予約2年待ちの大人気居酒屋「大衆料理 川治」(人形町・浜町)へ初訪問

私の知ってる情報だと人形町にある「大衆酒場 川治」は予約1年間待ちでしたが、最近は2年待ちも当たり前らしい😂

予約困難店とは聞いていましたが、まさかそこまで2年も待たなければ行けないとは、、、

しかし、私は2年も待てないので数日前に電話し、予約して行って来ましたよ!

え?数日前でも予約が取れるの?2年待ちじゃないの?

もちろんそうです😊

私が数日前に予約して行った方法やコスパ最強の料理の数々をとことん紹介します!

「大衆酒場 川治」の予約方法

さて、皆さんが予約1年〜2年待って川治に行ってますが、私は数日前に電話予約し行くことができました。

その方法とは、キャンセル待ちです!

店主と話してると、「うちのお店はサラリーマンが多いので、出張とか出てきてキャンセルが良く出るんですよ!」と。

しかも1年や2年後の予約を忘れてる方も多いらしく、連絡が取れないとキャンセル扱いになるそう。

なので、行きたいな〜と思った時電話してみるといいですよ😊

私は家が近所なので、飲みに行きたい!と、思い30日間分くらい電話してやっとキャンセルが情報をいただき行くことができました。

また新規の方が、2年後の予約電話でしても受け付けていません!

管理が大変らしく、一度お店に来た方のみ次回の予約を取っているので、先ずは頑張って行くしかありません!

(ランチ営業してるので、ランチは予約なしで並べば食べる事が出来るのでその時に予約出来るかも?)

予約を取ってる知人に連れて行ってもらうか、私みたいにキャンセル待ちで飛び込みか😅

頑張って下さい!

一度行ったお客さんは、皆リピーターさんらしく次回の予約をしてから帰っています。私も次回の予約をするために、空いてる日を聞くと、

2020年5月ですかね」と(笑)

今が2018年9月なので、20ヶ月待ち😂

行きたい曜日によっては、24ヶ月待ちも当たり前らしい(笑)とりあえず私は貸切で予約してきました!

2年に一度の楽しみ的なイベントで気長に待ちたいと思います!

コスパ最強の料理の数々を堪能

祈願かなって、私含め3人で初訪問!

大衆酒場と名が付いてるだけあって、昔ながらの小汚い店構え(良い意味で)がまたいい感じ。

店内入ると、4人席が5テーブルありマックス20人。この狭き門を叩けた事に感謝😂

料理はおまかせコースのみ!飲み物は日本酒5種類とサワー各種に生ビールがあります。

乾杯の生ビール!

枝豆

お通しの枝豆。

私は少し遅れて参加!

最初の方は、食べ残しの写真ばかりで申し訳ありません😂

赤むつ塩焼き

高級魚、赤むつの塩焼き!

小さいながらも、脂がしっかり乗っています。

鰹(カツオ)たたき

肉厚のカツオたたき!

オニオンスライスやミョウガ、ネギなどたっぷりのり、味付けも絶妙です😊

炊きたてのご飯と一緒に食べても美味しいそう!

蛤(ハマグリ)

大好きなハマグリ!

久しぶりのここまで立派なハマグリを見たように気がする。味の濃さや出汁が美味しい!!

穴子フライ

揚げ物は、穴子フライ!

フワッフワの身の中に、梅肉が入ってる。お酒が進む味ですね!

焼き牡蠣

焼き牡蠣は濃厚でクリーミー!

出来れば生で食べたかったな😊

ここらで日本酒を注文!

日本酒は二合からの注文で、冷が1,400円、燗酒が900円とリーズナブル。

帆立(ホタテ)

バター醤油風味が最高の焼き帆立!

病みつきになります!!

穴子煮こごり

穴子の煮こごり的な一品。

トゥルットゥルな煮こごりと日本酒の相性が良いな!穴子も身質が厚く脂も乗ってます!!

もうお酒が止まりません(笑)

燗酒以外は全て制覇しました!

鯵なめろう

この食べ方初めてかもしれません!

鯵なめろうを海苔に乗せて、酢につけて食べる。

なめろうだけでも美味しいし、

お店推奨の食べ方でも面白い!

日本酒が進む魚料理が多いですね〜

ナポレオンみたいなラベルの日本酒!

3人で二合だとすぐに無くなりますね😅

刺身盛り合わせ

このタイミングで刺身盛り合わせ!!??

しかもかなりのボリューム😅

ボストン産の生本鮪(中とろ・赤身)、クエ、真鯛、カンパチ、赤ムツ、〆鯖、甘エビと雲丹!

脂が乗ってるものから、仕事した〆鯖などどれも美味しい。一番好きだったのは、本鮪の赤身かな😊

毛ガニ

毛ガニまで出てくる〜😂

しかも身を全部取り除いて味噌までしっかり付いている!

これは早いもの順!と、食べました。言うまでもなく毛ガニって美味しいよね!

刺身盛り合わせと毛ガニまで出てきて、この辺りで大満足😊

けど、料理はまだまだ出てきます!

最後一種類の日本酒!

煮付け

銀鱈煮付けーー!!

大好きな煮付けを、脂ノリノリの銀鱈で出してくれた!

味付けが甘辛く、日本酒にも合うしご飯と一緒に食べても美味しいと思う。針生姜のアクセントも良い!

お新香

〆の浅漬けか箸休めか。浅漬けもこのボリュームなので凄い😅

鯨(くじら)ステーキ

最後の料理は鯨ステーキ!

臭みが全くなく、鯨独特の旨味があり味付けも素晴らしい。白髪葱のアクセントもまた好みだな!!

日本酒がなくなり、終盤はサワー類を皆飲んでいました!

酒のみの人が多かったので相当飲んだな(笑)

お椀

海老出汁味噌汁でほっこりし終了。

よく食べよく飲みました!ご馳走様でした!!

食べ終えて

この圧巻の料理の品数の多さとボリュームは素晴らしい!これは予約困難になるのも納得だし、数年待ってでも行きたくなるのも納得。

しかしなぜこんなに安いのか?

店主に聞いてみると、

市場で売れ残ったものを安く買ってきてるので、安く出せるんです。あと私(店主)欲がないので(笑)」と。

確かに市場の人も残って捨てるくらいなら安く売ったほうが良いし、買ってくれる人がいれば売るとは思う。それにしても、ここまで安くボリューム満点に出せるのかね?

川治のおまかせコース料金は3,800円ですよ😅

相当飲めば高くなるけど、数杯しか飲まない方は5,000円程でおさまると思う。

(私たちはかなり飲んだので、1人8,000円でしたが(笑))

いやー、コスパ最強とはこのことを言うんですね!

次回の予約をしたので、また20ヶ月後の楽しみたいと思う😜

大変満足!ご馳走様でした!!

居酒屋・食堂カテゴリの最新記事