スパイスの使い方が変態!「ネグラ 妄想インドカレー」(高円寺)

「ネグラ 妄想インドカレー」

これがまさか店名とは誰も思わないでしょう。

「ネグラ」「妄想」「インドカレー」の三種類のキーワードが入っていて、全く想像使いないし、よくわからない。

そして、このブログを書いてる段階でも全く分かっていない(笑)

分かってるのは、インドカレーが食べられるという事くらい!

高円寺周辺は最近、カレー激戦区なのでしょうか?

以前紹介した、スパイスカレー青藍も人気だし美味しい。

さらに今回紹介する、「ネグラ 妄想インドカレー」も変態的に美味しかった!

このスパイスとあのスパイス、さらには、この食材とあの食材、そして最終的に全て混ぜ合わせた時の、完成度が素晴らしい。

何を言ってるかわからないと思うので、とりあえず色々紹介したいと思います。

妄想して作った斬新なインドカレー!

インドには言ったことがありません。本場では使っていないようなスパイス、食材を使って日々妄想しながら作っています。

Twitterにこんなことが書かれていました。

インドに行こうが行かまいが、研究して試行錯誤して、努力し皆が美味しいと思った物がいい。

(↑これは私が勝手に思っていることです(笑))

とにかく、ここでしか味わえないカレーなので、カレー好きは一度は行かないと後悔しますよ!

アクセスは、高円寺駅から徒歩5分ほど。

以前も高円寺にお店を構えていて、移転したそうです!

そして、店内入るとものすごく個性を感じる(笑)

インドには行ったことないけど、アジアン系の雑貨や飾りが多数ある。インドってこんな雰囲気なのかな?

あっ、店主もインドに行ったことないから勝手に妄想して作り上げているのかな?

メニュー

席に着くなり、店主がメニューを持ってきてくれ見てみると、

なぬ!!??

「メニューは1種類ですか?」と、聞いてしまいました。

聞くと、日替わりで一種類のメニューでやっているそうで、決まってないそうです。

この日は、ツルムラサキのキーマカレーと枝豆の冷製カレー(1,200円)の2種類のあいもりでしたが、1種類の時もあるそうです。

後は、トッピングのタンドリーチキン(300円)を追加で付けるか付けないか。

最初に言っておくと、このタンドリーチキンは付けたほうがオススメ!

カレーには肉感がなく、ゴロゴロ食感がないのもあるけど肉自体が美味しい。

独特なスパイスに肉の柔らかさ。そして他のカレーとの相性の良さが素晴らしいんです!

トッピングしたら、カレーと合わせて1,500円になるけどその分の価値はあります。

さらに、個人的に好きだったのが「痺れるチャイ(500円)」

痺れは山椒の痺れだけど、チャイと合わせるとか、本当に変態(笑)

普通はそんな発想ないですよね?しかも、それが美味しいんですよね〜

夏場なので、アイスチャイにして持っても飲みやすい!

カレーにタンドリーチキン、さらには痺れるチャイを付けたら2,000円したけど後悔なし!

むしろ、飲まなかったら後悔していたでしょう。

ネグラの妄想して作ったカレーを堪能

とりあえず、オススメされたし、せっかくなので全種類注文!

(アルコール以外)

食前にお願いした、痺れるチャイ!

銭湯に行ったらありそうな牛乳瓶やコーヒー牛乳の便に入った、チャイ。

アイスなので飲みやすく、一気に飲みそうなってしまったけど、しっかり味わって飲む!

まろやかで飲みやすいチャイに、一口飲み終わった事に「ビリッ」と心地よい痺れが。

山椒入れるだけでこんな美味しくなれば私も作ってみたいけど、そうもいかないでしょう(笑)

注文から10分!

お待ちかねのカレーが着丼!!

彩り豊かなワンプレーカレー。

最近はワンプレーで出しているお店は多く、スリランカレースタイル!

カレー2種類に、その他副菜が多数入り、

「食べる時は、それぞれの食材で楽しんでもいいですが、全部混ぜて食べるのがオススメです」と。

とりあえずタンドリーチキン!

大きなチキンは食べ応えあり、口の中で噛めば肉旨味をダイレクトに感じ、純粋に美味しい。

ツルムラサキのキーマカレー!

ツルムラサキの苦みや旨味、そしてひき肉の食感がいい。

ただ、これだけ単独で食べてもなんだかパンチがない。

枝豆の冷製カレー!

枝豆のカレーも初めてだし、冷製も珍しい。

枝豆感は強いけど、これがカレーなのか?と、若干何かが物足りない、、、

副菜もそれぞれ食べ、普通に美味しいけど、やはり店主の言った通り、全部混ぜたらスゴかった!!

何がスゴイのか、よくわからないけど、今まで食べたカレーや副菜たちが、合わさると凄まじいパワーを発揮した!!!

食材の旨味はもちろん、これこそスパイスの効いたカレーです!

インドカレーでもなく、スリランカカレーでもない、さらには人気のインドカレー店で食べるカレーとも似つかない。

まさに妄想カレーだ!!

変態だし、面白いし、もっと色々なカレーが食べてみたい!!

そんな思いになってしまった、ネグラカレーでした。

食べ終えて

おいおいおい。こんな面白いカレー屋があったのに、今まで行ってない自分を恨むよ。

むしろ情報不足もいいところ。

(笑)

カレー業界では有名になっているのかな?むしろ私が知らなかっただけかな。

これは言うまでもなく、ヘビロテ確定!

高円寺周辺は、街並みも飲食店も面白いですね。

今後時間ある時に通って、開拓したいと思います!!

いやー、久しぶりに面白いカレーに出会った!!

大満足!ご馳走様でした!!

カレーカテゴリの最新記事