隠れ家的人気もつ焼き店!「やきとん ざぶ」(渋谷)

渋谷から少し離れた場所にある隠れ家もつ焼き店「やきとん ざぶ」!

以前行った琉球チャイニーズTAMA(タマ)の近くにあり、この辺りは人気のお店が多いイメージです。

駅から多少離れていることもあり行く機会が少ないですが美味しいお店も多く、是非行ってもらいたいお店!

正直穴場だし値段もリーズナブルに楽しめ、さらには雰囲気も良くデートにもオススメだと思います。

友人(男ですがw)と二人で行ってきたので紹介します!

渋谷でもつ焼きを食べたくなったらオススメの『やきとん ざぶ』使い勝手も良く様々なシーンで利用できるでしょう

さてこの日は急に渋谷に行く事が決まり以前から行ってみたかった当店を予約する事にしました。

全く情報が無く予約困難店かな?と思ったのですが当日でも予約できたので一安心!

ただ予約して行かないと入れない事もあり、満席で帰っているお客さんもいたのでできれば予約してから行くか、行く前に空席状況を確認してから行く事をオススメします。

青山学院方面に歩く事10分強!ようやくお店に到着です!

外に看板があり、てっきり一階にお店があるのかな〜っと思い見渡しても見当たらず隣のビルまで行ってしまいましたw

調べてみると、看板があるビルの二階部分にお店らしい・・・

皆さんは迷わないように注意してくださいw

気になるメニュー!
先ずはおまかせ(6本)かやきとん(6本)がオススメです

店内入るとカウンター席があり、奥にテーブル席。そして仕切りがされている半個室があります。

私たちは二人だったのでカウンター席に案内され、運良く特等席で店主(焼き台)の真ん前!

なんだか得した気分w

こちらがメニュー!

基本お客さんのほとんどが、

  • おまかせ串焼き6本盛り合わせ
    1,640円
  • やきとん串焼き6本盛り合わせ
    1,350円

のどちらかを注文していました!

店主曰く、オススメはもちろん『おまかせ』で嫌いなものがあれば伝えれば変更してくれます。

もちろん単品注文も可能で、

「レバ・タン・ハツ・カシラ・ノドモト・ハラミ・テッポン・シロ・チレ・ナンコツ・ガツ・コブクロ・シビレ」各1本220円。

「ブレイン・オッパイ・キンツル・ドテヤキ・マクラ(一人1本)」各1本440円。

その他一品料理も多数あります!

また別でオススメ料理もあるのでチェックしておきましょう!

新鮮だからこそ出せる豚の刺身もありますよ〜

こちらがドリンクメニュー!

各種揃えは普通ですが一通りあります。日本酒に関しては、「別紙を確認ください」書いてあるので気になる方は店員さんまで!

この日の日本酒のラインナップはこちらです!

季節で変わるのか年中同じなのかわかりませんが一番揃えがいいのが日本酒だと思います!

あっ、『季節の日本酒』の欄があるので年中かわらなさそうですね〜

 

それでは料理と飲み物を注文し、いざ堪能していきたいと思います!

『やきとん ざぶ』をとことん堪能!私はおまかせ6本コースで友人はアラカルトで注文

乾杯は生ビール!

プレミアムモルツが苦手な私ですがマスターズドリームは好きなんです!

重みのあるあるビールは喉越しも最高!

おまかせ1本目はネギレバ!

たっぷりのネギにごま油が混ざっていて香りが良い!

そしてレバーのが全く臭みがないので食べやすい。レバー嫌いも克服できるのでは?

2本目特上タン!

豚のタンって滅多に食べることがないですが肉厚で旨いですね〜

ビールとの相性が抜群!

3本目、テッポウ!

食感が私好みで噛めば噛むほど甘みが出てきます。

これはお酒を頼まないわけにはいかないと、

っということで季節の日本酒を注文!

銘柄は忘れてしまいました・・・

注文したら瓶をおいて欲しいのですがお店によっては注いで提供するというところも多々あります。

まー、お店の作業工程などもあると思うのですがせめて瓶を一瞬でも見せて欲しかったな〜

(銘柄を忘れた私が悪いのですがw)

4本目、博多青ネギ!

