えばもう一度食べたいと思っていた。

当時も確か、印度カレーにとんかつをトッピング。シャバシャバだけどスパイシーな香りと刺激があり、言うまでもなくご飯が進む。

昼時は新橋のサラリーマンが多く押し寄せ大繁盛。しかも、今回たまたまイベント開催中でワンコインの500円で食べることができた。感謝。

ということで、「カリカル 新橋本店」を堪能してきたので紹介しよう。

なお、あくまでも主観で書いているのでご了承ください。

カレーのはしごランチ

久しぶりにランチはしごをした。

前日、某店で友達と飲みすぎてしまい翌日二日酔い。二日酔いの時はどうも胃袋がおかしいというか、お腹が空いている時と、全く食べ物受け付けない時がある。

今回は前者。

「ニューキャッスル」で蒲田を食べたのだが、物足りず2軒目を散策。

少し歩いて新橋方面へ向かい、「カリカル 新橋本店」へ行くことにした。

数年前まで新橋駅前ビルとニュー新橋ビルが同じ建物だと思い込んでいた。

Googleマップでみても、同じような建物がたくさんあるし、新橋駅の改札出口をどっち方面で出ていいのか分からないということも多々あった。

そんな過去の話は置いておいて、ニュー新橋ビルに負けないくらい新橋駅前ビルにも飲食店がたくさん入っている。

行ってみたいのが、うどん屋、立ち食いそば屋、とんかつ屋。

また気が向いたら新橋駅前ビルにきてみよう。

今回の目的は「カリカル 新橋本店」

ご覧の通り、三日間限定印度カレーと欧風カレーが500円税込。

普段は1,000円弱するから、相当お得である。

普段のメニューはこちら。

印度カレー 980円
印度カレーセット 1,050円
印度チーズカレー 1,050円
印度カツカレー 1,200円

etc・・・

トッピングも多く揃えてあるから何度来ても楽しめる。

14時〜限定の”ポットカレー”も気になるから、またタイミング見つけて来るしかない。

ちなみに、朝食営業もやっている。

朝カレー。某野球選手は毎日朝カレーを食べていたそうなので、仕事前に活力つけるのもアリかな。

ハイボール280円は安い。

カレーとハイボールを楽しみたい人は、是非。

印度カレー+とんかつトッピング

ということで、私は印度カレーにとんかつ(350円)トッピング。

ワンコインでお得だからといって、500円だけで食べるのは申し訳ないという気持ちもある。

まっ、カレーのトッピングで一番とんかつが好きなので注文。

ご飯とルーは別盛り。

私は問答無用にルーをご飯にぶっ掛ける。

少しずつ一回一回ルーをご飯に掛けて食べている人もいるけど、面倒。

食べたら同じやー!と、いうことでがっつく。

鶏肉もじゃがいものたっぷり入っているし、とんかつも揚げたて。

スパイシーで独特の旨味があり一心不乱に食べ進める。

ご飯も固めなのも、私好み。

福神漬けもあるしフライド玉ねぎのアクセントもいい。

2軒目ではあるけど、あっという間に完食。

シンプルで気軽に食べに来られるから再訪問したい。

ごちそうさまでした。

食べ終えて

三日間限定のワンコイン提供はなんかのイベントだったのかな?

周年記念とか創業者の誕生日とか。よく分からないけど、お得に食べられてラッキーでした。

新橋界隈はオフィス街。リモートワークが主流になっているのであれば、界隈の飲食店も大変なのかな。蔓延防止等重点措置も解除されたけど、飲食店が大変なのはここから。

生活リズムが変わり、飲みに行かなくなったりした人。
物価上昇して給料上がらない人。
新生活でお金がかかる人。

各々だけど、まず削減するのは食費な気がする。高級店もどんどん値上げしているし、値上げしないとやっていけない状況はますますヒートアップするから、考えさせられる。

思考停止せず、毎日考えて生活していこう。

今日も食べコンに遊びにきてくれてありがとうございます。日本人は平和ボケしている気がしてならないと感じている今日この頃です。

Twitterもやっているので、フォローしていただけると嬉しいです。

カレーカテゴリの最新記事