早い時間にサクッと!「浦野屋 やきとん てるてる 高田馬場店」

「浦野屋 やきとん てるてる」って、都内に数店舗あるんですね。

友人から高田馬場に賑わっているもつ焼き屋があるから行こうよ!と誘われ行ってきました。

曰く、「絶対(私が)好きだと思うんだよね〜」と言われ期待を上げるような発言も(笑)

そんなこんなで友人と2人で行って来たの紹介します!

16時半オープンの「浦野屋 やきとん てるてる 高田馬場店」に行ってきた

聞いてみると、早い時間から飲め、予約しないと入れないこともあるらしい。

なのでオープン時間の16時半に予約してから行く事に!

アクセスは高田馬場駅から徒歩10分弱。駅から少し離れた早稲田通り沿いにあります。

友人はオススメしてくれたわりに何もわかってなく、16時にお店について営業しているもんだと思ったらしく、30分お店の前で待っていたそうです(笑)

(営業時間は全然把握していなかったんでしょう)

16時半過ぎにお店に着くと、カウンター席に常連さんらしき方々が数人、早い時間から楽しんでいました。

店員さんも常連さんと仲良さそうに話し、下町情緒溢れる雰囲気にほっこり。

まだ早い時間だったけど、その後18時前頃になるとサラリーマンが続々とやってきて、ほとんど予約の方々で満席状態になっていました!

行く時間帯によっては予約した方が安心でしょう。

やきとん1本100!激安メニューの数々

もつ焼き屋に行くのは安くて美味しく、そして酔えるから。

数多くあるやきとん屋も人気店やそうでないところははっきり分かれてるような気がします。

当店はもちろん前者!

メニューを見ると、やきとん1本100円。その他料理や飲み物も安くて魅力的です!

さらに、おまかせ10本盛は960円と1本100円を切る!

団体さんたちはこれを2人前注文し、楽しんでいました。

一品料理も揚げ物やアヒージョもあったりと、やきとんに飽きたらいいかもしれません。

飲み物はホッピーやバイスサワーなど、やきとんのお供が揃っている。

別紙でオススメ料理や日本酒もあります。

この手のお店で日本酒を飲むと、「あの人リッチだな」と思われてしまうような気がしてしまいますが、他店よりリーズナブルなのは確か!

日本酒好きさんもいいと思いますよ。

やきとんに一品料理、さらにはお酒をとことん堪能

先についていた友人は一杯飲んでいたので、遅れて私も注文し楽しむ事に!

サッポロ生ビール中(480円)

乾杯は生ビール!グラスがキンキンに冷えていて美味しい!

暑い日の生ビールは改めてウマイ!!

もつ煮 全部入り(450円)

もつ焼き屋の定番、もつ煮込み。

せっかくなので全部入りで注文し、煮卵や豆腐が入っている。

下処理がしっかりされたもつ煮は臭み全くなし!

ポテサラ(300円)

自家製ポテサラはスピードメニュー!

お通しがないので、先ずは注文するのもいいかも。

はらみ 横隔膜

ここからやきとん!

焼き場を任せれている方はまだ修行中だったのか丁寧かつ慎重に焼いています。

ところどころ上司に注意されながらも一生懸命やっている姿がなんとも心地良かった!

あっ、話がそれましたが、はらみは豚の旨味がジュワッと広がり美味しい。

友人、大絶賛!

なんこつ のど元

なんこつののど元は、ガリガリとした食感というよりは、コリコリした噛み心地の良い食感。

しろ 大腸

しろは好きだし、頻繁に食べるからあえて辛口の意見をいうと、残念。

焼き加減もそうだけど、串うちが悪いのかな?

噛んだ瞬間、肉のハリや旨味が全くなし。

あぶら

あぶらはお酒のお供に最高です。

これが来るとついついお酒が進んでしまい、

バイスサワー(380円)

バイスサワー!!

もう定番になりつつあるバイスサワーは、いつどこで飲んでも美味しい。

これ開発した人凄過ぎる!

つくね(1本200円)

やきとんが一通り出てきたけど、焼き場の方がつくねを串打ちしている姿をみて、「これは美味しそう!」と思い注文。

慣れた手つきでやって簡単そうだけど、難しいらしく、コネ方が甘いと焼いている最中に串から外れてしまうらしい。現に失敗してしまい、作り直していました。

そう考えると、1本200円でこの味が食べられるのはコスパ良過ぎ!

美味しいー!

メンチカツ(300円)

揚げ物を一品。

メンチカツかハムチーズカツ、迷ったけど、好きなメンチカツにした。

自家製はもちろんジューシーで玉ねぎのシャキシャキ食感も良い!

そのまま食べても美味しいけど、マヨネーズと辛子でアクセントつけるのもオススメ。

角ハイボール(400円)

バイスサワーの外は余っていたので、中(焼酎)を注文したのは言うまでもない。

その後は終始ハイボール!

ずっと飲み続けるなら角ハイボールが飲みやすいな。

アンチョビポテト(250円)

ちょっとしたおつまみを2品。

アンチョビの塩気がいい。

にんにくぐつぐつ(250円)

言うまでもなく、次の日口が悲惨な事になっていた(笑)

わかっているんだけど、食べちゃうんだよな〜

この後、もう一軒行く予定があったのでここでご馳走様でした。

食べ終えて

家の近くあったら嬉しいお店ってたくさんあるけど、もつ焼き屋だと並ばずにサクッと寄れて、安く酔える当店みたいなのがあると良いな。

数店舗やっているのを感じさせない料理のクオリティだし、お店の雰囲気作りをしっかりしているのでオススメ!

高田馬場周辺は学生が多いけど、サラリーマンもたくさんいるのでこの手のお店はまだまだありそうだな。これから発掘していこう。

浦野屋 やきとん てるてる 高田馬場店

関連ランキング:焼きとん | 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事