こちらかなりのボリュームで焼くのも職人技。串を外して縦にしたり横にしたりを繰り返し上手に焼いていました!

ロース焼き系はざぶのオリジナルで面白いですね〜

5本目、豚バラ!

脂身が美味しくついついお酒が進んでしまいます!

最後はカシラ!

名物のマクラが入ってると思ったのに残念。日によって内容が変わるそうなので気になる方は店員さんに聞くといいでしょう!

ちなみ友人が注文した串!

シビレ!

大好きな部位で当店にあったので友人が注文し半分頂きました。

味はそこそこですが、つなぎにネギがいらないかな〜

シビレのみを堪能したい!(私の主観ですw)

ハラミ串!

オッパイ!

この部位もお酒との相性が良くて好きなんだよな〜

タン串!

ん〜、アラカルトで注文した物は全部ネギが付いていてなんだか嬉しくないというか豚を堪能していおる気になれない・・・

値段的な問題なら値上げしてでもネギは無くして欲しいのが私も本音w

ここから追加注文!
名物のマクラや一品料理、そして〆まで堪能

ここから終盤戦!

友人は芋のソーダ割り!

そして私は日本酒を追加し、五凛(石川県)を注文。

これは飲みやすいというよりは、後味が癖があり酒好きには堪らないがすっきりした物が好きな人には苦手かも?

しば漬けポテサラ!

これがまた癖になる味付けで食べれば食べるほど箸が止まらなくなります!

しば漬けの食感がまた最高!これは是非食べて欲しい一品です。

メンチカツ!

一個450円と高めの値段設定ですが、味は間違いない。

注文してから出てくるまで時間がかかりますので、もし食べることが決まっている方は最初に注文しておいた方がいいでしょう!

一人一個の方がいいかも?

名物のマクラです!

つくねにニラをグルグル巻いたなんとも言えない絵面・・・

お一人様1本なので、あれば是非注文してください!途中無くなってしまったそうで店主が注文入る度にニラを巻いていたので大変そうでしたw

ちなみに味は間違いない!タレがまた美味しいんですよね〜

ここで赤ワインを注文!

ハウスワインなのか、多分ピノ・ノワールなのかな?好きな味と香りが嬉しい。

やきとんもワインと合うのでしょう!

気になっていた、からすみポテトフライを注文。

揚げ物は基本的に時間がかかるな〜

太めのポテトが苦手な私ですがこれは食べやすくてホクホクで旨い!ものすごいお酒のつまみになりますね!

しばしポテトフライでお酒を楽しみ〆の料理へ・・・

先ずは焼きおにぎり!

実は『ふたくちキーマカレー』というのがあり注文したのですが売り切れてしまったそうでこちらにしました。

じっくり焼いてはタレを縫っての繰り返し、

タレは醤油ベースの味のものを付けていると思ったのですが実は焼鳥のタレでした!

これは反則!不味いわけがなく、むしろ旨すぎる!!

一人一つ注文すればよかったーー!!

もう一つはカルボナーラ!

やきとん屋さんにカルボナーラ?って思いましたが面白うそうなので注文してみました。

味は、まー普通のカルボナーラですね〜

これ!っといった特徴ないですが美味しくいただきました!

キーマカレーが気になる〜

次回はあることを願います!!

やきとんざぶを食べ終えて

渋谷で使い勝手のいお店を発見できました!

久しぶりの友人と飲みに使うもよし、どちらかというとデートで使ってみたいですね〜

一品料理も女性向けのメニューが多く、受けると思います!

また私的に嬉しいのが完全禁煙。やきとん屋では珍しくモクモク煙のイメージが強いかもですがお店は綺麗で本当に嬉しい!

タバコを隣で吸われたら本当に機嫌が悪くなってしまうのでありがたい限りw

これからも渋谷で飲み場所に困ったら利用したいと思います!

大変満足!ご馳走様でした!!

やきとん ざぶ

関連ランキング:居酒屋 | 表参道駅渋谷駅明治神宮前駅

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事