深夜までやっている寿司屋!「すしやの馬太郎」(五反田)

五反田の老舗寿司屋「すしやの馬太郎」に行ってきました!

この地で30年以上もやっている、本当に老舗で価格もとてもリーズナブルです。

立地的に考えると高額な寿司屋でないとやっていけない印象ですが、当店は昔ながらの大衆的な寿司屋!

五反田に住む友人と行ってきたので紹介します!

今も昔も変わらない大衆的な寿司屋!本格的な寿司がリーズナブルに楽しめる名店です

一昔前の五反田といえばピンクの街のイメージが強かったと思います。

もちろん今でもそのようなお店は多数ありますし夜歩いていればキャッチの方々に声を掛けられるのは現状です!

最近では飲食店も増え、美味しいお店も増えていますが当店はピンク街の中にあります。

外観は昔ながらの居酒屋(?)みたいな感じですが、ここがすしやの馬太郎です!

予約はできるのかわかりませんが、常連の友人ととりあえず行ってみると空席がありすぐに入ることができました。

一階はカウンター席があり、二階は座敷の席が30席はあるそうです!

数人で行くもよし、宴会で使うもよし、とにかく使い勝手が良いお寿司屋さん。

馬太郎の一品料理と寿司をとことん堪能

カウンター越しには年配の板前さんが三人!

裏方で若い板前さんが二人で回しています。

乾杯

この日は二軒目だったので焼酎の緑茶割りで乾杯!

友人がボトルを入れていて、店員さんが好みの割り方をいえば作ってくれるシステムです。

もちろん無くなれば直ぐに作ってくれるので、ありがたいサービス!

烏賊の塩辛

寿司屋の塩辛って美味いだよな〜

これなら日本酒の方がいいかも?塩辛エンドレスで食べられるな〜

シャコ

シャコつまみ!

この日のオススメを板前に聞くと、シャコを出してくれました。

好みがあると思うけど、本物のシャコって美味しんですよ?

居酒屋にはほぼないですが、美味しい寿司屋に行ったら是非食べてもらいたい!

おつまみとして最高!

子持ち昆布

そして子持ち昆布!

子持ち昆布や数の子は寿司屋でしか食べないからあればついつい注文しちゃいますw

痛風に気をつけないとw

鱧(はも)湯引き

西の方でよく食べられている鱧。関東では食べたことない人も多いと思います!

骨切りやら職人技が光る一品。湯引きにしてから時間が経っているので味は正直普通かな〜

わさび醤油で食べるのいいですが、備え付けの梅肉と食べるのが一番!

カワハギ刺身

肝付でこれは最高です。ちなみに金額はよくわかりませんが刺身は一人前440円〜660円と記載がりました!

これで660円だったとしてもとてもリーズナブル!

銀座で食べたら三倍はするかな?

〆鯖

ここからは握り攻め!

あっ、ちなみにこの間にガンガン緑茶割りは飲んでいます!

〆鯖握り!

青魚好きな私は、

「鯖下さい!」と伝えると、二貫出てきました。

一貫がでも大丈夫なので言えば対応してくれます!私はわからずだったので二貫きてしまいましたが、、、

小肌

なので小肌も二貫w

まー、どちらも好きなネタなのでいい!

しっかり仕込みし、最高のネタが一貫110円!これは本当に素晴らしい!!

(ちなみに寿司は一貫110円〜330円らしいです。何とも素晴らしい金額設定)

つぶ貝&赤貝

つぶ貝に赤貝!

ここからは一貫ずつw

つぶ貝は活きが良かったですが赤貝は少し残念。

友人は中とろとヤリイカを食べてました!

(写真はありませんが)

巻き物

大好きな巻き物を注文!

先ずは山ごぼう巻きとお新香巻き。

私は飲むのがメインだと何となく握りより巻物の方が食べたくなってしまいます!

特にお新香系の巻物は最高のおつまみ!

大好きな大葉も入れてくれ最高です!

さらに追加でトロタクとまたまた山ごぼう巻きw

友人も山ごぼうにハマったらしく追加です!

トロタクってなんでこんなに美味しいんだろう?永遠に食べられるような気がするな〜

鉄火巻き大葉入り!

巻物は本当に最高!いくらでも食べられそうですが、ここでお腹一杯。

最後にサービスのお椀が出てきました。

このお椀飲み放題らしく、途中休憩したい時に注文してもよし!

最後に注文してもよし!

海老にお出汁が効いてて旨かったな〜

「すしやの馬太郎」を食べ終えて

今時珍しい寿司屋で驚きました。

カウンター席は昔ながらの雰囲気で、皆タバコをプカプカ吸っているしカウンター越しに板前さんと楽しそうに話しています。

喫煙なのが私の中ではマイナスポイントでしたがこのような雰囲気のお店って今では貴重かもしれません!

また、昔からやっているからかわかりませんが(家賃がかかっていないか)料金の安さに驚きです。二人でたらふく飲んで食べても一万円くらいですw

ここまでコスパが良い寿司屋ってありますか?

立ち食い寿司屋、下町でやっているならわかりますが品川区の五反田ですよ?

これは皆通ってしまいますし、一度行けばリピート間違いなしです!

五反田で気軽に寿司屋に行く、もしくわ魚が食べたくなったら選択肢の一つに入れた方がいいお店!

私も再訪問は間違いなし!

大変満足!ご馳走様でした!!

すしやの馬太郎

関連ランキング:寿司 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

寿司・海鮮料理カテゴリの最新記事