本格炭焼きステーキが楽しめる!「ビーフインパクト 松戸店」でガッツリランチ

松戸周辺のランチ=ラーメンだったが、当分はステーキになりそうだ。

北海道で数店舗展開している「ビーフインパクト(BEEFIMPACT)」がフランチャイズ店として松戸に上陸した。(かれこれ1年程前だが)

本格炭火焼ステーキが売りの当店。某有名ステーキチェーン店と同じ感じだろうと、あまり期待していなかったが、実際行って食べると肉質が柔らかく、ステーキソースが物凄く好み!

味と価格を考えると、某有名ステーキチェーン店とレベルが違うと思った。

松戸だから出せるクオリティなのか、都内の一等地だとこの価格で楽しむ事は出来ないのか、経営的な事は分からない。

とにかく松戸に行ったら是非食べて欲しいので紹介しよう。

本格炭火ステーキが楽しめる「ビーフインパクト 松戸店」へ、初訪問

赤身肉ステーキが楽しめるお店は増えた。

上でも話した、某有名チェーン店の成功を見てか次々新しいお店が出来ている。

昨今のダイエットブームも追い風になって、筋肉マニアやダイエット志向が高い方々に人気がある。

私はと言うと、正直ランチ難民になった時くらい(半年に一度)しか行ってなく、特別重宝しているわけでも無い。

「ビーフインパクト 松戸店」を知ったきっかけは、「ラーメン二郎 松戸駅前店」へ行った時、斜め向かいにあった店があった。

二郎で並んでいる時見つけ、調べるとオープンしたばかりのステーキ店。こだわりが強く、外の闘牛もインパクトがありチェックしておいた。

(撮影スポットにも良さそうな闘牛)

写真撮っている人は居なかったが、一応パシャり。

休日の13時半過ぎ、ランチタイムに滑り込む事が出来た。

ランチメニューは15時まで書いてあったが、14時過ぎに来たお客さんには、

「申し訳ありません。こちらは(ランチメニュー)14時までになっています」と説明していた。

土日祝はランチタイムの時間が短いのか?
それともランチタイムの時間が変更になったのか??

ランチメニューは、

1,000円ステーキランチ(200g)
1,750円ステーキランチ(350g)
1,000円乱切りステーキランチ(200g)
1,500円乱切りステーキランチ(300g)
790円鉄板ビーフカレーランチ

メインの5種類に加え、サイドメニューも充実している。

ミニカレールー 370円
コーンスープ 250円
プラスワンハンバーグ(1個120g) 480円
チーズフォンデュソース 280円
究極のガーリック 200円

ステーキも食べたいしハンバーグも食べたい!

さらにカレーも美味しそうだから迷う〜〜という方多いと思う。実際に私も思った。

1,000円ステーキランチにプラスワンハンバーグ、さらにミニカレールーを選んだ。最強に組み合わせをすれば、全て欲を満たしてくれる。

ランチにしては価格も2,000円弱になってしまうが、勿体ぶらずに注文して欲しい。

通常メニューはこちら。

リブロース、ヒレ、肩ロースなど1g○円売りをしている。鉄板ステーキカレーやデミハンバーグ、どれも旨そうで色々食べたくなるな。

北海道食べ歩き行った際、時間合えば行ってみるとするか!

「ビーフインパクト 松戸店」の豪華ランチセットを堪能する

注文を済ませ、しばし待つ。

お一人様専用のカウンター席に座って外を覗いてみると、

今日も並んでいる「ラーメン二郎 松戸駅前店」。

看板には営業終了と書いてあったので、最終ロットの方々でしょう。

卓上にはドレッシングや色々な調味料。

ここの売りは何と言ってもステーキソース(らしい)!熱々の鉄板にたっぷりステーキソースをかけて豪快に食べるのがお決まり!!

後程。

注文から10分経ってもまだ運ばれて来ないのでトイレに行こうと向かったら、奥に個室があった。しかもテーブル席も多くあり、全部で46席もあるそうだ。

個室で宴会使いも出来そうなので、お近くの方は是非!

席に戻って、10分程で料理が運ばれて来た。

かなり時間が掛かったように思えたが、そんなもんかな?

じゃーんッ!!

ステーキ200g、ハンバーグ120g、ミニカレールー、サラダ、ご飯(ランチはおかわり自由)、味噌汁。

先ずは、肉の塊をカットしていく。

フォークを左手に持ち、ナイフを右手に構える。熱々の鉄板に押し付けるようにしてステーキをカットしていくと、

物凄く柔らかく、簡単に切れる。

待て待て、こんなに柔らかい切り口、久しぶりかもしれない。正直、某有名ステーキチェーン店は固くて切るのに苦労し、食べるのも顎が疲れる事も多々ある。

当店のは、ナイフで簡単に切れたので食べるのもストレス無さそう。

ステーキソースをたっぷりかけ食べると、柔らかくてジューシー。繊維が口内で全く感じなく、むしろ赤身の上質な物しか使っていないのが食べて分かる。

そしてステーキソースがまた旨いんだわ!

肉との相性はもちろん、ご飯とも大親友になってくれダイエット中なのにご飯をお代わりしてしまった程止まらない。ハンバーグも肉肉しく、ステーキソースとも良く合う。

極め付けは、ミニカレールー!

牛肉たっぷりのドロッとした、肉屋のカレーもご飯がたくさん食べたくなる。

お代わりしたご飯に残しておいたステーキとハンバーグを乗せて、

カレールーをぶっ掛けて、三度美味しい食べ方はマスト!

ステーキ&ハンバーグカレーを〆として食べれば、もう言葉は要らない。かなりガッツリだが、この食べ方は是非真似て欲しい。

頑張った日のご褒美や給料日の贅沢ランチ、休日ビール飲みながらステーキを楽しんだりするのもいいと思う。

まー、間違いなくランチがお得だと思う。松戸ランチは当分「ビーフインパンク」で決まりだ。

ご馳走様でした。

食べ終えて

2,000円弱のランチだった。

もちろん安くはないが、後悔は無い。むしろ味を知ってしまったので、食べなかった時の方が後悔すると思うので、躊躇せず食べて欲しい。

好みの問題もあるので、先ずランチで様子見でもいいかもね。

上質な赤身肉とゴロゴロ肉のハンバーグ、ステーキ肉たっぷりのカレーを楽しめた。期待値が低かったのかもしれないが、赤身肉が楽しめる色々なお店の中では上位に入ってくると思う。

都内にも出来たら嬉しいし、もっと皆に味わって欲しい!

松戸に来るタイミングがあったら寄る。

さて、仕事に戻りますか〜

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事