立ち食い寿司の名店!「まぐろ人 上野広小路出張所」(御徒町)

大好きな立ち食い寿司屋「まぐろ人」が上野広小路にオープンした。本店は浅草に構えており、御徒町出張所を含め、今回紹介するお店で三店舗目になる。

上野御徒町エリアに二店舗も構えるということは、何かしらの賞賛があるのか。確かに、御徒町出張所に方はウマいし、いつ行っても混んでいる。前回は、コロナ時期でたまたま空いていたけど、大抵並んでいる。

同じ系列店なので、味の違いはないとは思うけど、とりあえず気になったので訪問。車の往来が激しい通り沿いに店舗があるので看板も目立つ。さぞかし混んでいるのでしょう。

いつも行っている御徒町出張所と、新店舗の上野広小路出張所の個人的に感じた違いや寿司の感想を紹介していきます。あくまでも、個人的な主観で書いてあるのでご了承ください。

コロナ時期にオープン

2020年12月下旬にオープンした「まぐろ人 上野広小路出張所」。

新型コロナ騒ぎ最中、よく決断したな〜と感心。以前は、立ち食い焼肉屋さんだったそうで、改装費がほとんどかからず、ほぼ居抜き借りれらたので決めたそうです。

メニューは、御徒町出張所とほとんど一緒でしょう。

価格を比べたい人は、こちらの記事でメニューを見てください。

旬の鮮魚やお得(?)な3種類セットも多数ある。

さて、何を注文しようかな?

お寿司を堪能

緊急事態宣言中だったので、アルコールの提供なし。

代わりと言ってはなんだけど、ハイボールテイストとレモンサワーテイストで乾杯することにした。

”テイスト”がなんとなく怪しいというか、何入っているか気になりみてみた。

ん・・・
訳わからない横文字原材料ばかり。

妻曰く、結構よくないものが入っているとのこと。

調べてみたら、飲む気になれず一口飲んで残しました。すみません。

お茶で楽しみます。

鰯(イワシ)と鯵(アジ)。

〆鯖(シメサバ)。

炙りを頼んでいないのに、なぜか炙っていた。

??

本日の3種盛りの中から、貝類を選択。

左から、つぶ貝・ほっき貝・ホタテ。

貝は鮮度が命と思っている。。大好きなつぶ貝はイキが良くないと言うか、ハリや食感が弱い。

ほっき貝もホタテも、特段ウマいとは思えない。

歯切れの良いスミイカ。

こちらは、臭みもなくシャリと一体になり柔らかい。

サービスとして出してくれた、エンガワ炙り。

『これサービスです。おいしいでしょ?』と、出してくれたんだけど、、、

安価な回転寿司で回っているエンガワを出されても困る。出していただいたので食べたけど、脂が凄くて気持ち悪かった。

まぐろ3種盛り。

トロたく巻で〆ました。

細巻きではなく、中巻スタイル。店舗によって違うのか、職人さんの気分で変わるのか、いろいろなスタイルがあるっぽいですね。

ごちそうさまです。

食べ終えて

なんか、残念。

外敵要因も多かったのかもしれない。最初の飲み物からはじまり、終始職人さんが話しかけてきて、落ち着いて食事ができなかった。終いにはエンガワ、、、お客さんが全く入っていなかった理由もなんとなくわかった気がする。

同じ会社がやっていて、近くの御徒町出張所はいいネタを使っているのに、こんなにも違うものなのかな?たまたまだったのかもしれなし、職人さんも入れ替わってやっているかもしれないね。食や職人さんの好みは人それぞれだけど、御徒町出張所の方が断然好き。

(近々、御徒町出張所の方も行って紹介します)

今日も食べコンに遊びにきていただき、ありがとうございます。親切で思ったことが、相手には不親切に感じてしまうこともあるから気をつけて行動しようと思いました。

Twitterもやっているので、フォローしていただけると嬉しいです。

寿司・海鮮料理カテゴリの最新記事